アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月08日
サマージャンボ 明日発売
みなさん、こんにちは。


昨日は織星と彦星はちゃんと会えましたかねぇ??
こちらは残念ながら雨でした。。。



それはそうと、明日は『サマージャンボ宝くじの発売日』ですね^^



私はバラで買って300円すら当たらなかったことを機に宝くじの購入は控えていたんですが、今年に入ってたった半年で2回も事故を起こして車に当ててしまっているので、家族や周りから、宝くじを買ったら当たるんじゃない(もちろんフォローなのは分かってます 笑)、と言われてサマージャンボを久しぶりに買ってみようかと思っています♪



今年の1等賞金は前後賞合わせて過去最大の5億円!!!
2000万円サマーの当選本数も過去最大の450本!!


これは買いでしょう!!(笑)




悪いですが、今年の1等は前後賞ごと私がいただきますので。。。(笑)

「夢は寝てからみろ怒」との声が聞こえてきそうです(笑)



まあ、私は気が小さいのでこんな金額が当たってしまったら倒れそうですが。。。汗



みなさん、今年は私と一緒に5億円の夢を見ませんか??(笑)




それではまた\(^^)/






サンキャッチャー 太陽の光を集めてキラキラ光ります。海外の開運グッズですが海外のものって開運グッズですらかわいいですよね。
キラキラ光って本当にきれいです。見ていて癒されますキラキラ









良かったら応援よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年06月12日
私の株デビューのとき話
みなさん、こんにちは。
いよいよ梅雨本番のお天気になってきましたね。今日は特に肌寒いのでみなさん毎日の温度差で体調を壊さないように気をつけてくださいね。

昨日は私のFXデビューの話をさせてもらいました。
今日は私の株デビューのときの話をさせてください。実はまだ株は今年に入ってから始めたばかりの超初心者です。
昨日、チラッと書きました、初めて買った株で4万円儲けた日以降は予想通りですが、含み損をだいぶかかえています(T▽T)
まあ、人生そんなに甘くないですよね。ビギナーズラックは一度きりのようです。

それで初めて株を買ってみようと思ったきっかけはFXのときと同じく主人が先に株に手を出して、私にもやってみなよ、と言われたのがきっかけでした。
そして、FXのとき同様、私はやらずに見ていたのですが、ある日突然株を買ってみよう!!、と思い立ちました。(私は基本的に何か新しいことにチャレンジするのはいつも突然なんですよ。そして、思い立ったら絶対その日にやる、翌日になったら多分面倒くさくなってしまい多分やらないです。そう、一言でいえば気分屋なんです。)

さあ、いざ株を買おうとなりましたが、何の株を買いましょう?
ジャンルはたくさんあります。とりあえず当たり前ですが自分の興味のない分野は分からないのでパスです。
株、初心者入門を読んでからのスタートです。その本には自分の好きな企業、興味のある分野を探そうと書いてありました。
次に、株主のメリット、株主優待で好みのものを探すのも良いと書いてありました。
もちろん、優良企業から選ぶのも良いと書いてありました。
どれも、今思うと(本当は読んでるときも思いましたが(ノω・、))当たり前なことだらけです。
普通、株初心者は最初は株主優待を視野に入れて株を買うか優良企業株を買うものらしいです。

しかし、私は違いました!!
いきなり何を思ったか、バイオベンチャー株を初めて購入する株に選びました。それで1回儲けて、また性懲りもなくバイオ株を買い、予想通り塩漬け株化しております。
でも、塩漬けと言っているのは主人であって私自身は長期ホールドのつもりでいるので私てきには問題ありません。基本、バイオ株なんて現物買いの中、長期保有するものだと思っていますので。今の株の中で大化けを期待出来るところなんてバイオベンチャーだけだと私は思うのです。
と、言う訳で現在私は某バイオ株を数株持っている弱小ホルダーです。

なぜ、いきなりバイオ株に!?  私はおバカさんですが何も考えてない訳ではありません。
優良企業株は高すぎて手が届かなかったのもありますが、これから伸びるのは製薬会社か、食の安全にこだわる企業か、節電に関わる企業しかないだろうと言うのが私の持論です。
ソニー、パナソニックなど日本の家電メーカーは終わりました。東電など電力会社も信用できません。モバゲーなどのゲーム関係には私は全く興味がありません。
本当は製薬企業株が欲しかったのですが高くて手が届きませんでした。
いつか某製薬企業株(もう、どこの製薬会社かは決めてありますが!)を1000株、ニコニコ現物買いして配当金を10万くらい毎年もらうのが夢なんです。なんだか、大きのか小さいのかよく分からない夢ですが。余談でした(笑)
だから、その製薬会社とつながっていて、癌の新薬の研究に力を入れているバイオ株の購入に至ったのです。
癌はいまや日本人の2人に1人はかかる時代です。
みなさんもご存知のように現在、癌の特効薬はありません。だから、癌の未来の特効薬を期待して某バイオ株を持っています。でも、株価の爆上げも期待してます(笑)

最後にもう一度言いますが、私は株は今年始めたばかりの超初心者です。
偉そうに長々と持論を書きましたが初心者のたわごとと聞き流してください。

株にしてもFXにしても投資は自己責任です。
自己資産の余裕分を投資に回すもので、生活を苦しめてまでするものではないと私は思います。
これが私の株デビューのときのお話でした\(^^)/
それではまた


ランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012年06月11日
私のFXデビューのときの話
みなさん、こんにちは。
全国的に梅雨に入りましたね。洗濯物が乾かない嫌な季節の到来です。
また、子どもが学校に傘を持っていかなかった日に帰りに雨が降ると学校まで迎えに行こうか、傘を届けようか、はたまた濡れて帰るのも社会勉強と割り切るか専業主婦の私にとっては判断に迷う面倒臭い季節です(´;ω;`)

それはそうと、今日は私のFXデビューのときの話をしたいと思います。
みなさんは、資産運用として株やFXをやられたことはありますか?
私はまず主人がFXを始めて、その時に私の口座も一緒に開いたからやってみなよ、と言われたのが最初です。証券会社はカブドットコムでした。
http://kabu.com/

まあ、しばらくは主人はやっていましたが私はFXはやらずに放っておいたのですが、ある日突然FXをやってみたくなりました。
ちまたには、FXで1万円を100万に!!、とか、主婦でも稼げる、とかいろいろと魅力的な見出しの本や情報があふれています。
でも、全く勉強しないで株やFXの世界にとびこんでも損するのは分かりきっていますよね?
私はとりあえず、FXの初心者のサイトで本当に当たり前の基礎知識だけ頭に入れて、怖いものみたさにFXに初挑戦をしたのです。
ド素人の私にはイギリスのポンドが変動しまくりですが、ハイリスクハイリターンが魅力的にみえました。(FXの初心者、そしてド素人はまず始めは様子を見るのが普通でしょうが、私はハイリターンに魅力を感じてしまうギャンブラー体質の人なんですよ(T▽T)、主婦にはあるまじき性格ですね)
まあ、チャートの見方も分からないのに、いきなりポンド/円に挑戦したのですが、やはり怖くなって買えたら「ヤバイ、買えちゃった!!」と慌てて速攻売ってしまいました。(怖いもの知らずなわりに小心者なんです)
結果的にはビギナーズラックで損はしませんでした(笑)
ちなみに私は株も初めて買った株がいきなりストップ高で4万円ほど儲かりました!!(笑)
それはどうでもいいですが、これが私のFXデビューです。

今の時代、お給料は上がる見込みは少ないし、預金しても利息なんて付かないも同じ、私たちが老後を迎える頃には年金なんて支給されるの?、となれば資産は自分で増やすしかないですよね。資金運用の中で私たちが誰でも聞いたことがあり、株よりは準備資金が少なくすみ、少ない資金でトライできるのは断然FXですよね。
しっかりと勉強してリスク管理しながらやるのであればFXも資産運用としては十分魅力があります。宝くじも買わなければ当たらないのと同じ、FXもやってみなければリスクも負いませんが儲けることも出来ません。
今はネット証券もいっぱいありすぎてどこに口座を開いたらいいのか分からないほどですが、ネット証券の比較にしても、口座を開設するにしても『ドル箱』経由がオススメです!!
ほかにもお小遣いサイトはたくさんありますが、私が調べた限りFX関係のポイントの付き方はドル箱が一番だと思います。
さっきも書きましたが今はネット証券がありすぎて顧客の取り合いをしているため、口座の開設と何回かの取引をするだけで数千円から万単位でお金をもらえるところがあります。貰える額は減りますが口座を開設するだけでもお金をくれる証券会社もあるのでFXに興味のある方、口座の開設だけならリスクがないから興味がある方、よければドル箱のバナーを貼っておきますので見てみてください\(^^)/

それではまた。

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ランキングに参加してます。よろしかったらぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。