アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ほのぼのぼさんの画像
ほのぼのぼ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

今日の沖縄の天気は、

IMG_1339.JPG

今日の沖縄の天気は、

曇りだったかな、今は、晴れ間がみえます。

1月も最後ですね。

寒いけど、アイスは、食べたくなるんだよなー

(*≧∀≦*)

豊崎より

2017年01月30日

今日の沖縄の天気は、

IMG_1331.JPG

沖縄は、雨ですよー

夕方からは、曇の予報です。

蒸し暑いです。

(*≧∀≦*)

2017年01月27日

キビ倒し

IMG_1329.JPG

沖縄では、旧正月頃

キビ倒しがあります。

親戚みんなでキビ倒しすることもあります。

ハブには、気を付けなければなりません。

毎年、数人噛まれているそうです。

倒しながらかじる場合もありますが、

具志堅用高さんのように歯でサトウキビをむく人

は、今はまれです。硬いですから あと そこまで

食べたいと気合いの入った人は回りには、

いません。

( ^ω^ )


posted by ほのぼのぼ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

明日は、旧正月

IMG_1325.JPG

沖縄のなかでも糸満市は、旧正月の盛んな地域です。

中には、チャッカリ2度お年玉をもらう子供もいます。

酒を飲んで地域を回る祭、地域の子供にお年玉を

あげるんですが、どこの子だっけというより、

やたら子供が多かったり。

子供は、ちゃっかりしてますね。

明日、から注意せねば

(*≧∀≦*)


posted by ほのぼのぼ at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

アイ、ラジオ

IMG_1326.JPG

これから、本番

島野菜しっかりピーアールしてよー

( ^ω^ )
posted by ほのぼのぼ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

沖縄ののぼり

image.jpg


島野菜ののぼりです。

のぼりまでたてるのは、売れているから?

いや、沖縄らしさをだすため?

ん、買いに来るのは地元の人。

なら売っているのは、分かってる。

やっぱり、観光の人向け。だとおもう。

たぶん

posted by ほのぼのぼ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2017年01月26日

今日の沖縄の天気は、

IMG_1324.JPG

晴れでしたよ。

今は、風も少なく静かな夜です。

結婚式、してるのかなー
車もいっぱいだー

サムシングフォー 西崎より

2017年01月25日

今日の沖縄の天気は、

image.jpg
IMG_1322.JPG

沖縄の天気は、晴れです。

少し肌寒いですが、

気持ちの良い天気です。

ヒルトンホテーールから

2017年01月24日

今日の沖縄の天気は、

IMG_1313.JPG
IMG_1314.JPG

今日の沖縄の天気は、晴れです。

太陽さんもこんにちわ していて気持ちの良い

1日でした。

( ^ω^ )

なんて花かなー

2017年01月23日

今日の沖縄の天気は、

IMG_1312.JPG

沖縄、曇です。

引き続き沖縄にしては、寒い14度

寒くても良いが、陽がでないとさみしいなー

テニスするなら、寒い位が丁度良いかな。

(*≧∀≦*)

最新コメント
目指せ県民の嫁・・・? by prediksi euro (06/29)
波布食堂 by さんらいず (05/21)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。