アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

不倫するなら、とことんすればいい

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


本日は、THE不倫について、です

YUKA150701098458_TP_V.jpg

あーこれ得意分野だわ(笑)

つくよみも不倫しましたよ〜
2年半とか?結構長く(私的に)

お相手は、年収3,000万の
外資系会社勤務の方でしたね。
どこで出会ったこと言うと、銀座のお店
で働いてた時のお客様ですよ〜
良くある話w

まぁ、いろいろありますよ。男と女が
お酒飲んだら、その後

・・・ってそういうふしだらな始まりだった
わけでもなく、最初出会ってから2年間くらい
普通に何もなく過ごしてましたよ、お互い

ホステスとお客、お互いに
完全に距離を取ってました。


私も営業していたし
彼も理解して同伴とか指名とかして
いい顧客でいてくれました。

1回のご来店で10万以上落としてくれるので
お店も大事な顧客としておもてなししてましたし
ママにも大切にするよう言われてました。


私はホステスとして彼に時間の価値を提供し
(できてたのかしら?た、多分)
彼らはそれを求めてっい酒代払いに
来てくださいました。


で、いつかの帰りのタクシーで
ハプニングっ!?てのが起きて(起こして?)
それから男と女ですよ(笑)
posted by つくよみ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 不倫

2017年03月12日

結婚すると女性は幸せになれるのか

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


本日は、エリートだとかハイスペックだとかそういう
話題ではなく、

女性の幸せ、女性の結婚について
自分なりに書こうかなーと思います。

CDS_weddings_TP_V.jpg

まぁ、とりあえずですけど、結婚すれば
幸せになれると思い込んでる婚活女子は
絶対今のうちに考え方を改めることを
おすすめしますよ


ありがちなのが、
結婚したら楽になれるとか、仕事辞めれるとか
今よりもっと幸せになれる・・・とかって


依存、に他ならないから
結婚に逃げるなんてしたら


こんなはずじゃなかった、が満載ですよ
だって、他人と結婚するんだよ
幸せを作っていくのは他ならない自分たち


で、さらに幸せになりたいなら、まず自分の
在り方を改めない限りだめですよ


相手になんでもかんでも求めてばかりいると、
いろいろズレが生じるますよ


それが、
タワーマンションに住むことだったり
贅沢できるほどのお金が欲しいだとか
物質的なものばかりだと


例え最初は満足しても本当の意味で
自分の心を満たすことはできませんから。


あなたの幸せは、


タワーマンションに住むこと、ではなく
タワーマンションで家族が喜ぶお料理
を作ったり、インテリアを工夫して
素敵な空間を作ったり、


旦那さんが稼いできてくれる
お金で習い事をして自分磨きをして
一層自分を高めたり、


物質的なものの先にあるものなのでは
ないでしょうか?


必ずしもタワーマンションじゃなければ
いけないわけでもないし、
お金はあってもなくてもいろんな事は出来る



それが自分の中で腑に落ちるだけでも
だーいぶ心軽くなるし、執着心も取れるし
なにより・・・


自立した女性の思考にシフトできる
でしょう。


そして高収入な男性やエリートは
そういう女性を伴侶として望みます。


別にタワーマンションに住みたいとか
お金たくさん欲しいとか、そういう希望が
あることは全然いいんですよ。


ただその先にどんな幸せがあるか?
どんな幸せを築きたいかがあなたの中で
クリアになっていることが大事なのです。


そしてそれが婚活を成功させる大きな
キーポイントであることを、わたしは
声を大にして言いたいです。

2017年03月10日

ハイスペックなエリート男性と結婚するメリット・デメリット【外資系投資銀行マン編】

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


今回は、
外資系投資銀行マンと結婚するときの
メリット・デメリット、です!

MJ856_ozpaagent15145551_TP_V.jpg

まず、ゴールドマンサックスの日本法人に
勤務する時点で、報酬額はサラリーマンでは
ナンバー1でしょう。

電通やトヨタといった日本の一流企業ですら
30代で1,000万超えがいいとこなんで。
三井住友商事でも1,200万とか?


それに対して、このゴールドマンは
数千万〜億という破格の報酬を手にします。


居住地は独身の頃から港区
六本木、麻布十番、白金台エリアが
彼らの生息地でしょう

ポイントはタクシーで帰れる範囲


へ?終電?
ノンノン!
そんなんで帰れませんよ、彼らは


普通に夜12時から海外と電話会議なんて
しょっちゅうですから


そう、外資系とは、海外に本社を置く
会社のことで、すべて本社を中心に
物事を考えていくので、日本オフィスは
それに合わせてスケジュール立てるんですよ


日本はいわゆる拠点(支店)にすぎないのです。


億にも及ぶ超高額の報酬の裏側には
毎年数パーセントの人材が必ず首切り
されるというリスクがあります


しかもそのパーセンテージはかなりのもので
本当に頭脳、仕事スキル、バイタリティと
朝まで働いて、朝早く出勤する(意味わからない)
という超タフな強靭の体力を持ってないと


あっという間に淘汰されるか、消えてなくなる
のです。

同期が解雇されるなんて日常茶飯事
あれ?昨日いたあの人は?

あぁ、そうか。
もういないのか。。。


こんなこと生き残っている人は何度も何度も
経験してきたことでしょう。


そして次は自分の番かもしれないなんていう
恐怖の中、高いノルマ、膨大な仕事量をこなすため
その身を会社に捧げるのであります。


彼らはプロフェッショナルです。
その会社に勤めることを誇りに思い
チームワークで、非常に高い業績を上げることで
自分の椅子を守るのです。


外資系といえでも、
勤務場所は六本木ヒルズ森ビル


結婚すれば住む場所は港区近辺の
タワーマンションの高層階かも

一軒家かもね

でもね、、


亭主元気で・・・・・



はいそう、旦那さん帰ってきません
帰ってきてシャワー浴びて、1時間ほど
寝てすぐに出社してしまいます


夫婦の会話?
休日デート?
家族の時間??


何それ、美味しいの?



そして、もう1つの最大のデメリットは
常にリストラの恐怖がつきまとう
ということです


どんなにその人が有能でも
部署ごと閉鎖されると、みーんなリストラ
対象なのです。


外資系の会社は経営にとてもシビアです


会社の業績が少しでも悪くなる兆しがあると
株主に文句言われるのが嫌なので
コストカットを行います


会社経営で1番のコストって人件費
なのですよ。
しかも、給料が高い人ほどその対象
になりやすいという悲しい現実。


なのである程度のポジションにつけたとしても
高額な報酬を得ているなら、それ以上
いや、はるかに上回る利益を会社に還元
出来ない者は「高給取り」とみなされ

その首をあっさり切られることとなるのです


但し、こういう人はヘッドハンティングも
良くある話なので、他の会社にすぐ採用される
可能性は十分にあるのですが、

このゴールドマンサックスほど報酬がもらえる
ところはなかなかないので、そういう意味では
年収減は避けられないかもしれません。


日系の銀行に下ることもあるかもしれませんが
外資勤務で培ったポテンシャルは大いに生かされる
こととなり、充分な戦力として歓迎されるでしょう


しかも勤務環境もいままでよりそこまで過酷では
ないので、少し余裕が生まれるかも知れませんね


でも、悲しいかな
リストラによってやっと年限らしい
生活に行きつくなんて・・・


それくらい外資系企業勤務はリスクと隣り合わせ
だということを、婚活女子も知っておく必要が
あるかと思いますよ。


わたし、GS勤務の彼氏ができたの〜〜
なんてココロオドルことはあっても
まずくそ忙しい彼らの本命になるのは
相当の理解力と、自立心がないとね


メール来ない当たり前
少し時間が空いたから会える?
その時間わずか1時間


それでも激務の彼らにとっては
絞って絞って作り出したあなたと
過ごせる時間なのです

なのに、

たった1時間!?
なんて言ったもんなら、彼らはサーっと
離れていくでしょうに。


そしてやはり、優秀なサラブレットは
ブランドがお好きです


数字がすべての厳しい世界にいる彼らの
本命彼女となるには、

目が洗われるような
美しい外見をまとった美女であること


そして友人に紹介しても恥ずかしくない
経歴やコミュ力を持っておくことは必須事項でしょう


ハードルは、高い




ハイスペックなエリート男性と結婚するメリットとデメリット【弁護士・税理士編】

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


今日は、
仕業(弁護士・税理士)の男性と
結婚するメリット・デメリット、です!
max16011624_TP_V.jpg

まず、やはり!!最大のメリットは
高収入でしょうw(お決まり)
そして間違いなく彼らはエリートです


合格率は近年少しずつ増えてはいるものの
難関国家資格には間違いないです
弁護士・税理士・公認会計士あたり


あとあまり知られてない弁理士も
そのうちの1つですね
(特許事務所とかに勤めてる)


仕業は国家資格を取得したらまず、下積み
期間としてどっかの事務所に所属するのが
一般的です。

法律とかの試験パスしただけで
仕事スキルはゼロなので、まず
今まで勉強したことを仕事に活かすのに

仕事というものを知らねばなりませんので

で、激務が待ってます(笑)(お馴染みw)
午前様当たり前

今の時期、税理士さん死亡してるでしょうねw
家帰れてないんじゃないかな??
法人相手とかは確定申告ではなく決算
必ずしも会社は3月を決算時期にはしてない
んですけど、それも同時並行しながら


大なり小なり個人事業から小さな会社の
確定申告作業業務をせねばならんのです


最近起業ブームなんでね
余計忙しいのかな〜?なんて思うでしょ?

もっと彼らはもうかってんじゃないの〜?
って思うでしょ?

残念!


今や、打ち込むだけで超簡単に確定申告書類を
作成してくれる格安アプリがあるんですよ


スマホ1台で起業するこの時代
スマホ1台で確定申告ができちゃうんです
私の確定申告は自分でやってます
税理士に頼んだら安くて5万〜10万


でもそのアプリでやったら月額980円
よって約1万円で確定申告できちゃうんですよ
そりゃぁ後者をとるでしょう〜


ただ、まぁ女性は数字苦手なんでね
お金出してでも税理士に頼むか
申告しないか、ですかね(爆)


あーー話し逸れた

そうそう、なので税理士さんはできれば大きな
仕事を取りたいんですよ。
個人事業主でもすごい儲けてる人とか
それこそ法人とかね


するともう個人の人脈や営業力
はたまた所属している事務所の力が
そのまま顧客につながるわけなんです、はい


六法全書とにらめっこしていた彼らが
外に出て営業して顧客つかむのなら
コミュニケーション能力はもちろん
必須スキルですし、


大切なお金を払うんですから
この人にお願いしたいって思ってもらわないと
いけないわけで、


ただ税金の計算すればいいんじゃなくて
上手に節税してできるだけ出ていくお金を
抑えたいのが事業者の本音なんです


節税できた分、税理士さんに払ってもいい
みたいな、そんな感覚なんですよ


中には、きっちり払いましょう、みたいな
くそまじめな人もいれば


頑張って節税しましょう!って事業者の立場に
なってやってくれる人もいて、さまざまです
結局素晴らしい難関国家資格を持っていても
問われるのは人間性なんです


あなただってそうでしょ?
どんなにエリートでも人間性がヤバい人と結婚
なんてしたくないのと、同じで


結婚と仕事は似ているってよくいうけど
そういったいろんなところに通ずるものが
あるからなのですよ



なので、資格持ってるからそれでオッケー
結婚する〜〜
だとちょっと危険

ちゃんと独り立ちしても、営業力、経営力
人間力がちゃんと備わっているかどうかで
奥様となる人の待遇も変わってくるわけです

顧客がなかなかつかず、結局どこかの
雇われになったりとかってケース
よくありますよ

いわゆるサラリーマン気質の士業者は
稼げないのです。
それが仕業の落とし穴。
結局は経営者と一緒なんですよ。

素晴らしい経営者を顧客として持つ税理士は
それにふさわしい会話や、立ち振る舞いを
求められます。


すると必然的に素晴らしい人間性を兼ね備えている
必要があるのです。


中には短期間で合格して若くして現場デビュー
する人もいれば、10年かけてコツコツ科目
合格を目指した努力家の遅咲きデビュー
もいます


どちらもとても素晴らしいけど、彼らの戦いは
超難関試験をパスしてから始まるのです


必ずお金持ちになるかどうかは分からないのです
もし優良な仕業の男性と一緒になっても
お客様との付き合いで平日は飲みに出かけたり
土日もゴルフだったりすることもあるわけです


出世していくとはそういうことです
それも仕事のうちなの


家庭と仕事、どっちが大事なのよ!!!


なんて言う奥様がいたら、あなたに問いたい
あなたのその裕福な暮らしが、旦那さんが
休日返上、仕事優先と引き換えだということを


どうでしょう?
士業の方と結婚したいですか?

2017年03月09日

ハイスペックなエリート男性と結婚するメリットとデメリット【医者編】

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


今日は、医者と結婚するデメリット、です!

E146_ishidaiseikou_TP_V.jpg

アラサー婚活女子から見たら
医師との結婚なんてメリットでしか
ないのかもしれませんが、


そんなこと、ない


メリットの裏には必ずデメリット
があるものです。
好きも嫌いも紙一重、というように


ちゃんとどちらの部分も俯瞰して
冷静に見てみましょう。
少しでも違和感や、踏みとどまるような
感覚があるのなら、


あなたの中の、相手に求める
優先事項にずれがあるのかもしれません。


そういった原因が離婚に繋がっていくわけです


離婚したくて結婚するんじゃないんですから
現実見て行動しましょう^^



さて、医師との結婚


まず、収入には満足でしょうね
勤務医ですら30代で月収100万超えですし
奥さんが専業主婦でもやってけます


さて、収入をメリットとして考えるなら
デメリットは、その過酷な激務にあります



まず、研修医の時点で現場実習しつつ
毎日のレポート
夜勤、当直、なんでもします、やらされます



通常勤務の後も学会準備のため論文書いたり
診療以外の仕事もてんこ盛りなのです
とりあえずめんどくさいこととかは研修医や
若い先生に回ってきます。


医者と結婚した友人の旦那さんは
某国立の病院勤務ですけど、朝の7時半くらいに
家を出て帰宅するのが22:30とからしいですよ


さぁ、この時間をどう思うか。
これに加えて週末どちらかは当直とかしたら


ほぼ家にいないじゃん


となるのです。
亭主元気で留守がいい、といいますけど
まじで留守です(汗)
何かあればさらに遅い帰宅になるでしょう


一緒に子育て
一緒に夜ご飯
会社帰りにご飯でも♪
みたいなのはまず無理でしょう


高収入と引き換えに奥さんとなった人は
自宅で医者の旦那さんの帰りを待つのみ
職場でさっさと食事を済ませて帰って
くるようなら


あなたのそのご自慢の料理の腕前を
披露しなくて済みます
子供がいないなら、1人分で充分なのです


ハイスペックであること
どっからどうみてもエリート

それが医者


でも、
夢見た夫婦生活は、旦那さんのお仕事の
大半が占めることになるでしょう
しかも更に追い打ちをかけるのが


何科の医者か、ということです
専門とする分野によってはさらに過激な
激務を強いられるものもあります

代表格は、
ICU勤務(救命救急)だったり
産婦人科医が代表格でしょうね


彼らの生活の中心は病院からの
急な要請により回っているようなもんです

オペが入ればすぐに飛んでいかねばならんし
担当の妊婦さんが産気づいたら、それこそ
夜中、早朝、はたまた休日なんて関係なく
病院に向かわねばならんのです。


私が娘を身ごもっていたとき担当医の
先生がお産のために診療を一時中断
してましたね。


少し待ってたら名前呼ばれて、診療室入ると
先生は何事もなかったかのように診察して
くださいましたけど、


あの壮絶なお産に立ち会った
あとにもこうして診療業務に
当たらねばならない


これがお昼休み、
勤務終了後病院を一歩出て
からの呼び出し、何時なんどきでも
その身を医療に捧げるのです。


そう、家庭なんて二の次、三の次
っていうか後回し、です^^;

そして奥様となる人は、これを充分理解し
受け入れ、支える。
そういったことができる人が向いてます。


あなたはどうですか?


なんでメールくれないの!?
仕事と私、どっちが大切なの!?


↑こんなことを恋人に言ったことがある方は
医師のエリート男性と結婚しても
いくら収入高くても
いくら盛大な結婚式ができても
いくら友人に自慢できても


夫婦生活や家族の時間を本当の意味で
幸福感を持つことは難しいでしょう。

2017年03月08日

【2】30代婚活女子からみたハイスペックなエリート男性の職業とは

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


シリーズパート2!

F178_nekutaidansi_TP_V.jpg

30代婚活女子からみた
ハイスペックなエリート男性の職業

前回は、医者、弁護士・会計士、官僚
の3つでした。
さて今回は???


いってみよう!


外資系投資銀行マン


はい〜〜これも鉄板すね
でも首都円に限るかな?

とりあえず銀行マンは高収入間違いなし
なのですが、その中でも圧倒的な
収入格差を及ぼしているのが

この外資系投資銀行でございます。
どんな会社名かといいますと、
やはり代表格は


ゴールドマンサックス

モルガンスタンレー

JPモルガン

バンクオブアメリカ

シティバンク


あたりでしょうか?

特に!ゴールドマンサックスは
投資銀行の雄!


社員の平均年収は数千万〜億という
破格の報酬額なのです
社員も東大卒、ハーバード卒
MBA取得者、弁護士資格保持者など


エリート中のエリートがしのぎを削り
世の中の金融市場を支配しているので
ありまーす

六本木の森ビルにオフィスを構え
社員専用エレベーターがあり
高層部分エリアを独占

社員専用スタバもありました
(現在は閉店とのこと)

あのホリエモンが住む(住んでた?)
六本木レジデンスのとある部屋は
代々ゴールドマンの社員に引き継がれる
伝統の部屋があるとのこと

家賃?
30万くらいじゃね?w


高額な家賃ですけど、
稼ぐに稼ぎ出す彼らにとっては
痛くもかゆくもないのです





経営者

はい、これも年収やジャンルは様々ですが
若くして成功した人がゴロゴロいるのは
時代の流れでしょうか。


ITバブルで一気に億万長者に躍り出た
ホリエモンは東大卒(中退)
サイバーエージェントの藤田社長(明大卒)


六本木ヒルズに住み、ヒルズ族と
名を馳せた彼らを尊敬し目標とした
世代が、今や大なり小なり頭角を
表してきました。


20代後半にして月収3桁
家賃30万でも無問題
そんな男性がゴロゴロいます


一昔前までは従業員雇って〜
ってのが、いわゆる経営者でしたが
今では1人経営者も多数います


1人でパソコン1台で
カフェとかで仕事してバンバンお金を
稼げる時代、


それが、なのです。


彼らに学歴は関係ないのですが、
中には優秀な大学を出た人もたくさん
いらっしゃいます。


何を間違えたか、電通とか
リクルートとかの大会社を飛び出して
起業しちゃう人もいます。


あ、ちなみにリクルートは3年で
卒業して起業するってルートの採用
が存在するのですが


高学歴の人がいつまでも大会社勤めで
人生を全うする時代も終わりのようです。


俺はやる!やってやる!
と腹をくくった人は
起業という選択を取り


ハイリスク、ハイリターンという
大海原へと飛び込んでいく時代
なのであります。


ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?
私の中ではエリート男性は

収入・学歴はセットです。
中には収入があればそれでOKって
女子もいるかもしれないですけど


学歴とはとても分かりやすい
物差しでもあります


日本最高学府の東京大学

偏差値は全学科70超え
猛烈な勉強量
努力、忍耐を要するのです

それがもうたった10代のうちに
その力を発揮し、自分のものにしている
ってすごくないですか!w


官僚に学閥が存在するのは
東大出てたら、とりあえず仕事業務は
こなせるだろ、的な


それくらい誰でもできるような
仕事量、難易度ではないということ
なのです。

だから私は学歴差別って言葉
好きじゃありません

学歴は大きな判断材料だと
思いますよ


って、東大卒の旦那さんの神輿をかつぎ
まくってますが(笑)


とりあえず、私の中での
ハイスペックなエリート男性の職業は

医者、
仕業、
エリート官僚、
外資系投資銀行マン、
経営者、


かなーって思います!
ちなみに全種類の方々と
合コン経験あり


お付き合い経験もあり、です^^


【1】30代婚活女子からみたハイスペックなエリート男性の職業とは

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいいかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳女子(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


さて、今日のテーマは、
エリートと呼ばれる男性の職業について、です

max16011636_TP_V.jpg


世間で認識されているものと、
30代婚活女子それぞれの好みもあるので
なんとも言えないんですけど・・・・

とりあえず私の独断と偏見で、いってみよう

医者

はい、これ鉄板!w
医者は強いですね。
命を扱う究極のお仕事です。
正義感が強い方が多いです。


年収も文句なし、むしろ医学部生時代から
捕まえておけば青田買いなんてこともありえるかも


研修を終え、医師としてデビューするのは
20代後半あたりから

病院勤務だとお給料もそんなに
高くはありません
所詮雇われですので、そこは仕方ない


でも当直というもので、
とんでもなく稼ぎ出します

1泊10万以上のお小遣い稼ぎ
それを月に数回こなすことで、あれよあれよ
月収3桁はいってしまうのです



弁護士・税理士



はい、これも鉄板ですねw
彼らは合格率1桁台の
超難関国家試験をパスし
晴れてデビューと相成ります


中には数年〜10年と長い時間をかけて
多くある試験科目をコツコツ合格していく
涙ぐましい努力をする人も珍しくありません


デビューしてとりあえず下積みとして、
弁護士事務所や税理士事務所に就職しますが
そこではハードワークが待っています。
午前様、上等


六法全書ってご存知ですか?
あの分厚い辞書の内容が
脳みその中にインプットされてると
思ってくださいね。


そして時代と共に目まぐるしく変化していく
法律、税法を常に追いかけ
新しい情報を取り入れつつ
3〜5年で独り立ちする感じです。



官僚(ただしキャリアに限る)


いわゆる国家公務員様であります。
お国の為にこの身を捧げる〜
全体の奉仕者、エリート官僚とは。


財務省、外務省、経産省などなど、
霞が関に城を構える中央省庁勤務の官僚は
間違いなく、正真正銘のエリートと断言します


ただしここで気を付けたいのは、

キャリア採用とノンキャリ採用です。


キャリア採用は国立大だと
東大、京大、東工大、一ツ橋、


私立だと慶應、早稲田などの
ハイクラス大学出身者で構成されており、
最速でのスピード出世を約束された者たち。


30代後半には課長に就任、
目指せ事務次官!

一方、ノンキャリ採用は、
中央大、法政大とか?(適当w)


出世ルートも就けるポストも
キャリア採用までは及びません。


ただキャリアの友人曰く、
働き方はあまり変わらないようです。

扱いが違うだけ。
キャリア採用、ノンキャリ採用は
同じ職場で働くが

きっちり棲み分けされた身分
であるということ。

そして両方に共通するのが
激務である、ということです。


30代婚活女子が獲物として狙うのは?
もちろん!

前者のキャリア採用枠の
エリート官僚ですよね


・・・・・・・


今回は
医者、仕業(主に弁護士・公認会計士)、官僚
に的を絞って書いてみました。

次の記事でもハイスペックなエリート男性の
職業とその詳細にせまってまいります。


この中で、結婚した〜〜いって
職業のエリート男性はいますか?


というかそもそも職業うんぬんじゃなく、
エリート男子なら誰でもいい♪
みたいな感覚なのかな?



>ダメWoman!



それだと失敗するよ!
最初の記事でも吠えましたが、
婚活は結婚相手を

明確に
クリアに



しておくことも大切なポイントです。
エリートはエリートでも
事情やそれと引き換え条件も
存在するわけです。


これもしっかり
頭に叩き込んでおきましょう!

posted by つくよみ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2017年03月07日

銀座ホステスして花嫁修業した私

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいいかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地に住むフリーランス30歳女子(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです




突然ですけど、わたくし

yuka0I9A4460_TP_V.jpg


銀座ホステスしてました


かれこれ4年半くらい??


25歳からそれこそ入籍直前までやってましたね(笑)
週3くらい出勤してました。


時給は4,000円
髪の毛セットあり
ノルマはないけど
銀座7丁目にある、

オーナーママが経営するこじんまりした
クラブでしたけど、同伴とかもして結構頑張ってたし
自分で言うのもあれですけど、お店からも重宝されてました。


六本木とか新宿は見た目も派手目な
いわゆるモデル系がもてはやされるんですけど、


銀座はどちらかというと大和撫子風の
控えめな黒髪のいいとこのお嬢さん風が
重宝されますし、お店も、銀座の街も求めてます。


顔面点数60点あれば合格ですw
(六本木や新宿は80点は必要)

AKB48のサシコや大島優子、あっちゃん
まゆゆみたいな女の子がゴロゴロいますし

銀座にはブスもたくさんいますよ!w

ブスでデブは残念ですが、ブスでグラマラスな巨乳は
需要あります。だって、銀座にいらっしゃる殿方も男ですから


おっ〇いは大きいほど(Dが理想)喜ばれます(笑)
谷間見せとけば、頑張って化粧で綺麗にしてたら
ブスも綺麗に見えるものですよ。


わたしも実際目の当たりにしました。


この子大丈夫か?みたいなのっぺりした子がお店に
入ってきたのですが、スタイルよくて、おまけに
性格も良くてナンバー1になりましたね。


同伴するお客さんがかぶったりして、悔しい思いもしましたけど
要は、需要があればあとはコミュニケーション能力も備えていれば
充分銀座で夜の蝶ができる、ということです。


そしてなぜ、銀座でホステスすることをお勧めするかというと
婚活女子が結婚したいと思っている男性の未来像を先回りして
知ることができる、というところです。


ここは大きなメリットがあります。


男たるもの、出世して銀座に飲みに来れないようでどうする
銀座に来れるのは一部上場企業に勤めるか、ある一定以上の
収入を得ている、いわゆる勝ち組の殿方が通う場所

勝ち組予備軍の婚活女子にはうってつけの勉強場所なのであります


中には、バカみたいな酔っ払いもいらっしゃいますけどね(笑)
男性って、年とっても、頭はげ散らかしても少年の心を持った
かわいい生き物なのです

褒めれば喜ぶ
叱ると反省する


銀座のママが大会社の社長にじじい!とか言ってるのが
銀座です(うちの店のママはそんなでしたw)


お店のトップはママです
ママが選ぶお客様が良い方なら、そのお店は例え小箱の
小さなお店だとしても優良店といえるでしょう。


規模は関係ないです。
銀座のお店は、


ママ、黒服、ホステス、お客様


すべて人で成り立つのです。

そしてそのすべてが総合して銀座という街の品位と
風格を守っているのです。

そんな中にいて、女性として磨かれないはずがないです。
どんな経験もあなたの肥やしとなるでしょう。


20代後半、銀座で働いた私が断言します。
保証します(説得力ないかもですがw)


お金をいただけて、
綺麗になれて
女性としても磨かれて、
おまけに普通なら行けないようなお店に
連れて行っていただいたり、

銀座にいなければすれ違うこともないであろう
方とも、ひざを向き合わせてグラスを片手に
同じ時間を共有できるのです。


すごい場所です。


それが銀座

30代婚活女子から見たエリート男性【慶応大卒男性編】

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいいかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地港区に住むフリーランスの30歳女子(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです


さてさて、今日は、30代婚活女子から見たエリート男性 その2!!

valentinePAKU2826_TP_V.jpg

今回は、

日本私学の雄!慶應大学卒エリート男性!



まぁ構図としてはですけど、


東大 ・・・・慶應>>>早稲田


みたいなのはありますね^^
そもそも東大は国立なんで、偏差値以外だとまた比べ方も
変わってくるので。


ただ先ほども申し上げました通り、
30代婚活女子から見たエリート男性が
東大卒か慶應卒か早稲田卒かは
お好みだ、ということ

人それぞれです。
好きなのを選べばよいです(笑)


慶應義塾大学は、1万円札の福沢諭吉さんが創立者の
伝統ある日本の私立大学です。

その中でも、内部生といって
幼稚舎から初等部、中等部、高等部、大学と進学してきた人は、


間違いなく

おぼっちゃま、おじょうさま

でございます。間違いないです。


何故かというとまず財力が半端ないです。
だって幼稚舎で学費150万超えますから・・・
学資保険入って、大学入試に備える・・・みたいな
時期など皆無。

幼稚園受験受かったもんなら早速支払い開始しないと
いけないわけで。
そういった財力が親にないと、慶應生にはなれないのです・・・


わたしのクライアントさんで、子供を慶應BOYにした
ママさんいますけど、なんと専業主婦でしたね。

なので旦那さんが相当すごい人です(笑)
子供がポロっとこぼしてましたけど


ボクのパパはアメリカでとても有名なんだよ

って言ってました。
アメリカでかよ!(笑)


ご自宅も港区高輪にあるタワーマンションでした。
敷地内にリンコスがあって、美容室とかもあって
(場所バレますねw)


車はベンツとかそんなんばっか!


慶應に通うにしても、今度はどこに住んでるか
とか、親はどんな仕事してるかとかも判断材料
になってくるわけで、


そして親が慶應卒かどうかでグレードも上がって
来るわけです^^;


慶應卒の人は愛更心がすごいです。
かの有名な三田会(慶應の同窓会みたいなん)に
あの、宝塚歌劇団が来ますから(笑)


夜の銀座の街も慶應の縄張りです。
電通には慶應卒がうじゃうじゃいますぜ。


そんな慶應生が好む女性はどんな女性か?
ずばり、

慶應女子

ですね。


必ずではないですけど、この肩書があるだけで
慶應男子はココロオドルでしょう。
親も喜ぶでしょうな。

親が慶應卒ならさっさと結婚してしまえなんて
言うかもねー。

幼稚舎育ちはやはり幼稚舎育ちとくっつくほうが
いいのかもね。家柄とか価値観とか、はたまた
思い出話とかすら共有できますしね。


慶應義塾大学はそういったOBたちも含む強烈な愛校心の元
今もなお、ブランド校として君臨しているわけです。


サラブレットたちは、ブランド者を好みます。


はっきり言って、


うざーーーーww


って思うかもしれませんが仕方ないです。
歴史と伝統が彼らをそうさせているんです。


だから逆にそれを認める、理解することが
慶應男子とご縁を結ぶポイントになるというわけなのですYO

〜つづく〜









30代婚活女子にとってのエリート男性とは?【東大卒男性編】

こんにちは〜〜!

東大卒エリート夫とかわいいかわいい愛娘(0歳)と
東京の一等地港区に住むフリーランスの30歳女子(月収100万)
圧倒的勝ち組女子の、つくよみです



さてさて、今日は、30代婚活女子から見たエリート男性 その2!!

PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628_TP_V.jpg


高学歴の男性を知り、理解する
について今日は書きなぐります


わたしが1番詳しいのは、
日本の最高学府 東京大学卒の男性についてです。


ちなみに、わたしの旦那さんは東大卒です^^
東大の院も出てます。しかもストレートで入って
ストレートで卒業してます。


身内(東大関係者)にとってはこの時点で
だいぶ価値が違うみたいですよ〜

旦那さんもサラっと言ってたのが

「東大入る人、だいたいストレートで入ってるから」

とね(笑)


つまり、東大に入れるポテンシャルをお持ちの人は
なにも浪人したりする必要がないということです。
もちろんそれぞれ猛烈に勉強してチャレンジしてる
わけですが、1発で通るのがスタンダードで


浪人するタイプは若干無理してるとか、背伸びしていて
入ってからも苦労する、という見解のようです
要は、ストレートで入った人よりあらゆる面で
少し劣っているようなもんです
(人それぞれなので知らんけどね!w)


で、さらにさらにこれは予備知識としてですけど
東大受ける人は、たとえ文系だとしても
数学とか物理もガンガンに得意というのが
普通なようですよ。


かくゆう、東進衛星予備校の人気講師
「いまでしょ!」
東京大学法学部卒の林修先生の得意科目ご存知でしょうか?


忘れちゃいけない基本として、彼の担当科目は
現代文ですので文系科目なわけです。
センターの配点は200点なので超大事な科目ではありますが


でもでも堂々と林先生は

「得意科目は数学」


と公言されてます


現代国語での長文読解には、数学的な思考を扱うようでして
数学が得意な林先生はその能力を使って、長文読解するという
高い指導力を持っているということになるんですね。


かくいう旦那さんもセンター試験では物理・数学ともに
満点で通過したようですし、合計点は余裕の800点超え


ちなみに東大はセンター試験である程度の点数取れてないと
門前払いくらいます。2次試験受けさせてもらえません。


だって、2次試験のほうが圧倒的に難しいから


さらに言うと、センターよりも2次試験のほうが
合否にも圧倒的に重視されます。


ちなみに東大の二次試験の答案用紙、すごいですよ(笑)
例えば数学なら、ほぼ証明問題。

1〜2列の問題文と、謎の図形に対して
すんげ〜広めの回答スペースが設けられていて
それが4題ほど出されます。


話しを戻して、旦那さん、
英語も今TOEIC900点台ですし(帰国子女ではない)
分厚い本読むのも超早い(速読)
理解も早い。しかも本人全然それが苦ではない。
(私は漫画のほうがいい〜〜)


頭の中が整理整頓されてて
引き出しがめっちゃ多い構造です。


分からないことを聞いたら、だいたい答えて
くれるんですがその説明もすごく分かりやすいという・・・・

これ自慢してるわけじゃなく、本当にそうなんですよ

もうね、感服するというか感心するというか・・・
尊敬に値します。
それくらいすごい。

そんな人を夫にしたいと熱望するなら、
そういう人であると知っておく必要があるし
理解も必要です。


わたしは旦那さんといてとっても楽しいですよ


ちなみにわたしは東京の私立女子大卒ですけど
偏差値別に高くないです。


旦那さんはわたしに学歴は求めてなかった。
そのかわり違うものを求めてましたね。


〜つづく〜
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つくよみさんの画像
つくよみ
東大卒エリートと恋愛結婚 3月に第一子(女の子)出産 元銀座ホステス(4年勤務)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。