アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
プチさんの画像
プチ
自分にお金をかけることに抵抗がありつつ、少しでもきれいになりたいと願う、今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
タニタオンラインショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

ヘアカラートリートメント「Hena」感想


妙に白髪が気になり始め、月1回で白髪染めをしていた私
黒髪も白髪も染まるという白髪染めを何ヶ月も使用していたのですが、髪の毛が傷み過ぎて前髪にも枝毛君が発生しました。

縮毛矯正をかけてもらったものの、傷み過ぎたせいか、しっかりかからず多少広がります

美容師さんが言うには、白髪染めを月1回するにはまだ早い白髪量だそうで・・・

お風呂で毎日5分が耐えられず、カラートリートメントをやめ、月1回の30分を選んだ私ですが、
結果がこれ
考え改めカラートリートメントに戻す事にしました

image.jpg

image.jpg

image.jpg




感想

良い点

●ノンシリコン(私はあまりこだわらないが)無香料。
本当に全くにおいがしない。

●乾いた髪にも使えるので使い始めの際は、白髪の集中しているところに付着させると効率よく染まる。その際にラップをすると効果的らしい。

●手は汚れるが、乾いた髪にヘアカラーを付着させた後、しばらくおいてから流してる。その後、髪の毛→顔→身体を洗っている為、お風呂から出る時には綺麗に落ちている。爪の間に入ってしまっても落ちている。

●以前使用していた商品は、トリートメントとはいえ髪の毛が少しギシギシしたが、こちらは特にそのようなこともない。

●やはり5分待てない私。毎日2、3分で流してしまっているが、よく見ないと白髪がわからない程度まで色がついているので、白髪染めより断然いい気がする。この2か月程白髪染めをしていないが、どうにか白髪が目立たない状態を保っている。

●白髪染めは1ヶ月もたない。(人それぞれだけど、2回くらいしたい気持ちになる)
こちらは毎日使用しているが、部分的に集中して付着させてるので、私の場合1ヶ月に1本。
白髪染めと金額的にあまり変わらない。しかも、常に白髪が目立たない。

悪い点

●カラートリートメントには共通していると思うが、風呂場の床が白な為、うっすらと色がついてくる。

●風呂上がり髪の毛にタオルを巻くが、タオルが汚れる。
洗濯すれば、ほとんどわからない程度まで落ちているが、念の為白いタオルはやめた方がいい。
ちゃんと乾かして寝れば枕に付くことはないと思う。

●ダークブラウンを使用してます。こげ茶といった感じですが、少し赤っぽく感じる。
他の色は使用した事がないのでわかりません


良かったら使ってみて下さい


Amazonこちらはブラウンです

テンスター ヘナ カラートリートメント ブラウン 250g

新品価格
¥1,200から
(2020/7/8 14:03時点)






人気ブログランキング
耳が痛くない「洗える快適マスク」送料無料 SNSで話題カラフルでおしゃれな不織布マスクが日本上陸【JIUJIU】 サイエンス ミラブルplusの正規販売店【ミラブル公式オンラインストア】です。
30日間返品・返金保証、5年間の延長保証など、4つの特典あり!
あなたもお家で簡単に極上エステを体験しませんか?
お気軽にご購入・問い合わせください。
「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ 生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】 IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。