アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

雪豹
雪豹です、こっちはキッチン裏の顔です。 キッチン表→heartwarmingcocktail.seesaa.net
リンク集
https://fanblogs.jp/heartwarmingcocktail/index1_0.rdf
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年02月01日
カクテル レシピ ウェディング
本家の方で作ったOrange Blossomの補足です。

ジンはビーフィーターでなくボンベイサファイアが望ましいです。

単純に私の好み、というのもあるんですが

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/sesohl.nm/redirects/?pid=2300&icd=2049}

ジン自体に独特な香りが付いており、柑橘系との相性がなかなかいいんですよ。

確かに一般的なカクテルを作るのであれば僕はビーフィーターを使うことが多いんですけどね。

マティーニ作るときはゴードンが好きです、完全に趣味です。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/sesohl.nm/redirects/?pid=2300&icd=1470}

オレンジは勿論市販のジュースでも美味しいのですが、自分で絞る味に敵うものはありませんね。

今はスクイーザーといってレモンやライム、切ったオレンジを絞る機械何かも販売しているようです。

今回のカクテルにはボストン型のシェーカーを使いました。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/the-flair.vo/redirects/?pid=2300&icd=2-1280-1301}

生のフルーツや香りを引き立たせたい場合などに重宝します。

入る空気の絶対量が違うこと、シェイクそのものが絵になることなどが理由です。

柔らかい味のカクテルに仕上がりますよ^ ^

但し、扱いが少し難しいのでシェイクには少し練習が必要ですが…。

本家(Bar 雪豹)も宜しくお願いいたします
URL:http://heartwarmingcocktail.seesaa.net/auth/article_preview/


にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村






Posted by 雪豹 at 20:16 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。