アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北海道贅沢エクレア


大地の歓さんの北海道贅沢エクレアキラキラ

美味しい!の一言!
カスタードと生クリームの配合もちょうど良いし、コクがありつつも口どけが良いから喉につっかえる感じもないしキラキラ
大きさも食べごたえがあります。クリームたっぷりで本当満足アイス
冷凍してアイスみたいにしても美味しいし、シューもちょうどよい厚みですまる

チョコもくどくないし、最後まで飽きない美味しさです♪

やっぱり夕張メロンピュアゼリー


前も記事にしていました夕張メロンピュアゼリーキラキラ

この時期は本当によくいただきます。
夕張メロンピュアゼリーのおかげで、なんと苦手だったフルーツのメロン克服しちゃいましたよ(;^ω^A 
食べられなかったのに。

でも生のメロンよりゼリーの方がぎゅっ!と果汁が凝縮されてて濃くて美味しいハート
冷凍してシャリシャリっと食べるのがマイブームです♪ 暑いのでジョッキ

定番中の定番だけど、美味しいものはずっと美味しいですね。

パテット生チョコ


スイートポテトを生チョコで挟んだパテット生チョコキラキラ


一見するとチョコレートですが、口に入れるとサツマイモの食感も楽しめます。でもチョコが強くてあんまりサツマイモというかスイートポテトって感じはしなかったかな? 違う食感を楽しむ意味では美味しかったですが、スイートポテトの味も期待しちゃうと、ちょっとがっかりかもしれません。。。

意外と緑茶に合ったスイーツでしたキラキラ

クマの形をした最中セット


札幌餅の三好屋さんの自分で作るクマの形の最中セットキラキラ


クマの形の最中にクマのごはん(白あんとつぶあん)を自分でつめて食べられる最中♪ きなこもあるので味とか量とか好きにできるのが楽しい〜(-^口^-)
アイスとか好きなのをつめても良いみたいなので、私は最中をちぎってカスタードクリームにつけながら食べたりしています。もはやつめていない(笑)
抹茶アイスとかバニラアイスとかストロベリーアイスとか、チーズクリームとか洋風にしたりアレンジできるのが嬉しいですね。

立体的なクマなので、ちょっと食べるのに抵抗ありますが(笑)
お盆の時期にこういった最中も楽しくて良いかもですねー(-^口^-)

札幌コートドール サック・デュ・ショコラ


これもバレンタインチョコにぴったりかも!札幌コートドール サック・デュ・ショコラ♪♪

写真はチョコのイメージ画像みたいだけど、左から2番目の真っ赤なハートのチョコが可愛い〜太陽値段もお手ごろだし、自分チョコにしちゃってもいいな〜コレキラキララッピングもシンプルで可愛いから、ちょっとリボンとか付けるだけで華やかになりそうだし。

予約は2月10日までだから、キープしておこう。

生チョコ大福


バレンタインにはちょっと変わった生チョコ大福はいかがですか?

ちょっと早い話題かもですが、あと1ヶ月ちょっと!6個入りなので、友チョコにしてもいいし職場のみんなと食べても美味しい♪もっちもちの柔らかい大福にとろっと甘い生チョコが口の中でとろける瞬間は、良い!のひと言につきます。
日本茶と一緒に食べるとけっこう合いますよ〜。

もはやダイエットは軽く放棄。。。

丹頂いちごのチーズタルト


丹頂いちご繋がりでドキドキ小こんなお菓子もありました丹頂いちごのチーズタルト

いちごジャムが真ん中にどん!とあって美味しそう……!!
4個入りってことは結構大きめなのかな?詳しい情報が全然載ってない。。。

あ、買えばわかるのかΣ(°Д°;

釧路の地酒ケーキ「福司」


釧路の地酒を使った日本酒ケーキ、福司 純米酒

味は2種類あって(清酒と純米酒)、私は純米酒が好きなのでこちらを紹介します太陽
日本酒が使われているんですけど、お酒の味はしないです。ケーキはもうびっくりするくらいしっとりで、口に入れると甘さと日本酒の良い香りがふわっと漂います(-^口^-)
ぱっと見るとカステラっぽいですが、カステラよりは軽くて口に入れるとふわっとするケーキ。後味も甘いっ!って感じじゃない上品な甘さですキラキラ

できれば飲み物は用意しないで、そのまま日本酒の香りを楽しんで欲しいケーキです。
食べ終わったあとは、私はほうじ茶で〆ていますキラキラ

釧路のなかじま菓子舗というお店でも買えますので、旅行の際はお土産にどうぞキラキラ

夕張メロンピュアゼリー


お土産定番品の夕張メロンピュアゼリーキラキラ

正直に言って生のメロンは苦手なんですが、コレなら食べられます。
冷やして食べるとメロンの爽やかで濃い芳醇な香りがちょっと控えめになって食べやすいキラキラ
常温だとメロンの果汁がゼリーより多いんじゃないかってくらい濃いです。
食べ始めはさっぱりしてるのに、後からだんだん味が濃くなってくる不思議なゼリー太陽

いつ食べても美味しいですがメロンの旬は初夏なので、できれば夏にキンキンに冷やして食べたいゼリーです(-^口^-)

札幌ふわチョコ


フォセットフィーユさんの札幌ふわチョコ太陽

ふわふわのスポンジの間にチョコが挟まってるお菓子なんですが、スポンジがしっとりしてて美味しい!普通に美味しい太陽いちご味がショートケーキみたいな感じで好き(-^口^-)
万人受けする味なので、子供からお年寄りまで幅広い方に「美味しい」って言ってもらえる味だと思います。

お土産のレパートリー(?)に困ったら是非どうぞーキラキラ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。