アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北海道で暮らそう!!

北海道に来た観光客に「北海道に住みたいですか?」と聞くと大半の方は「たまに遊びに来るのは良いけど、暮らすのはちょっとね〜」と、尻込みしてしまいます。確かに北海道に住む私も冬の寒さと一年の約半分は雪と関わる生活にうんざりすることもあります。しかし、スキーやスノーボード、スケート等のウインタースポーツを楽しむ人にとってはまさにスノーパラダイス!最高の聖地です。事実私の友人にはシーズン中に100回はスキー場に行くという兵もいるくらいです。
冬は冬でイベントも有ってそれなりに皆楽しんでいます。「冬は必ず春となる」という言葉が有るくらい、冬が厳しいほど雪解けの春になった喜びも大きく、花も一斉に咲き誇る季節の到来がひとしお嬉しいものです。
北海道内で、団塊世代を中心とした移住の受け入れに積極的な市町村が、「北海道移住促進協議会」を設立しました。協議会の参加市町村は、北海道の魅力発信や生活体験「ちょっと暮らし」の場を提供するほか、移住相談窓口を設置し、皆様の北海道暮らしを応援します。
これを機に北海道への移住、Uターンを真剣に考えてみてはいかがでしょうか?




   
プロフィール

アーバンぱぱ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。