アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月12日
お気に入りの香りをまとって爽やかに♪
みなさん、こんにちは^^

今日はジメジメして蒸し暑いですね。

そんなときはお気に入りの香りでリフレッシュしてみるのもいいですよね♪


この香り大好きです^^
優しい香りでつけすぎてもきつい香りにならないので香水初心者さんにもおすすめです♪
何回リピ買いしたか分かりません。お気に入りの香りです♪
ただ香りが長続きしないのが難点です汗



私はお花の香りが好きなんですが、その中でも特にローズ系の香りが好きです。
なかなかローズそのものって感じの香りが見つからなかったのですがこれはお気に入りです♪
名前もシンプルにROSE。今まで嗅いだローズ系の香りの中ではダントツに好きな香りです♪
今、2本目を使いきりそうなので近々再度リピするかと思いますドキドキ小



次はクロエ♪
これは正直売れてたんで買ってみました♪
さすがクロエ!!とっても優しくて良い香りです♪



私がきつい香りが苦手なのでどうしても優しいお花のような香りがお気に入りになってしまいます。


みなさんも、好みの香りを見つけてこのジメジメの時期を爽やかに過ごせたらいいですね^^



ここのショップはメジャーなものからマイナーなものまで品揃えがすごいので自分だけのお気に入りの香りを見つけられるかも♪
お目当ての香水も定価よりだいぶお安く購入できますよ♪
良かったらチェックしてみてください^^






それではまた。



良かったら応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by あかりんご at 13:28 | 香水 | この記事のURL
2012年06月05日
思い出の香り 香りは人の記憶に永遠に残ります!!
こんにちは。
そろそろ梅雨に入りますね。みなさんは雨が好きですか?私は嫌いですが夏の水不足は困りますから適度に降って欲しいですね。

みなさんは初めて使った香水って覚えていますか?
今日は私の香水デビューの話を書かせてください。
私が初めて香水に興味を持ったとは中学生のときで、当時愛読していた雑誌OLIVEに紹介されていた一つの香水、ジバンシーの「フルール ダンテルディ」でした。
確か優しい香りで初めての香水にもぴったりとか紹介されていた気がします。
当時、中学生で静岡県の田舎に住んでいた私にとって、OLIVEはおしゃれの象徴で、雑誌に載っているもの全てがおしゃれに見えました。
その中で、フルール ダンテルディは確かジバンシーが私が憧れているオードリー ヘップバーンの為に作られた香水だと書かれていたと思います。うろ覚えですみません。
もう、私はフルール ダンテルディの虜になりました。欲しくて欲しくて仕方がなくて探しまわったんですが、当時は私が住んでいる田舎ではどこにも売ってなくて(今は欲しいものは何でもネットで買えるようになって便利になりましたよね)諦めていました。
そんなときお母さんと一緒に買い物に行った名古屋のお店で私はついにフルール ダンテルディ
と出会いました!!
私はお母さんに頼み込みフルール ダンテルディを買ってもらいました!!
もう、感動。お母さんには「中学生が香水?変に色気づいて」と嫌味を言われましたがそんなことどうでもいいです。私はずっと欲しかったフルール ダンテルディを手に入れたんです!!

家に帰って早速、つけてみましたがとっても優しいお花の香りですぐに気に入りました。
それから、大人になった今でもフルール ダンテルディの優しい香りが大好きです。
大人になってからはいろいろな香水を使ってみましたが、それでも一番のお気に入りで思い出深い香りです。でも、発売当初はおしゃれなお店には置いてあったのですが今ではほとんど店頭では見かけません(泣)仕方がないので通販で探すのですが欠品続きでなかなか手に入りません。

是非、みなさんにもおすすめしたい香水なんですがないので残念です。
ジバンシーのダンテルディシリーズでは今はシャルダン ダンテルディが有名ですよね?私ももちろん使ってみましたが、優しくていい香りなんですがやっぱり何かが違うんですよ。

人間の嗅覚はとても記憶に残るものらしいです。だから、思い出の香りは忘れないのかもしれません。

下に私がよく利用する香水通販サイトを紹介しておきます。興味のある方は一度見てみてください。最近では男の人も香水をつける方が増えていますよね。
メンズの香水サイトも紹介しておきます。彼氏にお気に入りの香りをプレゼントするのもいいですよね。
これから、梅雨に入ってムシムシしますよね。お気に入りの香りをまとってムシムシ、ジメジメの時期を爽やかに過ごしましょう。

長々と書きましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
それでは。



ランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Posted by あかりんご at 17:22 | 香水 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。