アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

吸うプリン♪


ちょっと珍しいプリン、すいーちゅプリン太陽

見たまんまマヨネーズ!?って感じの大きさとずっしり感♪ふたを開けてもマヨネーズ♪
味は普通のプリンなんですけど、ケーキの上にデコレートしても楽しいし、苦いコーヒーの上にちょこっと乗せても美味しかったです(コーヒーは私だけかも幽霊
子供が楽しめる形ですね〜太陽チョコレート味もあるので、生クリームしぼるみたいに使えます★
ホットケーキの上に乗せたり、トーストの上に乗せて食べたりドキドキ小
いろいろ楽しめるプリンです♪

そしてだいぶご無沙汰な更新になってしまいました汗師走ですね。。。更新していない間に遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございますドキドキ小キラキラ
来年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします♪
それでは良いお年を〜笑顔

北海道限定マロンケーキ


北海道キラキラ限定キラキラマロンケーキ太陽

大きさなんと21センチ!大人数が集まるときじゃないと食べきれません汗
モンブランではないかな?マロンの風味がするケーキって感じです。バタークリームのこってり濃厚な味がだんだんクセになってきます太陽
後味がガツンと甘いので、ケーキを食べたぞ!っていう満足感たっぷり太陽
食べ応えのある甘さなので、家族5人くらいだとこれ一切れでお腹いっぱいになれるボリュームです。

クリスマスオプションも付けられるので、クリスマスケーキにもできますよキラキラ

まだ間に合うクリスマスケーキ♪


わらく堂さんのかまくらクリスマスケーキキラキラ

カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをスポンジにサンドしてかまくらの形にしたクリスマスケーキ♪
他にもチョコレートケーキやレアチーズケーキもありますよドキドキ小

12月20日まで予約受付しているので、まだ予約してない!という方はぜひどうぞ(-^口^-)

まりも羊羹


そしてちょっと不思議なお菓子、まりも羊羹太陽

見た目が緑色で「えっΣ(°Д°;」ってなるお菓子ですが、ちゃんとした羊羹です太陽緑色のサボテン
透明なゴムに包まれている羊羹を楊枝で刺すと、ぷりんっとゴムが取れて羊羹が出てくる仕組みです。子供は楽しくて夢中になるんではないでしょうかキラキラ
私は羊羹が飛び出ていきそうで怖いので、いつもお皿の上でそーっと楊枝を刺しています(-^口^-)

味は甘さ控えめの羊羹で美味しいですよキラキラ

丹頂鶴の卵


あと釧路銘菓と言えばこの和菓子、丹頂鶴の卵キラキラ

鶴の卵をイメージして作られているので、形は卵そのもの。カステラ生地に包まれた黄身あんをホワイトチョコでコーティングした和菓子です太陽キラキラ
シンプルな作りだけど飽きのこないお菓子で、黄身あんも甘すぎないほっとする味。
ホワイトチョコも主張しすぎてなくて、本当に上品でやさしい和菓子です。
日本茶にとても合います(-^口^-)

丹頂いちごのチーズタルト


丹頂いちご繋がりでドキドキ小こんなお菓子もありました丹頂いちごのチーズタルト

いちごジャムが真ん中にどん!とあって美味しそう……!!
4個入りってことは結構大きめなのかな?詳しい情報が全然載ってない。。。

あ、買えばわかるのかΣ(°Д°;

丹頂いちごのラングドシャ


お茶菓子にぴったりの丹頂いちごのラングドシャ 太陽

釧路で作られている丹頂いちごをジャムにして、ランクドシャに練りこんでいますキラキラ
間にはホワイトチョコが挟まっているので、いちごチョコみたいな味わいです。いちごの甘酸っぱさがほんのり香って美味しい(^−^)
サクサク食べちゃうので、食べる分だけ出しておかないといつの間にかなくなります。。。
子供も喜ぶ味ですね太陽太陽

クレームダンジュ


モンタンベールさんのクレームダンジュですキラキラキラキラ

真ん中にフランボワーズソースとスポンジが隠れているタイプのレアチーズケーキです。
クリームチーズがふわふわなんですが濃厚で、生クリームのまろやかさとマッチしてコクがある。フランボワーズの甘酸っぱさが良い感じにクリームチーズを邪魔してなくて絶品キラキラ
フランボワーズソースは自分でケーキに付けて食べるんですが、ソースをたくさんにして甘酸っぱさが多めのレアチーズケーキにしても美味しい。

大きめのプリンくらいのサイズで4個入りなので、ちょっとしたお土産に喜ばれる味です太陽

洋風どら焼き 生どら


札幌東洋堂さんの洋風どら焼き 生どら焼きセット(-^口^-)

どら焼きといえば「あんこ」ですが、この生どら焼きはあんこ以外の色々なものが挟まっています。
チョコレートとかレーズンバターとかカボチャとか。もちろんスタンダードにあんこもありますが、色々な味が楽しめるのがこの生どら焼きキラキラ味によってはケーキを食べてるみたいなんですよね。もちろんどら焼き生地もふわっとしてて味もしっかりしてるので、挟まっているものに負けてないからこそなんですが。(たまに負けてるのもある。。。)

食べやすいのは生キャラメルとチョコとホワイトチョコセットかな?
冷凍で届くので冷蔵庫か室温で解凍してますが、ほどよく解凍できたら電子レンジでチンして(30秒か1分くらい。気分で)アッツアツにしてから食べると良い香りがして美味しいですドキドキ小

ベイクドレアチーズケーキ


岩見沢にあるノースファームストックさんのベイクドレアチーズケーキ太陽

本物のチーズか?ってくらいチーズが滑らかでもったりしてて美味しいです。タルト部分がカカオクッキーで、カカオのほろ苦さとクリームチーズのまったりした食感の相性が抜群!!甘さと苦さがちょうど良いです。
ただ惜しいのは、ケーキのサイズが小さいこと。。。
2〜3人で食べるのがちょうど良いかなー。もうちょっと食べたいなって思うサイズです。。。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。