アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GW渋滞予測ポイント

明後日からゴールデンウイーク後半が始まります。車でお出かけの方も多いと思いますので、例年GWで混雑する渋滞スポットと迂回路をお知らせします。
@ 国道5号線八雲町野田追、野田追川より長万部寄り300mの信号で上下線で約5km程度の渋滞が発生します。一般道での迂回は出来ないため、落部・八雲間は予め高速道路の走行をお進めします。特に夕方は要注意です。
A 国道5号線と国道230号線が交差する合流地点の長万部町の交差点で各上下線で約3〜5kmの渋滞が発生します。札幌・小樽方面に向かう上り方面の場合は長万部バイパスを通らずにセイコーマートの交差点から旧国道に入り長万部駅前を通って迂回することをお勧めします。或いは国縫・長万部間を高速道路を通行することをお進めします。
B 国道274号線日高町、国道237号線との交差点から札幌寄り10〜15km帯広方面に向かってほぼ終日渋滞が発生します。日高町市街地は通らずに予め道東自動車道、ほべつ鵡川IC・占冠ICへ迂回することをお進めします。
C 北見方面から旭川市内に向かう国道39号線国道273号線の重複区間、上川町から旭川市内に向かってほぼ終日渋滞が発生し、ノロノロ運転になります。予め道央自動車道比布北IC〜上川・層雲峡IC間へ迂回することをお進めします。
D 国道453号線支笏湖方面から札幌市南区石山陸橋を先頭に約10km程の渋滞が発生します。特に夕方が混雑するので、道々341号線を滝野、真栄方面に迂回することをお進めします。
E 国道230号線、中山峠から札幌市内に向かう定山渓温泉の手前、豊平峡との分岐の交差点を先頭に中山峠側から約5km渋滞、ノロノロ運転になります。ここは迂回路は特に無いので、ひたすら辛抱するか、予めこのルートは避けて道央自動車道を通るとよいでしょう。

他にも混雑する地点は多数ありますが、きりがないのでGW期間中は仕方ないと思い焦らずに安全運転に努めてください。
北海道も高速道路網がかなり整備されたので、費用はもちろんかかりますが安心、安全を買うつもりで高速道路をご利用ください。サービスエリアの食事もとても美味しいところが多いですよ!!


これからはもうお金の心配はせずに旅行に行けますよ!! 



   
プロフィール

アーバンぱぱ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。