アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ホープ工房さんの画像
ホープ工房
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月24日

卒業

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

私がここに書き込むのは、今日が最後になります。
袴.png
実は、年明けから勤め先が変わります。
今度は私の得意分野のお裁縫の仕事です。

現在の作業場に在籍して約3年、色々なことがありました。
その中でも身に付けることはどんどん吸収しようと頑張りました。
その身に着いた(付いたかな)ことがこれからも活かせればいいな、と思います。

これからも道は長いです。
転職も自分の持つ目標へのスキルアップにつながることを信じて前に進みます。

これからも「アラフォーからアラ還による美容チャレンジ」を応援してください。
それでは、さようなら〜

年末年始のお買い物


タグ:#卒業 #転職

2020年12月17日

足の手入れ

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

さてさて、寒さも本格的になり、日本海側では雪も降り始めました。
乾燥に負けないお肌作りは大変です。
湯上り後のスキンケアには気を配りたいものです

もちろんおしゃれにも気を付けましょう。

上着はコート、足元はブーツが活躍する季節です。
そこで大きな問題として「フットケア」

足の悩みを抱える人は多い。
外反母趾も然り。
そして……
foot_sick_uonome_tako.png魚 の 目 で す !


これはどんな靴を履いても辛いのです。
長時間歩くのが辛いです

とりあえずドラッグストアで絆創膏を買って患部に貼りましょう。

【第2類医薬品】サリコーン魚の目たこ・いぼ L(12枚入)【サリコーン】

価格:631円
(2020/12/17 12:59時点)
感想(0件)




そして様子をみて、なかなか治らないようでしたら皮膚科で診てもらうようですね。

魚の目に悩む女のつぶやきでした

2020年09月16日

アイブロウ

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

私はお化粧が苦手です。
ですが、基礎だけはしないとお肌が荒れてしまいます。
biyou_mayuge_cut.png

最低限度のメイクとして、眉だけは書かないと
眉カットはもちろん、眉を書くのも上手に書けません。
だからと言ってテンプレートを使うのもなんだかなぁ〜・・・

実は、職場の女性にアドバイスをいただきました。
眉の線が斜め一本に見えて、お顔がきつい印象がある、とのお言葉をいただきました。
そこで、書き方を変え、少しずつ形を作ってみました。

そこで、今朝の仕上がりは、昨日よりはズッといい。もう少し、でした

使っているアイブロウペンはこれです。

ちふれ化粧品 まゆずみ ブラシ付 グレー

価格:440円
(2020/9/16 14:41時点)
感想(0件)



眉なので黒でもいいかなと思うのですが、年とともに髪がやせたり髪の色が変わったりで、色は「グレー」に落ち着きました。

もう少し、動画で研究してみます




2020年09月03日

九月に入りました

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

九月に入りました。
まだまだ残暑が続いています
日傘をさしても、日焼け止めクリームを塗っても日に焼ける〜

マスクの下は荒れてしまいそうで、今年の夏はも〜イヤだ!

コロナのばか〜!

せめて、お風呂だけでもゆったりとしたいものですね。
E38186E3828BE3828B-thumbnail2[2].pngおだんごヘア.png


温泉行きたい









2020年05月04日

マスクの季節

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

久しぶりの投稿で何をどう書こうか忘れてしまいそうです

今、世界中でコロナ禍で大変です。
この状況がいつまで続くのでしょうね〜
そこでコロナウイルス対策にマスクの出番が増えましたね。

全国規模(世界規模?)で品薄状態が続いていますね。
流通も滞りがちで、値段も高くなってます。
普通の風邪でもマスクなら一箱千円でおつりが来たのに……
そこで手作りマスクも多く見かけます。
ですが、それも材料の生産が間に合わずこちらも通常よりお高め!
マスク.png


季節は移ろい、時は五月。
そろそろ日焼けに気をつけなければならない季節に入りました。
日焼け対策は万全に。
でないとお顔にマスクの跡が残ってしまうかも
マスクと一緒に日焼け止めのクリームも用意しましょう







2020年01月21日

かかとのお手入れ

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。
今年もよろしくお願いします。

この冬乾燥する季節。
スキンクリームは欠かせませんね。
ある程度の年齢になると、かかとがヤバいです。
赤ちゃんや子供のころは
足の裏.png

こんなきれいだったのに、いつの間にか、
grand_canyon2.png


グランドキャニオンのようなヒビだらけのかかとになっていませんか?

保湿クリームだけでは治りませんよね

そこで、保湿靴下を履いてみました。

スクワラン加工 婦人 かかと つるつる ソックス【ゆうパケット送料無料(配送日時指定 不可)(代引き不可)】

価格:900円
(2020/1/21 15:53時点)
感想(1件)




履いてみたら、意外とかかとツルツル感が出ていました。
保湿クリームを塗ってから履くと効果大かも♪
かかとガサガサでお悩みの方、ぜひお試しください!









2019年07月17日

美しさは内側から

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。


二ヶ月の間をおいてしまいました

7月に入って半ばを過ぎているのに、梅雨寒が続いて体調を崩してしまう人も多いことでしょう。
こんなんじゃお肌にもよくありません。
E9ABAAE3839CE382B5E3839CE382B5-thumbnail2[1].png

出来るだけ身体を冷やさないようにして、温めの燗、じゃなくて、温めのお風呂ゆっくり浸かり、心身共にリフレッシュしてみませんか?



パックもいいですね♪
デューク東郷マスク(1).jpgデューク東郷マスク(2).jpg

うるる.png






2019年05月09日

立夏〜夏のお化粧

かっぱの美ログ(美のブログ)という名のお化粧雑記です。

最近はいろいろありまして、ブログの更新もままならない状態が続いております。

暦の上では「立夏」を過ぎ、季節は夏へと向かっております。
お化粧品も夏用の準備を怠らない紳士淑女も多いことでしょう。


私は、普段はナチュラルメイクなので、口紅も新しくしてみました
いつもは淡いベージュ系なのですが、今回はピンクとオレンジ2色が混ざった感じの色にしてみました。

ちふれ化粧品 口紅 S416

価格:378円
(2019/5/9 13:03時点)
感想(0件)



これだけでは使えないので、ケースも一緒!

ちふれ化粧品 口紅ケース2イエロー

価格:108円
(2019/5/9 13:05時点)
感想(0件)



ケースと口紅本体は、色を変えればTPOにあわせて楽しめそうです。


サヤカさ〜〜ん、見てますか〜〜〜?




2019年04月15日

アラ還ぱんじーが教えちゃう優秀プチプラ【パウダーアイブロウ】

アイブロウ.jpg


アラフォーからアラ還による美容チャレンジ
お久しぶりです ぱんじーです。

アイブロウとして使っていた三善(みつよし)の単色アイシャドウがついになくなったので
早く買いに行かなければと思いながらアイシャドウ1個買いに有楽町まで行く気がせず
どうしようかな〜と、とりあえずのプチプラでキャンメイクのパウダーアイブロウを試して
みることにしました。

これが思いのほか優秀だった!ブラシは三善のを使用しているので優秀なブラシのせい
というのもあるかと思いますが色味も良いし落ちにくいし¥648というお値段とは思えない
品質ですよ。(ただし、チップブラシはほぼ使い物になりません)

パウダーアイブロウ派の方には、この商品かなりお奨めできます!

キャンメイクって若い子の味方なんでしょうけど、アイテムによっては年齢関係なく使える
庶民の味方でもあると思います。






2019年04月02日

サヤカさ〜〜〜ん!

アラフォーからアラ還による美容チャレンジ

だいぶご無沙汰してます。
お久しぶりです。ぱんじーです。

この美容ブログのリーダー的存在だったアラフォーサヤカさんが会社を辞めてしまったので
美容ブログに危機が来ています。

アラ還ぱんじーも頑張らないといけませんが、このところネタ切れでして(汗;



季節の変わり目、お肌の調子が・・・という方もいらっしゃると思いますが、私の肌はいたって丈夫
肌だけは健康でして調子が崩れるということがないのです。


お肌が健康なのは、おそらく水分が足りてるからだと思います。
調子がイマイチという方がいらしたらとにかく保湿してみてくださいね!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。