アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんとさんの画像
ひろのんと
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月22日

親子のハート。

ある日、ふと、思いました。子供と私、以心伝心。
家族で、映画鑑賞を良くするのですが、私が映画を見て怖がると、子供も怖がって、すがり付いてきます、子供はママが怖がったりするのは、凄く嫌な事。
ママが怖がるから僕も怖くなったと、言い訳のように言ってきます。
映画に限らず、雪山へソリ滑りにいったときも、きゃーー!早くて怖いーって叫んだら、子供も怖がってしまい、滑らなくなってしまいました。ユニバーサルでは、ミニオン、スパイダーマン、私を凄く見てきます。私が怖がるものは、全て怖がります。
特に男の子の長男です。旦那は弱虫だなって、言うけど、私は、この子は優しいんだって、思ってます。ママが怖がるから守ってあげなきゃって、小さなハートで思ってくれてるんだって、でも、まだ小さい息子は、守れなくて、もがいてます。だから、私が怖がるものを予想して、ソリもやめてしまったり、乗り物も、もう乗らないって言ってると思ったりもします。
小さいながらも、守ってくれようとしてる息子のハート。
子供の前で、怖がるのは、やめようと思います。色々冒険してほしいので。
子供のハートと、私のハート毎日ハグして、確かめあってます。今日の幸せ四つ葉もう少しで小学生。何年生までハグしてくれるかな。。



【このカテゴリーの最新記事】

2018年02月21日

幼稚園生活

入園したと思ったら、もうじき卒園です。
オドオド泣き虫だった息子。何故か度胸のある娘。
幼稚園スタートは、息子が年中、娘が年少。二人で一緒に入園しました。
息子、幼稚園バスには、慣れるまで3日。
娘、初日からワクワク。
参観日に行くと、二人とも、私に飛び込んできました。今思うと、あの頃が懐かしいな。可愛くて、私いないと生きていけないって顔してくれて、いとおしかったな。私を常にチラチラみて、目が合うと、ニコッとしてくれて、帰るときは、泣いて、しがみついてきて、一緒に帰りたいなって思った私は、子離れしてなかったのかな。
そして、運動会。少し幼稚園に、慣れてきたのかな、ちゃんと、列に並んで、一生懸命な姿を見せてくれたね。
色んな競技をこなしてる貴方は、私の自慢の息子、娘よ。ビリでも良いの。貴方が頑張ってる姿が、私の涙腺緩ませる。
幼稚園から、帰って来て、いろんな話を聞かせてくれるね。私と離れた場所で過ごすことに、慣れてきたのね。
そして、幼稚園に行くのが楽しくなってきたね。友達の名前も、増えてきたね。
成長してる姿をアピールする貴方達は、眩しい。キラキラしてるよ。
二人とも、必ず毎日ハグの習慣は、守ってくれてるね。いつまでしてくれるかな?私にとって、ハグは最高の癒しなのよ。ハグは貴方達の温もりニオイや、肉付き。全てを感知できる。
成長って、早いです。一日一日、何かを吸収してくる子供達。私が、教えてないことまで知ってたり、子供に教えられること、あります。
いつも、喧嘩するお友達と、今日仲良く出来た。そんな時は、嬉しいですね。誉めてあげます。
子供は、喧嘩しても次の日は、仲良かったりするものです。仲良く出来る子は優しくて強い子だよと、教えてます。
子供にも、十人十色の性格が、あります。でも、プライドは、ごくわずかで、壁も低くて、心がオープンです。
私も、家族の中では、プライドわずかで、壁も低くしてます。心をオープンに。
一緒に成長していくつもりです。
お名前.com

2015年03月19日

白線ヘルニア手術

先日、二歳の娘の白線ヘルニアの、手術が、無事に終わりました。
手術の前日から入院となり、私は娘に付き添いで一緒に泊まりました。娘は何もまだ、分かって居ないので外泊としか思っていなかったと思われます。
それでも、血液検査、エコー検査など痛い思いもしましたが、終わると、病院の廊下を散歩したりご機嫌に。私は、麻酔の説明を受けたり、先生から手術の説明を受け、簡単な手術だと言われても、多少の危険はと言うことが、かなりキツくて、生きた心地などしませんでした。娘が又、私の元に戻ってきますようにと、祈ることだけしかできません。
こんなに小さな体で手術が始まります。
手術室に入る前に先ずは飲み薬を飲まされます。意識が、ぼーっとするもので、不安を、和らげるとか、そんな薬を飲み5分が、過ぎると、娘は立ってられなくフラフラになり、それでも、私に笑顔を見せてご機嫌なのです。私は、耐えられなくなり、変わってあげれるものなら変わってあげたいと涙が、溢れてしまいました。そして病室の、ベッドのまま、横になり手術室に、ちゃんと、ママの所に帰ってきてねと、泣いてしまうと娘も泣いてしまいました…。
母親失格でした。笑顔で見送らなければ娘も不安になってしまいます。本当に申し訳なく思います。
朝9時から開始で、11時には部屋に戻ってくるとの話でした。私は、落ち着きなくダメでした。情けない母親です。
自分の命よりも大事な娘。早く帰ってきてと、願い。涙。
11時過ぎても、まだ、手術室から、出てきません。私は、イライラに変わってなんで、どうしてと、旦那にぶつけてました。15分後に娘は戻ってきました。
もうろうとした意識の中、私を見つけると、ママーと泣き、ベットに縛られてたのですが、それをほどこうとして、必死です。私は、ママ居るから大丈夫だよ。お帰りなさいと、娘の手を握ったり頭を撫でたり、とにかく娘に触れてました。それでも、娘は私に抱っこしてほしい素振りです。まだ、麻酔が抜けきれていないので、フラフラの娘を、病室に戻ると抱っこしても良いと言われ、抱っこしてどれだけ安心したか。お帰りと、何度も言ってました。
先生からも無事に終わりましたと説明され、体の力が抜けるような感覚を覚えてます。
私に抱っこされ安心したのか、娘は又、寝てしまいました。そんな娘の、寝顔を、一生忘れません。
頑張ったね。
その日は、一日中、お腹の傷を痛がってました。痛み止の座薬をさして、少し落ち着きました。
次の日は、痛みは何処へやら、走りはしませんが、普通に歩いてます。
1426322182194.jpg
そして、遊んでます。笑顔を見せてくれます。
1426239561012.jpg
そして又、一日が過ぎると走ってます。子供の回復力は凄いです。
入院して一週間で退院出来ました。
娘は何事もなかったように、元気に回復してます。お腹の傷は痛々しいのですが、娘は、なんだこれ?と言った感じです。


2015年03月07日

手術

いよいよ、娘の白線ヘルニアの手術が、来週に決まりました。
凄く不安で、息が詰まりそうです。
周りの人達は大丈夫だよ、と簡単に言うけれど、私は無事に終わるまでは、胸が張り裂けそうな思いは止まらない。
まだ、二歳の娘。私の分身。私の命よりも大切な命。私が変わってあげたい…。
娘の前では普段と同じように接してます。私が不安な素振りを見せたら娘も不安な気持ちになります。私も必死です。

DSC_0026.JPG

この笑顔を私は守りたい。
もう、一日、一日が長く感じます。ですが、手術日に近づいている現実。
今は無事に終わる事を願う事しか出来ないけれど、頑張る娘をしっかり包み込みます。
よし!頑張ろう!ウジウジは駄目!自分にファイトグー娘にもファイトグー


2015年03月03日

雛祭り

元気な娘が、幸せになれますように。そして、健康でいれますようにと願い、家族で食卓を囲みました。
娘は白線ヘルニアで、近々手術です。何事もなく終わりますようにと願いました平謝り
この子達の笑顔を、守っていくのも親の勤め。グー
DSC_0013.JPG
笑顔が一番の幸せ四つ葉
子供から笑顔を貰うと、親の私まで笑顔になってます。子供は不思議な力の持ち主。周りを笑顔にするプロ。私も子供を笑顔にするプロにきらきらなるぞぉー!
まずはコチョコチョ電球最近の日課です。
もう、寝てしまってる子供の寝顔を見ながら私も寝るとします。
明日も沢山笑おう。子育てを楽しみます。


2015年03月02日

休日

特に、お出掛けとか無かったのですが、スーパーへ買い物へ顔1(うれしいカオ)
そんな、日常の買い出しが子供は嬉しそう。きっと、商品が宝の山に見えるのだろうと思う。
最初はベビーカーに乗って目をキラキラきらきら野菜コーナーから、魚コーナー。そして、おやつコーナーを過ぎようとすると、ベビーカーを降りたがりジタバタ。我が家のルールは、おやつ一つだけ、買っても良いよとルールを作り、二人の子供は、品定め勝ち誇りお兄ちゃんは、少し知恵が働き、妹に「これにしな」と、むりくり持たせようとするのですが、妹は嫌がり目をキラキラさせてピンクの袋のオヤツコーナーへ。
男の子と女の子って、不思議。もう、二歳で女の子は本能でピンクが好きです。男の子も、汽車やらミニカー。選ぶオヤツも、結局は二人ともグミ。満足したらベビーカーに乗り、グミを大事に持ってます。レジに行くと、「はい!はい!」と、自分のオヤツを突き出しピッ!されるのを待ちます。こんな、日常のお買い物でも、微笑ましいと思えます。1425252040465.jpg
これを、購入。勝ち誇りきらきらきらきら最近のお気に入り。


2015年02月27日

お出かけ

今日は久しぶりのお出掛けで、妹の家に遊びに行ったよ
子供達は大喜び右矢印2DSC_0004.JPG
DSC_0005.JPG
妹の子供も、下の子と同い年で、二歳同士で喧嘩ばかり、お互い上のお兄ちゃんに虐められてる同士で鍛えられてる同士なので強いこと。
それでも、仲良くお人形で遊んだり、オママゴトで遊び二人の会話は「はぁー!」だったり、片言で大人にはわからない世界顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、二人は頷いたり楽しそう勝ち誇りそんな、姿を見てると微笑ましくて、たまりません。そして、物の取り合いに発展します。見てるとたのしいです。三歳のお兄ちゃんは、仲裁に入るのですか、結局、三人で泣いちゃいます。
そんな姿が可愛くて。
子育ては親に余裕が、必要ですね。忍耐力がないと、親まで泣かなければなりません。大きな心で喧嘩も多少は見守る勇気が、必要だと思います。
喧嘩も成長の過程で必要だと思います。
【この部分にお好きな文章を入力してください。】


2015年02月26日

まずは自己紹介

私は、41歳で、3歳の男の子と2歳の女の子のママです。
二人のパワーにはいつも圧倒されてます。ヤンチャな二人の日課は兄妹喧嘩。そして、静かに遊んでると思うと、二人でイタズラに夢中。1日に何度も部屋の後片付け、オモチャが、散乱。
年子は、活発に成長してます。
そんな、可愛い娘と息子二人の笑顔に癒されてます。毎日のハグが私の楽しみになってます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。