アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月09日

MacbookPro2010モデルが壊れたのでMacBookAirを買いました。

ブログをミニマムしてどうするの〜〜〜〜ってお声が?

ハンドメイドのブログの方で今日はミニマリスト向きなコーヒーミルを紹介してますので、よろしければご覧ください。https://handmadebycue.com/wp-content/uploads/2017/11/coffee_mill9.jpg

近況報告としましては、ついにMacBookPro2010年モデル壊れました〜〜〜〜
で、さっそく買ってきましたよ。新しいMac
IMG_9657.jpg


今回はProではなくAirにしましたので10万円を切りました!
おやゆびサイン
充分です充分です

しかも軽〜い♪

ちょっと尖りすぎているデザインが気になるけど。

これ絶対おすすめです。youtuberじゃないし、動画編集バリバリするわけじゃないので充分すぎです。

ではまた近々記事をかけるようにします。ツタヤでいいネタ見つけたので。

おやすみなさい

2017年09月28日

参考にしているミニマリストをまとめてみました

おはようございます。
今日は久しぶりに朝から雨の東京です。たまには雨もいいですね。ブログ日和です。

今日は最近私がよく参考にしているミニマリストを紹介したいと思います。

ミニマリストと言ってもそのレベルは色々ですね、私は四人家族なのと趣味がミシンや裁縫、ハンドメイドと言ったものなのでまったくミニマリストになれないけど、今よりは少しでもミニマムにして生活が楽になればいいなというレベルです。
ちなみにハンドメイドのブログをやってますのでどうぞよろしくお願い致します。
https://handmadebycue.com/

まずは有名な方から

佐々木典士さん(SASAKI FUMIO)雑誌の編集者でライターもされる彼の本「ぼくたちに、もうモノは必要ない」 はテレビでも取り上げられましたのでミニマリストの存在を世に知らせるきっかけとなりました。私が独身男性だったら、、、と思う方ですね。


ゆるりまいさん
「なんにもない」ブログを書いてらっしゃる方で、漫画家 夏帆さん主演の深夜ドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」というNHKのドラマの原作者です。 私はこのドラマをきっかけにミニマリストに憧れました。
普通にコメディーとして面白いドラマですのでぜひまだ観られていらっしゃらない方にオススメです。何度見ても笑えます。愛称は自称捨て変態だそうです。


YouTuber


しょっぴん / SHOPPINさん 最近気になって見てます。この方も独身男性なので佐々木さんのような生活スタイルですね。東京都内を散歩しながらお話しするスタンスが気軽に見れます。
https://www.youtube.com/channel/UC1kk8pmQ3Rg5DZtwOrpFDMA/featured


Daisy Barberさん この方はアメリカ在住なんですが、日本人の女性でアメリカ人の男性とご結婚されていて、ミニマリストでありビーガンです。最近はバスを改造してタイニーハウスを作ってます。
https://www.youtube.com/channel/UCH3iEV6-ef_1bXvCGD-Ap1g

Rachel Austさん オーストラリアの女性で究極のモノトーン信者ですね。とってもスタイルがよくってストイックで都会的で少しハードなところが好きです。
https://www.youtube.com/channel/UCvIaf-RCk5mQiH8rI0rODlg

もし気になる方がいらっしゃいましたら是非ご覧になってくださいね。

キューでした。とりあえずまだマキシマムな私の部屋を片付けします。

2017年09月20日

ミニマリストになろうとしてる私が今度はTVを購入

半年前に突如壊れたTVを買い換えました。

わーい新しいTV。
でも4Kじゃないから古いTV?
時代はもう一歩先にさらに進んでいて有機ELの時代。

でもうちは2Kのフルハイビジョンでいいです。
だって安いんだもん、倍くらい違います。

さて、ヤマダ電機にまたまたお世話になりました。
平日の空いているヤマダ電機、マッサージチェアものんびり座れます。

色々物色した結果、sonyのTVが壊れたのに、またsonyを買うという懲りない私。
だって見た目がいいんだもん
黒でスッキリとしたデザインで。
SONY BRAVIA KJ-43W730E を80000円ぴったりにしてもらいました。
IMG_8694.jpg



しかも当日配送でいいんですって(^0^)/わーい
なんと夜になって配送してくれたのは、販売担当の店員さん自らでした!!!
これには驚きです。
えらいな〜企業努力だな〜
いやこの店員さんの努力だな〜
これだとまたヤマダ電機さんで買おうって気になりますよ。
昔ながらの近所の電気屋さんみたいですね。
potcastの電気屋ウォーカーにメールして教えてあげようかな。

お金も時間もミニマムに少しでもなるととっても気分がいいです。
毎度言いますが、究極のミニマリストになるためにはきっとTV買っちゃだめなんでしょうね。
でも私の場合はミニマリストに憧れるスタンスですのでいいんです。
本当に完璧にミニマリストになりたいのではなく、ミニマリスト的思考の良いところを取り入れたいというスタイルでいきたいと思います。

まずは見栄を張らないことが大事ですね。
ママになりますと、少しは知らず知らずに見栄をはってることもあります、毎日着る服にしても、インテリアにしても、持ち物にしても。
見栄をはらなければ楽になれるんだと思います、ミニマリスト的思考でいくと、気が楽になります。
そして主婦には最高の掃除や家事が楽になります。
見栄を張らない分、金銭的に余裕も出てきます。
まだまだうちはぜんぜん余裕ではありませんが、、、
そこが私の目指す道ですね。

今日もキューのミニマルライフブログをみてくれてありがとうございます。
see you!

2017年06月10日

Evernoteの活用によるミニマムとblogの下書き

こんばんはキューです。ミニマリストに感化され今日もミニマムしてます。
うちの本棚には小学校から配られたプリントとか、クレジットカードの明細とか、いるかいらないかわからないような紙の書類とか、領収書が山ほどありました。
Evernoteを使うとスマホで写真を撮るだけで活字がクッキリハッキリPDF化してくれます。
なので思う存分破棄できちゃうんです。
小学校からもらった書類はその日のうちにEvernoteに入れておけば、あれーどこいったー?って事もなくなりますし。
外出先で学校行事の予定を見るときも便利ですね。
今、このブログの下書きも実はEvernoteなんです。子供を公園につれてきたけどベンチで暇だなーなんて時に、少しの隙間時間に気軽にブログを書いておいて、お家に帰ったらパソコンからEvernoteを開いてコピペしてUP。
いかがでしょう?少し参考になりましたでしょうか?
私と一緒にミニマリストに憧れてるお仲間さん大募集です。
コメントお待ちしてます。

Thank you!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。