広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月13日

麺屋八感に行ってきました♪

今回は筑後市のラーメン屋さん、「麺屋 八感」へ行ってきました♪

2015年4月オープンしたばかりの新しいお店ですぴかぴか(新しい)

麺屋八感

新しいお店ということで外観・内装ともに綺麗で、
ラーメン屋さんだけどお洒落な雰囲気でした。
(BGMもジャズのような音楽が目)

お昼の14時過ぎという、少し遅めの時間にも関わらずお客さんもそこそこいて、
オープンしたてということもあり人気の様子。
土曜日だったのでご家族連れが多かったです。

メニューをみると、ラーメンは主に3種類。
男気・白感・元味

八感メニュー

八感ランチメニュー

全部気になる〜。笑
私はランチメニューのAセット、白感ラーメン+餃子5個を注文。
連れは同じくAセットで、濃厚男気ラーメン+餃子5個を注文しました。

麺はすべて自家製麺とのこと!
麺の固さも選べるようですが、その中に「超合金」の文字が。笑
オリジナルで研究して作ってあるみたいです。気になりますが、今回は「カタ」にしました。
80円で替え玉もできるみたいなので有難いですねグッド(上向き矢印)

まずは餃子が到着!
そしてすぐにラーメンもきました♪

餃子

餃子は食べると肉汁がジューシーで美味しい〜。
これはラーメンにも期待。笑

白感

私が頼んだ白感は鶏白湯と豚骨白湯を使った究極のハイブリッドスープとのこと。
確かに見た目にもいつも食べる豚骨より白っぽい感じのスープです。
食べてみると、豚骨だけのものよりあっさりしていて、鶏の旨みが感じられます。
細めの麺にスープが絡まって、とても美味しいぴかぴか(新しい)
最近食べたラーメンの中では1番美味しく感じました。

連れが注文した男気ラーメンは、濃厚をとことん追求するために約15時間かけてとった
究極のW白湯スープ
と書いてあります。

男気

スープだけ少し食べてみたのですが、おお、濃厚!という感じ。
濃厚こってりスープがお好きな方には是非食べてみてほしいです。

そしてまだ食べていない味元は、塩分や脂分が気になる方のために開発した、
あっさり且つコクと旨みを凝縮したスープとのこと。これも興味をそそります。

次回はまた違う種類のラーメンを食べてみたいですね。
ご馳走さまでした!
またお邪魔します♪

IMG_2253.JPG


麺屋 八感

場所:福岡県筑後市大字山ノ井636-1
営業日:11:30〜14:30、18:00〜スープ終了まで
定休日:水曜日








posted by やまと at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月07日

「やなぽ」作りました♪


今年の4月1日から柳川でお得にお買い物ができる新しいカードが出来ました!


IMG_2233.JPG

名前は「やなぽ」。

響きがかわいい。笑
「柳川ポイントカード」の略みたいです。

IMG_2236.JPG

柳川の名産物「柳、こっぽりー(柳川のゆるキャラ)、あまおう(苺)、大豆、米、いちじく、海苔網(漁)、川下り、うなぎ」が描かれています。

こっぽりー
ひょっこり顔を出している「こっぽりー」がかわいい(笑)。


柳川市内の加盟店でお買い物をすると、100円(税抜)ごとに1ポイントつきます。

400ポイントたまると、500円分のお買い物券として利用出来たり、
抽選で豪華景品などが当たるとのこと!

無料で作れるので、持っていて損はありません♪
加盟店で名前や住所等を記入するだけですぐに出来ました。
もちろん市外の方も作ることが出来ます。
観光に来られた時も最初に作っておけば飲食店やお土産屋さんなど、
いろいろな所でポイントがつきますよ〜。

又、すごいのは市役所でもポイントを発行してくれること!
赤ちゃんお祝いポイント、転入者へのポイント、集団検診事業などなど。
市もサポートしてくれてるんですね〜。

ちなみに私は今230ポイント貯まってます♪
みなさんも是非、やなぽでお買い物楽しんでください(*^^)vぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



posted by やまと at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 柳川

2015年07月06日

ハンバーグの店まつお へ行ってきました!

こんにちは〜!

今回は、筑後市のハンバーグ屋さん「ハンバーグの店まつお」へ行ってきました〜♪

場所は209号線沿い、羽犬塚中学校の近くにあります。
同じ敷地内にはラーメン屋さん、中華料理屋さんが並んでいます。

ハンバーグの店まつお

店内にはテーブル席(4人)が4つ、カウンター席が7人分でした。
落ち着いた感じの内装と、BGMにはジャズがかかっており、ゆっくり出来そうな心地よい雰囲気ぴかぴか(新しい)

18時半頃に行ったのですが、先客には2テーブルを使ったご家族の方たちがいました。
メニューをみて、まぁ初めからハンバーグを食べる気できましたので、
ディナーセットのハンバーグセット(150g)を注文しました。
※ハンバーグは国産和牛100%とのこと!

因みに、値段は↓↓
ディナー ハンバーグセット(150g)ライス・サラダ・スープ付 900円
     ハンバーグセット(250g)ライス・サラダ・スープ付 1400円

そして、注文をしてからすぐにサラダとスープが出てきました。

サラダ&スープ

スープはコンソメスープ。うん。美味しいぴかぴか(新しい)
サラダはさっぱりとしたドレッシングがレタスと合ってこれも美味しい〜♪
うまいうまいとすぐに食べ終わってしまいました。笑

メインのハンバーグはまだかな〜と待っていると、
じゅ〜!っというまさに焼いています!という音が聞こえてきました。
それからすぐにハンバーグとライスも到着☆

ハンバーグ

見た目からして美味しそう〜!
いい匂い〜!

こちらのお店はお箸で頂くスタイルなので、
ハンバーグにお箸を通すと、、、

柔らかい〜!

ほろっと崩れる感じの、ふわふわしたハンバーグです。

ジャポネソースもたっぷりとかかっているので、
惜しげもなくつけていただきます。笑

和牛の旨みはもちろん、玉ねぎの甘さもすごく美味しい!

特に、ジャポネソースの玉ねぎにすこし歯ごたえを残してあって
噛むたびにシャクシャクとした食感があるのが新鮮でした。
でも全く玉ねぎの辛さなどはなく、
ふわふわのハンバーグに玉ねぎの食感がベストマッチしている感じ。
ソースの玉ねぎも残すことなくお箸ですくって食べました。笑

食べ終えて店内を出るときにはお客さんが続けて入ってきて
テーブル席4つがすべて埋まっていました。
予約も受けられているようなので、
テーブル席を希望の方は行く前に電話を入れたほうが確実かもしれません。

美味しいハンバーグをご馳走様でした〜!
またお邪魔します!揺れるハート



住所 福岡県筑後市羽犬塚175

電話番号 0942-54-0408

営業時間 AM 11:30〜2:00 PM 5:30〜9:00

定休日 水曜日  

※HPのお値段より現在は値上げされているようですのでご注意ください。




posted by やまと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月05日

柳川といえば川下り!



IMG_2306.JPG

柳川の観光といえば、川下りです。


川下りとは言いますが、実際の川ではなく、市内を巡る堀をどんこ船でまわります。

柳川市内の掘割は、元々、戦国時代に柳川城の水の防壁として開発され、
その後、整備によって人々の生活用水や農業用水などに使われていました。
現在のお堀にもその面影があり、掘割が住民たちにとって重要な役割を成していたことが分かります。

川下りの魅力は、四季の草花風情のある柳といった景色もそうですが、
船頭さんによる語りも、そのひとつです。

どんこ舟には船頭さんが1人ついて、巧みな竿さばきでお堀をエスコートしてくれます。
ここ行けるの〜!?と思うような低い橋の下なども綺麗にくぐっていきますぴかぴか(新しい)
船に乗っている時には前の景色をずっとみてしまいがちですが、
ふと後ろを見たときの景色もとても素晴らしいので、
川下りの際は是非色々な角度でお楽しみ下さい。
(私の時は船頭さんが今後ろ綺麗だよ〜って教えてくれました。笑)

また、冬は「こたつ舟」が運行します。※12月〜2月末まで
寒い冬の空気の中、こたつで暖まりながらのお堀めぐりはとても風情があります。

因みに、川下りの会社は現在5社あり、それぞれ乗船場が異なります。
詳しくは各会社のHPをご覧下さい〜。(下記リンク参照くださいませ。)

柳川に来られた際は是非!
川下りご体験下さい♪

IMG_2307.JPG


川下り会社

柳川観光開発(株) TEL(0944)72−6177
(株)大東エンタープライズ TEL(0944)72−7900
水郷柳川観光(株) TEL(0944)73−4343
(有)城門観光 TEL(0944)72−8647
柳川リバー観光(株) TEL(0944)75−5050


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

posted by やまと at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 柳川

2015年06月30日

柳川ってどんなとこ?

柳川って、まず、どこ??

そうですよね。
聞いたことあるけど、どこかはよくわかんない、
なんとなく、福岡県の南の方?
って思われている方も多いと思います。

なのでまず、柳川はどこにあるのか


柳川市は福岡県南部、筑後地方の南西部に位置しています。

IMG_2318.JPG

福岡市からだと西鉄電車の特急で西鉄柳川駅まで約45分程度。
車でお越しの場合は高速で福岡市からみやま柳川ICまで(約45分)、
そこから約15分程度で柳川中心街に着きます。

ちょっと美味しいうなぎが食べたいな〜と思ったら、

結構すぐ行ける距離じゃないですか?(そうでもない?)

IMG_2313.JPG

柳川は市内の縦横に掘割があることから、
水の都水郷柳川と呼ばれています。

柳川と言ったら、掘割での川下りうなぎのセイロ蒸しが1番有名ではないでしょうか。


そのほか、有明海に面しているため海苔業なども盛んです。(有明海苔!)

又、夏におすすめなのがひまわり園

IMG_2339.JPG

一面のひまわり畑は他ではなかなかみることができないと思います。
7月下旬〜8月上旬が見ごろとなりますので、是非ご覧ください♪

川下りやうなぎ、ひまわり園などについても今後それぞれご紹介をしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


皆様素敵な柳川らいふを(^^)/




posted by やまと at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 柳川
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やまとさんの画像
やまと
うなぎのセイロ蒸しが大好き。 地元からほぼ離れることがないので、 柳川周辺をいつもウロウロしています。 美味しいもの、追い求め中。
ブログ
プロフィール

柳川 高橋商店 ゆずすこ3本セットテレビ朝日系『ヒットの泉』で紹介されました

価格:1,620円
(2015/7/23 23:09時点)
感想(92件)

柳川 高橋商店のりクロ3本セット【1023】海苔黒 のり黒 ノリクロ のりくろ新感覚ゆずすこ風味のりペースト

価格:1,620円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(14件)

柳川 高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食)【YS-42】I45Z00

価格:7,776円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(2件)

■水郷柳川名物■ 備長炭焼き うなぎせいろ蒸し3人前【YS-107】(国産)

価格:11,556円
(2015/7/23 23:15時点)
感想(0件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。