アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月08日

玄米麺が美味しい!渋谷にあるグルテンフリーのラーメン屋!真武咲弥

こんにちは!ききちゃんです!
今日もグルテンフリーのおすすめ店紹介しようと思います!

渋谷にある「炙り味噌ラーメン 麺匠 真部咲弥」でーす

渋谷の道玄坂をとことこ登っていくとあります!

ヴィーガンの方向けのラーメンや、豚肉不使用のラーメンなど、
様々な文化の方でも食べれるラーメンが、人気です!
もちろんグルテンフリーのラーメンもございます

そんでわたくしがよく頼むのがこちら
B84633D1-3FC9-4237-8C21-64BC7CE70EF1.jpeg
●炙り味噌ラーメン

お気づきでしょうが、写真撮るの苦手ですw
大体手をふいたタオルとかウェットティッシュとか映り込みがち。

真武咲弥のグルテンフリーラーメンは玄米麺なのです!
香ばしい匂いがしますが、小麦麺と変わらないくらいしっかり味噌ラーメンのスープが絡んで美味しいです!
ちなみに、グルテンフリーに麺を変更すると、1000円以上になります。。。
やっぱり何かとグルテンフリーの不便なところは金額面ですかね。

やっぱり小麦とは違い、作るのも一手間二手間必要ですし、
結構自分で麺を作ろうと思った方は重々承知かとは思いますが、
かなり失敗率高いですよね〜

一回大失敗してめんどくさくなったので、家でラーメンを作る時は
ほとんど購入した米粉やとうもろこしで出来ている麺で作ってます

小林製麺のグルテンフリーヌードルはあらかじめちぢれができているのでスープに絡んでおいしいです!
Amazonでも楽天でも買えるので是非買ってみてください!

小林生麺 グルテンフリーヌードルウェーブラーメン(白米) 128g

価格:216円
(2020/5/8 15:09時点)
感想(0件)





まあ、でも!ちょっと多めにお金を出しさえすれば、
美味しいラーメンと巡り合えるわけですから、ここは
ポジティブに考えて

真武咲弥は食券スタイルなので、入り口で食券を買ってから入店します!
食券も誰でも分かりやすいようにメニューも選べるので安心です!

ただ、店内で「追加でコーンください!」
って言っても嫌な顔1つせず、店内で追加注文を店員さんにできちゃいます!
わざわざまたエントランスに行って、、、って考えなくてもいいのです。

店内にもメニューの看板があり、
グルテンフリーの唐揚げなんかもメニューにありました!
次回行った時、お腹に余裕があったら頼んでみようかと思います


真武咲弥は2Fもあるのですが、この前年末に行った時は、
日本人男性1名と、外国人男性2名のグループに絡まれましたが、
よくよく聞くと日蓮宗のお坊さんで、

「ウソ ジャナイヨ! ホラ!」
とか言って全員帽子を取ったら、坊主で大爆笑でした。

年末だったので、年明けが忙しくなるから、休みは渋谷で遊んでいると言ってました

メニュー見てもわかるように、
結構海外の方も多いので、面白い出会いもあります
是非一度グルテンフリーや、お坊さんが気になる方は行ってみてくださいませ!



続きを読む...

玄米麺が美味しい!渋谷にあるグルテンフリーのラーメン屋!真武咲弥

こんにちは!ききちゃんです!
今日もグルテンフリーのおすすめ店紹介しようと思います!

渋谷にある「炙り味噌ラーメン 麺匠 真部咲弥」でーす

渋谷の道玄坂をとことこ登っていくとあります!

ヴィーガンの方向けのラーメンや、豚肉不使用のラーメンなど、
様々な文化の方でも食べれるラーメンが、人気です!
もちろんグルテンフリーのラーメンもございます

そんでわたくしがよく頼むのがこちら
B84633D1-3FC9-4237-8C21-64BC7CE70EF1.jpeg
●炙り味噌ラーメン

お気づきでしょうが、写真撮るの苦手ですw
大体手をふいたタオルとかウェットティッシュとか映り込みがち。

真武咲弥のグルテンフリーラーメンは玄米麺なのです!
香ばしい匂いがしますが、小麦麺と変わらないくらいしっかり味噌ラーメンのスープが絡んで美味しいです!
ちなみに、グルテンフリーに麺を変更すると、1000円以上になります。。。
やっぱり何かとグルテンフリーの不便なところは金額面ですかね。

やっぱり小麦とは違い、作るのも一手間二手間必要ですし、
結構自分で麺を作ろうと思った方は重々承知かとは思いますが、
かなり失敗率高いですよね〜

一回大失敗してめんどくさくなったので、家でラーメンを作る時は
ほとんど購入した米粉やとうもろこしで出来ている麺で作ってます

小林製麺のグルテンフリーヌードルはあらかじめちぢれができているのでスープに絡んでおいしいです!
Amazonでも楽天でも買えるので是非買ってみてください!

小林生麺 グルテンフリーヌードルウェーブラーメン(白米) 128g

価格:216円
(2020/5/8 15:09時点)
感想(0件)





まあ、でも!ちょっと多めにお金を出しさえすれば、
美味しいラーメンと巡り合えるわけですから、ここは
ポジティブに考えて

真武咲弥は食券スタイルなので、入り口で食券を買ってから入店します!
食券も誰でも分かりやすいようにメニューも選べるので安心です!

ただ、店内で「追加でコーンください!」
って言っても嫌な顔1つせず、店内で追加注文を店員さんにできちゃいます!
わざわざまたエントランスに行って、、、って考えなくてもいいのです。

店内にもメニューの看板があり、
グルテンフリーの唐揚げなんかもメニューにありました!
次回行った時、お腹に余裕があったら頼んでみようかと思います


真武咲弥は2Fもあるのですが、この前年末に行った時は、
日本人男性1名と、外国人男性2名のグループに絡まれましたが、
よくよく聞くと日蓮宗のお坊さんで、

「ウソ ジャナイヨ! ホラ!」
とか言って全員帽子を取ったら、坊主で大爆笑でした。

年末だったので、年明けが忙しくなるから、休みは渋谷で遊んでいると言ってました

メニュー見てもわかるように、
結構海外の方も多いので、面白い出会いもあります
是非一度グルテンフリーや、お坊さんが気になる方は行ってみてくださいませ!



続きを読む...

2020年05月07日

奇跡のこんにゃく麺 蒙古タンメン中本

みなさんこんにちは、ききちゃんです!
最近は小麦アレルギーの方でもラーメンを食べれる機会が増えましたよね!
感謝感激なのです

というのもききちゃん、ラーメンが好きすぎで、
高校生のとき毎日学校終わりに池袋にいってラーメン巡りをしておりまして、
食べ過ぎでアレルギーになってしまったのではないかと思います。。。

最近はオリンピック(延期になったが。。。)のおかげもあり、
グルテンフリーのラーメン店がとても増えていますね!


中でもやっぱり衝撃でしたのはこちら!
蒙古タンメン中本のこんにゃく麺

1BC58513-E701-41B1-A922-5BE7B322C96B.jpeg

写真はスタンダードの蒙古タンメンです。
グルテンフリー生活10年、、、だいたいこんにゃく麺って小麦が入っているんですよね。。。
でもなんと!中本のこんにゃく麺は米粉を使用したこんにゃく麺なのです!

これはゴルフの帰りにどうしても中本が食べたくで、こんにゃく麺が出たと聞いて店員様に原材料を電話で事細かに確認したので間違いございません!!!!!!!

いつも豆腐変更で食べていて物足りなさを感じておりましたが、
この悩みが一瞬で解決してしまったのです
中本様 本当にありがとう。
別売でも売って欲しいくらいです。

味は、友達曰くこんにゃく麺のが辛さがより引き立つみたいですよ!

ちなみにこんにゃく麺で食べた北極ラーメンは、、、
5EE30894-7ADD-43F2-AF11-AE126A886C1C.jpeg
自信がない方は最初はチーズかバターを入れることをおすすめ致します!

蒙古タンメン中本は食べてから、出るまでを楽しめるエンターテイメント性高めですが、
事前にコンビニの飲むヨーグルトを胃に仕込ませていきましたので、大惨事には至りませんでした

とにかくグルテンフリーのわたしにとって、
とっても美味しく、救世主の中本のこんにゃく麺!!
なんと普通の麺で食べるより、カロリーが1/16との事!
店員様情報なので間違いないですよ
これはすごい!カプサイシンの代謝向上を促す作用と、カロリー1/16のこんにゃく麺で、
美味しく楽しく(出てくるまでも楽しめる)ダイエットが出来てしまいますね!!

ダイエットで気になる方、
グルテンフリーの麺が気になる方、
是非是非おすすめでございます


続きを読む...

グルテンフリー生活について

こんにちはききちゃんです。
今日は初めてのブログ更新ということで
ゆるーくやっていきたいと思います。

まず私小麦アレルギーなのですが、
その他にも花粉もスギ・ヒノキ・ブタクサなど、
ほぼ1年中アレルギーに悩まされています

食べ物はもちろん1年中グルテンフリーを心がけているのですが、
運動誘発性アナフィラキシーという特殊な小麦アレルギーで、
小麦を食べてから運動をして汗をかいてしまうことでアナフィラキシー症状が出てしまうのです。

とっても怖い病気なのですが、逆にいうと運動しなければ発症しないので(良い子は真似しないでね)
大好物の六花亭のバターサンドはTシャツで冷房をつけて汗をかかないようにして食べちゃったりしてます

なので原材料にガッツリ見るからに小麦が含まれている
パンやパスタ、トンカツなどは外出先では食べないのですが、

醤油とかにはいっているような

「原材料の一部に小麦を含む」

という表記のものは特に気にせず食べちゃってます。
なので外に行ってもソースとか、タレとか絶対入っているものでも気にせず食べてしまうことは多いです。
発覚してから10年、、、その方法であれから一度も発症してません。結構ゆるい規制でやっていけてます。

今後紹介するものに、明らかに入ってそうじゃね!?ってものあるかもしれませんが、
あくまでも健康意識のグルテンフリーのススメということでご理解くださいませ


いろんなアレルギーがあると、やはり肌も敏感なわけで、
敏感肌でも使用できたコスメなども紹介していけたらと思ってます!
よろしくお願いいたします




続きを読む...
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ききちゃんさんの画像
ききちゃん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。