アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月01日

二週に一度の不燃ゴミの回収日は貴重な日

こんばんはキューです。
みなさんの自治体は不燃ゴミ(燃えないゴミ)の回収は毎週ありますか?
うちの市では二週間に一度しかないんです。
いつでもゴミを出せたり、ディスポーザーが付いていたりするマンションに憧れちゃいます。
で、意気揚々とゴミ袋に詰め込みました、大量に3袋も!
gomi.jpg

捨てます捨てます♪ジローさん風に(昭和の人限定ネタです。)

しか〜〜〜〜し!ゴミ捨て場に着くとまったく一個も置いてないんです!
あれ?回収日間違えたかな?
管理人さんに確認してみよ〜とマンションのエントランスに戻ろうとした時。他の住人さんも不燃ゴミの袋を抱えてやってきました。
「あれ?今日って不燃ゴミの日ですよね?」
とお互いに確認して、管理人さんに伺いに。
管理人さんに聞く「今朝はゴミありましたよ」
ってことはまさか〜
もう行っちゃった?!
9:00ちょうどくらいのことでした。
当日の朝8:30には出してくださいと自治体のお約束なので文句はいえません。
こんな日に限ってゴミ屋さんの回収がいつもより早かったんです。
えーーーーんどうしようーーーー
こんなに大量に二週間も無理だよー
まだ行ってないところはないかしらと、近所をぐるぐる。
するとお隣のマンションの回収所にはまだゴミの山が。
ってことで、しばらく待たせてもらい無事に回収してもらえました。
ふー一時はどうなることかと思いましたよ。

捨てたもの
幼稚園の頃のおもちゃ
スタバのマグ3つ
古い水切りかご
子供の自転車のかご
先日壊れた炊飯器の内蓋(今日新しい内蓋が届きました。)楽天で買いました。

トイレのブラシ
お風呂場の掃除ブラシ
プラスチックの食器
他にもたくさん細々と

すっきりすっきり♪

気分も晴れやかです。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by キュー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。