アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年03月25日

『この Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります』の解決策

久々にwindows7を立ち上げ、
Yahooのオークションサイトに行くと画面がうまく表示されませんでした。
P0.jpg

(結論)
・画面のレイアウトが崩れる
・ダウンロードボタンで、
 『この Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります』が出る
・ダウンロードボタン自体が表示されない
・通常の画面に遷移しない

こんな現象が出たPCはPCの日付がずれている可能性があります。
取りあえず、日付をチエックしましょう。
※私のPCは1週間ほどの遅れでした。



とは言っても、
私はこの現象の解決に二日もかかってしまいました。

IEの問題かと思い
IEを再インストールしようとMSのサイトに行っても出来なかったり
※ダウンロードボタンが表示されない

IEをあきらめようと思い
GoogleChromeをダウンロードしようとすると怖そうな警告文がでるし
P1.jpg
この Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります。
 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、
 有効期限が切れているかまだ有効ではありません。
 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、
 お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を
 盗み取る意図が示唆されている場合があります。
 この Web ページを閉じることをお勧めします。


なにかのソフトが古いからかもと思い
DELLのサイトでサービスコードを入力してボタンを押しても、
Driverのダウンロード画面に遷移しなかったり。
※ファイルの保存ダイアログが出てしまう

日付のちょっとのずれがこんな悪循環を生むなんて…。(>_<)

さて、日付を直しても画面のキャッシュが残っていると、
IEの画面表示が治らない場合があります。
インターネットオプション→閲覧履歴→削除ボタンで履歴を削除し、
ブラウザを再起動しましょう。
P2.jpg
※Microsoft Edgeの場合は、設定⇒閲覧データのクリア

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6091520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。