アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月02日

premieropinionが質問してくるので、アンインストール

心当たりはないのですが、最近、画面の右隅に
P1.jpg
と、遠慮がちに質問してきます。

この程度なら、個人情報としては重要ではないですが、
何しろ、人間としての器が小さい私ですから、
一年も質問され続けたら、人格が丸裸になる危機が

という事で、premieropinionという仕組みを削除することにします。
続きを読む...

2014年10月13日

フリーソフトで入ったマルウエアの削除(Salus.exe)





このフリーツールを導入(コーデックパック)したら、
『お使いのFlash Payerバージョンからエラーが検出されました。』とか、
『pcのパフォーマンスが低下しています』
とか言い出して、
ブラウザの挙動が怪しくなりました。
SALUSerr.jpg
前回の感染状況とはちょっと違う動きをしています。

タスクマネージャーを見ると怪しげなタスクが…。
今回のマルウエア(バツウエアだな)は、この3つの様です。
Salus.exe
UpdateService.exe
CrashMon.exe
まったく邪魔な存在なので、さっそく除去しよう。

下記手順は除去出来る事を保障するものではありません。
実施する場合は、当然ですが自己責任でお願いします。
特にREGEDITを使った操作では、
PCが起動できなくなるリスクが高いと思われますのでご注意ください。


【駆除方法※全部手動】
続きを読む...

2014年09月27日

『侵入アラート!』とか『脅威が感知されました』とか『アクセスしたファイルが感染しています』が頻発

ノートPCに異変が…。
新しいタブを開くと『侵入アラート!』とか『脅威が感知されました』とか『アクセスしたファイルが感染しています』のダイアログが。でも、よく見るとフラッシュじゃん。
どうりで、閉じるを選択しても有料ツールサイトに誘導されるはずだ。

▼新しいタブを開くとこんな画面が
trovi.com

これは、やってしまったようだ。ネットで除去方法を検索しよう。

2016.09.17 追記
アドウエアSalus.exeネタはこちらにあります。
続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。