アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月13日

機内持ち込みサイズ、スーツケース1つで親子三人分大丈夫でした。

8/10から実家に帰省してます。
と言っても同じ都内なのでしょっちゅう帰ってるんですけど。
ipadのパスコード忘れ

パソコンがどうしても必要になって昨日は一度お家に戻りまた実家に来ました。
なんと私、ipadのパスコードを忘れてしまってロックされちゃったんです!!!
困った困った。
なかなかApplestoreもお盆中は予約がいっぱいで今日の午後やっと予約が取れましたけど。
パソコンがあれば初期化することができることもありますが、私のmacbookではなんどやってもネットワークエラーになってしまい結局Applestoreにお世話になることにしました。
二子玉の蔦屋のApple正規代理店に問い合わせたところ2100円の手数料がかかると言われましたので、もったいないので我慢しました。
そして、もっともっと忘れてはいけないのが、Apple IDとパスワード
これだけは絶対に忘れないようにしてください、最悪な場合はお持ちのiphoneやipadが二度と使えなくなることも!帰省中にパソコンの替わりにipadを使われる方も多いと思いますが、皆様i-phoneやi-padのパスコード忘れには充分お気をつけください。

さて本題
トランク一つだけで〜♪米米

機内持ち込みサイズのスーツケース一つだけで娘二人と私の荷物は納まるのか?

IMG_8055.jpg


納まりました!

今回の帰省は4泊5日でそのまま新潟の方へ新幹線で2泊3日の予定

私の荷物一覧
昼間の服と下着、来ていく服の他に2着づつ
化粧品
洗面用具
基本この時期はサンダルなので靴下は1足
手ぬぐい2枚
帽子
部屋着(ヨガパンツとTシャツ)
上着の替わりにストール

娘たちの荷物一覧
昼間の服と下着、来ていく服の他に2着づつ
フェイスタオル(かさばるので手ぬぐいの方がオススメ)
歩きやすいようにスニーカーを履いていくので靴下2足
ビーチサンダル
帽子
部屋着(H&MのレーヨンパンツとTシャツ)
ノートと鉛筆

以上

荷物を小さくするコツ

タオルはかさばるので手ぬぐい
この時期は汗をかくので、服や下着や靴下は基本毎日洗濯します、なので乾きやすいポリエステル混の素材を選ぶ
雨が心配だけど、傘はせめて折りたたみ一つだけ、私はポリエステルの帽子とストールで対応します。
ホテルなどではシャンプーの心配はありませんのでいいのですが、持っていかなければならない時にはマジックソープを使ってます。化粧も落とせるし、洗顔、ボディーソープ、ハンドソープ、食器まで洗えますので、キャンプの時にもオススメです。でもシャンプーとして使うには普段から石鹸シャンプーを使ってる人でないとギシギシするので合わないかもしれません。

今朝で3泊してみての感想

全くこれだけの荷物で問題ありません、むしろ服が余ってるくらい
でもまめに洗濯をすることが大事ですね。
夜お風呂から上がったら洗濯して、洗濯機があれば使う、手洗いでもマジックソープでOK
お風呂場に干すかエアコンで乾燥するので部屋干しでも朝までに乾きます。

そうそう、追加でノートパソコンが増えたのでそのためにリュックを背負わなければならなくなりました。

皆様良いお盆休暇をお過ごしください。
今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by キュー at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6588545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。