プロフィール
happycueさんの画像
happycue
はじめまして、cue(キュー)です。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。 このブログの他にハンドメイドブログもやってますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。handmadebycue.com
プロフィール
リンクリスト
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ

2017年09月20日

ミニマリストになろうとしてる私が今度はTVを購入

半年前に突如壊れたTVを買い換えました。

わーい新しいTV。
でも4Kじゃないから古いTV?
時代はもう一歩先にさらに進んでいて有機ELの時代。

でもうちは2Kのフルハイビジョンでいいです。
だって安いんだもん、倍くらい違います。

さて、ヤマダ電機にまたまたお世話になりました。
平日の空いているヤマダ電機、マッサージチェアものんびり座れます。

色々物色した結果、sonyのTVが壊れたのに、またsonyを買うという懲りない私。
だって見た目がいいんだもん
黒でスッキリとしたデザインで。
SONY BRAVIA KJ-43W730E を80000円ぴったりにしてもらいました。
IMG_8694.jpg



しかも当日配送でいいんですって(^0^)/わーい
なんと夜になって配送してくれたのは、販売担当の店員さん自らでした!!!
これには驚きです。
えらいな〜企業努力だな〜
いやこの店員さんの努力だな〜
これだとまたヤマダ電機さんで買おうって気になりますよ。
昔ながらの近所の電気屋さんみたいですね。
potcastの電気屋ウォーカーにメールして教えてあげようかな。

お金も時間もミニマムに少しでもなるととっても気分がいいです。
毎度言いますが、究極のミニマリストになるためにはきっとTV買っちゃだめなんでしょうね。
でも私の場合はミニマリストに憧れるスタンスですのでいいんです。
本当に完璧にミニマリストになりたいのではなく、ミニマリスト的思考の良いところを取り入れたいというスタイルでいきたいと思います。

まずは見栄を張らないことが大事ですね。
ママになりますと、少しは知らず知らずに見栄をはってることもあります、毎日着る服にしても、インテリアにしても、持ち物にしても。
見栄をはらなければ楽になれるんだと思います、ミニマリスト的思考でいくと、気が楽になります。
そして主婦には最高の掃除や家事が楽になります。
見栄を張らない分、金銭的に余裕も出てきます。
まだまだうちはぜんぜん余裕ではありませんが、、、
そこが私の目指す道ですね。

今日もキューのミニマルライフブログをみてくれてありがとうございます。
see you!
【このカテゴリーの最新記事】

2017年09月08日

ものが置いてある場所を地価で考えると勿体なくなるという思考

まだまだミニマリストにはなれないキューです。

それでも最近は物欲がだんだんと少なくなってきました。
物欲って波があって何でもかんでも手に入れたい時期と、あれ?っていうほどそんなに物欲がない時期とあります。

最近は経済的な理由もあって買えないんです、そうなるとなんとなく精神的に辛いですよね。
でも、ミニマリストの考え方を参考にしていると辛くないんです。

欲しい欲しいがフラストレーションにならないので、お金がなくてもストレスにあまりならないようです。

何かを買うっていうことは、家のどこかのスペースにその物を置かなければなりません。
うちは家族四人で70平米のマンション暮らしなのでそれほど広いお家ではありません。
ミニマリストの方には広すぎるくらいかもしれませんけど。

本音を言うともう少し広い部屋に住みたいです。理想はベッドが人数分置けるくらい。
だって、毎日のお布団の上げ下ろし大変なんですもん。
一人暮らしのミニマリストなら敷布団で満足できると思いますけどね。

欲しい欲しい期に入るときは金銭的に余裕がある時なんですけど、そんな時でも引っ越さない限り、お家が広くなるわけではないので物を置いたらその分部屋が狭くなるのです。

今は東京郊外に住んでいるので、銀座の一等地、鳩居堂前のように馬鹿高い地価ではありませんが、うちの生活レベルにしては背伸びしてしまったので、、、

単純計算で仮に3000万でマンションを買ったとして
70平米で割ると42万8571円
仮に30年そこに住むとして 42万8571円÷30年=14285.7円
さらに12ヶ月で割ると1190円

つまり1平方メートルあたりをレンタルスペースだと考えると 月に1190円払っているのと同じようなもの
ってことに?!
厳密にいつとこれに固定資産税もかかります。

計算まちがってたらごめんなさい。

いいたいことは場所はただではないってことなのです。

となると、もので溢れていて、いつかつかうだろうと勿体ないのでとっておく荷物こそが勿体ないってことになりません?
7cd9b7ddf216105bc1e0485ba1846049_s.jpg
写真提供:https://www.photo-ac.com/


でも私のうちにもまだまだ手放さなければならないものがたくさんあるのです。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分

2017年09月07日

古いマニキュア捨てられずに持ってませんか?

気づけば秋、なんとなくシックな色のマニキュアがしたくなりました。
私は今年の夏はあまりマニキュアをしてませんでした。
久しぶりに秋色のマニキュアでもしてみようかな〜と、引っ張り出したところ、、、
IMG_8563.jpg

IKEAのクッキー缶にぎっしり入ったマニキュア
見るたびにぜんぜんテンションあがりません。
整然としてないし、使えるのかわからないような、古いものまでごちゃごちゃと
この缶じゃまだし処分しよ〜

ジップロックに入れたらあーさっぱり化粧品BOXに収まるようになりました。
IMG_8564.jpg

なんでこんなに邪魔なお菓子の缶を使ってたんだか、今となってはわかりません。

マニキュアのカラーにも流行があるし、化粧品も含めていらないものをたまには見極めなければいけませんね。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分

2017年09月01日

二週に一度の不燃ゴミの回収日は貴重な日

こんばんはキューです。
みなさんの自治体は不燃ゴミ(燃えないゴミ)の回収は毎週ありますか?
うちの市では二週間に一度しかないんです。
いつでもゴミを出せたり、ディスポーザーが付いていたりするマンションに憧れちゃいます。
で、意気揚々とゴミ袋に詰め込みました、大量に3袋も!
gomi.jpg

捨てます捨てます♪ジローさん風に(昭和の人限定ネタです。)

しか〜〜〜〜し!ゴミ捨て場に着くとまったく一個も置いてないんです!
あれ?回収日間違えたかな?
管理人さんに確認してみよ〜とマンションのエントランスに戻ろうとした時。他の住人さんも不燃ゴミの袋を抱えてやってきました。
「あれ?今日って不燃ゴミの日ですよね?」
とお互いに確認して、管理人さんに伺いに。
管理人さんに聞く「今朝はゴミありましたよ」
ってことはまさか〜
もう行っちゃった?!
9:00ちょうどくらいのことでした。
当日の朝8:30には出してくださいと自治体のお約束なので文句はいえません。
こんな日に限ってゴミ屋さんの回収がいつもより早かったんです。
えーーーーんどうしようーーーー
こんなに大量に二週間も無理だよー
まだ行ってないところはないかしらと、近所をぐるぐる。
するとお隣のマンションの回収所にはまだゴミの山が。
ってことで、しばらく待たせてもらい無事に回収してもらえました。
ふー一時はどうなることかと思いましたよ。

捨てたもの
幼稚園の頃のおもちゃ
スタバのマグ3つ
古い水切りかご
子供の自転車のかご
先日壊れた炊飯器の内蓋(今日新しい内蓋が届きました。)楽天で買いました。

トイレのブラシ
お風呂場の掃除ブラシ
プラスチックの食器
他にもたくさん細々と

すっきりすっきり♪

気分も晴れやかです。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分

2017年08月29日

家電が次々に壊れる時期ってありません?修理します?

今年に入って家電が壊れまくりのキュー宅です。

家電が壊れた時みなさんはメーカーに電話で修理依頼されますか?

私はとりあえず、問い合わせをしてみるものの、修理費出張費が高いのでなかなか修理しないことが多いです。
結局買い換えちゃいますね。直してもいつまでもつかわからないし。

うちは6年前に中古マンションをフルリフォームして住んでますので見た目はまだまだ綺麗ですが!

最近の我が家の壊れた家電

先日のLEDのブログでも10年もつと言われてたLEDが実際は5年しかもたなかったことといい、

去年はトイレのウォシュレットがいきなり座ってないのに作動してしまうとか、トイレはさすがにTOTOさんに修理に来てもらいました。いくらかかったっけな〜たしか1万はしたような。

そして、今年の4月にsonyのブラビアTVが突然映らなくなり、
未だに修理してないので未だにうちではTVみれてません。
もうかれこれ5ヶ月くらいに!
IMG_7339.jpg



先月は主人のiphoneが2年たってないのにバッテリーが故障。これはすぐにでも必要なので買い換えました。

そして先週は炊飯器の内蓋のプラスチックが割れて
これは内蓋だけ楽天で買いましたけど。



今日は食洗機が閉まらなくなりました!!!

しかしなんとまあこんなに続く〜?!
全部6年前に引っ越しと共に買い揃えたものなんです。
しかもまぁまぁ一流メーカーの物を。
うちで未だに元気な家電は冷蔵庫とエアコンと電子レンジくらいです。

家電は何年もつ?

昔の家電は10年持つと言われてましたが、最近の生活家電はせいぜい6年くらいで壊れるように出来てるんでしょうか?
iPhoneもapple公式発表で3年が耐用と言ってますし。まぁこれは時代と共にテクノロジーが変化するのとバッテリーの耐久と頻度の問題でしょうがない気がしますが。
Appleでは、販売終了した機種の部品を
製造終了から5年まで保持するそうですが、逆に5年だけ?って感じですよね。私の愛用のMac Book Proはすでに5年は過ぎました。

まとめ

とりあえずTVはなくても今の所問題ありませんが、そろそろたまにはみたいな〜なんて思い初めて来ました。
でも、修理に最高で4万円もかかるんだそうです、悩むところですよね。
家電量販店ではもちろん買い換えを勧められます。
新しいのでLGなんかだと4Kでも8万円代で買えちゃうんです。

炊飯器はまだ内蓋が届いてないので、今の所お鍋で炊いてます。

食洗機は手洗いで大丈夫です。

ってことで家電も絶対に必要なものは少ないのかもしれませんね。

私はエアコンと洗濯機と冷蔵庫だけはなくてはだめだわ〜

でも、少しそのうち予算に余裕が出てきたら買い換えちゃうんだろうな。。。

ミニマリストにはまだまだなれませんね。今はミニマリストだったらと想像しながら鍋でご飯を炊く生活を楽しみます。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

2017年08月13日

機内持ち込みサイズ、スーツケース1つで親子三人分大丈夫でした。

8/10から実家に帰省してます。
と言っても同じ都内なのでしょっちゅう帰ってるんですけど。
ipadのパスコード忘れ

パソコンがどうしても必要になって昨日は一度お家に戻りまた実家に来ました。
なんと私、ipadのパスコードを忘れてしまってロックされちゃったんです!!!
困った困った。
なかなかApplestoreもお盆中は予約がいっぱいで今日の午後やっと予約が取れましたけど。
パソコンがあれば初期化することができることもありますが、私のmacbookではなんどやってもネットワークエラーになってしまい結局Applestoreにお世話になることにしました。
二子玉の蔦屋のApple正規代理店に問い合わせたところ2100円の手数料がかかると言われましたので、もったいないので我慢しました。
そして、もっともっと忘れてはいけないのが、Apple IDとパスワード
これだけは絶対に忘れないようにしてください、最悪な場合はお持ちのiphoneやipadが二度と使えなくなることも!帰省中にパソコンの替わりにipadを使われる方も多いと思いますが、皆様i-phoneやi-padのパスコード忘れには充分お気をつけください。

さて本題
トランク一つだけで〜♪米米

機内持ち込みサイズのスーツケース一つだけで娘二人と私の荷物は納まるのか?

IMG_8055.jpg


納まりました!

今回の帰省は4泊5日でそのまま新潟の方へ新幹線で2泊3日の予定

私の荷物一覧
昼間の服と下着、来ていく服の他に2着づつ
化粧品
洗面用具
基本この時期はサンダルなので靴下は1足
手ぬぐい2枚
帽子
部屋着(ヨガパンツとTシャツ)
上着の替わりにストール

娘たちの荷物一覧
昼間の服と下着、来ていく服の他に2着づつ
フェイスタオル(かさばるので手ぬぐいの方がオススメ)
歩きやすいようにスニーカーを履いていくので靴下2足
ビーチサンダル
帽子
部屋着(H&MのレーヨンパンツとTシャツ)
ノートと鉛筆

以上

荷物を小さくするコツ

タオルはかさばるので手ぬぐい
この時期は汗をかくので、服や下着や靴下は基本毎日洗濯します、なので乾きやすいポリエステル混の素材を選ぶ
雨が心配だけど、傘はせめて折りたたみ一つだけ、私はポリエステルの帽子とストールで対応します。
ホテルなどではシャンプーの心配はありませんのでいいのですが、持っていかなければならない時にはマジックソープを使ってます。化粧も落とせるし、洗顔、ボディーソープ、ハンドソープ、食器まで洗えますので、キャンプの時にもオススメです。でもシャンプーとして使うには普段から石鹸シャンプーを使ってる人でないとギシギシするので合わないかもしれません。

今朝で3泊してみての感想

全くこれだけの荷物で問題ありません、むしろ服が余ってるくらい
でもまめに洗濯をすることが大事ですね。
夜お風呂から上がったら洗濯して、洗濯機があれば使う、手洗いでもマジックソープでOK
お風呂場に干すかエアコンで乾燥するので部屋干しでも朝までに乾きます。

そうそう、追加でノートパソコンが増えたのでそのためにリュックを背負わなければならなくなりました。

皆様良いお盆休暇をお過ごしください。
今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年08月04日

たとえボールペン一つでも気に入ったものを買う

すっきりと晴れませんね。暑すぎなくていいですが、なんとなく夏って感じがしませんね。
こんな日はアイスミントティーが飲みたくなるキューです。こんにちは。

お気に入りのデザインを見つける

ミニマリストに憧れるキューは物を買うときには出来るだけ気に入ったデザインの物を買うようにしてます。
当たり前ですか?
でも例えば洗剤、シャンプー、ボールペンなどを買うときになんとなく安いからとか、とりあえず今売ってるのはこれしかないからとかで選びがちではありませんか?
以前の私はそうでした、でもそうやって選んでいくとなぜか家に同じようなものがたくさんたまっていくんです。
ボールペンやシャープペンに関してはそれだけで引き出しが埋まってしまうほどに。
食品を入れるタッパーなんかもいろいろな形や色で雑然としますよね。

なので最近の私は、気に入ったものが見つかるまでは買わないというのをすることにしました。
お気に入りのデザインや機能のものは無くしたくないのできちんと定位置にもどします

物に固執をするのはやめるミニマリストを目指すはずなのに、物に愛着を持つなんて矛盾してますね。

この方法を実行しましたら、大量のペン類を処分することができました。
中にはもうインクがなくなって書けないのに、いつか詰め替えを買うだろうという理由で持っていたものなんかもあるんです。

処分したくなるために

これは服にも言えますね。いつか痩せたら着よう!はなかなか実現できませんよね。
よく3年着なかった服はもういらないとか言われますね。中には1年で見切るツワモノも!
きっとあの頃の自分や時代に愛着があるのかもしれません。

今を生きろ!とまでは言いませんが、今!自分に本当に必要なものは何なのかを見極める力を育てたいと思います。
寺山修司の言葉で 「振り向くな、振り返るな、後ろには夢がない。」という言葉を思い出しました。

今日は私のお気に入りの物たちを紹介したいと思います。

IMG_7995.jpg

セブンイレブンに売ってる洗濯液体洗剤


IMG_7993.jpg

TAMANOHADA シャンプー&コンディショナー ミントの香り


IMG_8002.jpg

松山油脂 固形石鹸 エッセンシャルマザーソープ


IMG_8001.jpg

IMG_7996.jpg

文具類 PILOTのボールペンに関しては子供にも使わせないほどのお気に入り


IMG_8003.jpg

mason メイソンジャー


IMG_8004.jpg

BOSEのSoundLink Bluetooth speaker


Summary

いかがでしょう?自分のお気に入りのものをみつけたくなりましたでしょうか?
きっとお気に入りのものがみつかれば、その隣にあるお気に入りじゃないものが邪魔になるかもしれませんね。

minimal life by cue
see you!


2017年07月29日

ドコモ光の検討、結果見送りの理由

今日もせっせとヤマダ電気さんの親切丁寧な店員さんにお話を伺いに行きましたキューです。
先日のブログで書きましたが、うちの場合は今月、ドコモのシェアパックにしたり、ipadセルラーモデル購入や、iphoneの機種変更などを一気にまとめてしたのでついでにドコモ光も検討してみようと思いました。
wifi.jpg


我が家の通信に関する契約状況の現状

私 ドコモ iphone6 (2年半以上使用ドコモ契約は19年目)シェアパック5(G)8月から適用
主人 ドコモ iphone7(今月機種変)上記のシェアパックを利用
長女 キッズ携帯 (1年半前に契約)今月キッズケータイプラス契約 基本料月500円
次女 キッズ携帯 (1年半前に契約)今月キッズケータイプラス契約 基本料月500円
家族共有ipadセルラーモデル ドコモ 上記シェアパックを利用
お家のインターネット回線はOCN光マンションタイプ 月3900円 (ちょうど来月8月が更新月)

ドコモ光を検討してみた

2年前にフレッツ光回線のyahooBB(プロバイダー)から乗り換えてOCN光に転用

おいしい謳い文句に私は誘われました。
今ならドコモのdポイントが20000ポイント
そしてヤマダの特典でJCBギフトカードが10000円分ついてきますと。
え〜それならせっかくの更新月にまたとないチャンスと思い検討。
しかもドコモにまとめることでさらに毎月500円通信費が下がります。

しかしこれ大事! フレッツ光から光コラボへの転用は、原則1度しかできません!
工事が入るため工事期間中早くて数日〜2週間の間、なんとお家のインターネットがつかえないということです!最近よく聞く話ですね。 コラボ光が始まってそろそろ縛りの2年が切れる頃に出てくる問題なんですね。
そして事務手数料が3000円
工事日が15000円 高い!
もしインターネットがしばらく使えないとするとドコモのパケットプランをあげるとか、足りなくなたら1G1000円で買うとか、もしくはポケットwi-fiに契約するとか。なにかしらその期間は対応をしなければならなくなります。
なので実質ヤマダ電機さんの10000円のJCBギフトカード分と毎月の500円が儲かる仕組みになってるんです。ん〜乗り換えるなら、もう一声って思いますね。

それからもう一つどこの通信契約にしてもそうですが、今の通信環境と変わる可能性も、良くなることもあれば悪くなることもあります。
我が家のWi-Fiの状況はとっても今はストレスフリーなので、1万円につられて冒険と少し面倒な手続きをするなら今回は見送りという結果になりました。

まだ、転用初めての方ならいいと思いますが。実際ドコモ光を使ってないのでなんとも言えませんね。

プロバイダー選びもとても大事だと思います。
以前2年前はフレッツ光+yahooBBでした、この時は何が原因かわかりませんが(多分BB?)
夜11時ころの繋がり具合が最悪でした。
今はOCN光ですが、ストレスなく繋がっています。
(フレッツ東日本の回線を使っていてプロバイダーがOCNで請求がOCNで一括)
これは各お宅の環境によりかわりますので参考までに。

ちゃんと一度持ち帰って調べ直してみることも大事

インターネットや携帯電話、世の中にはいろいろな契約がありますね。
私は何かを買ったり契約をしたりする時にはかなり調べます。
電話して聞いたり、お店の人にせつめいしてもらったり、インターネットで調べたり、とことん納得した上で購入または契約をすることにします。
何と言っても聞くのはタダですからね。

今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!

posted by happycue at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

2017年07月26日

ドコモのシェアパックにしてipadセルラーモデルを契約

ドコモユーザー19年目のキューです。年齢がばれますね。
しかもその前はPHSでした懐かし〜ピッチとか言って。

先日MacBookProの購入検討で悩んでたのに、iPadのセルラーモデルを衝動買いしてしましました。
ipad.jpg
物増えててぜんぜんミニマムじゃないじゃーん
なので古い使えないタブレット処分します

今月、主人がiphone6のバッテリーがバカになってしまって、iphone7に機種変したんですが、その時に
「シェアパックにしたほうがオススメですよ〜」とドコモショップで言われたらしいので、その辺を聞きに行こうかな〜って軽い気持ちでヤマダ電気に行ったんです。
シェアパックにすると結果

各使用状況や継続年数によりますが、うちの場合は
シェアパック5にすることにしました

あまり外ではパケット使わないんです。私はほとんどが家のWi-Fiなので。
シェアパック5にすると結果
主人と私の毎月の料金が約400円下がってさらに1G多く使えるんです。

そして子供の携帯2台もシェアパックの子回線になってれば、キッズケータイプラスを契約できるので
月額500円(基本使用量)家族間通話は無料に
契約して12ヶ月は基本実質無料だったのがすでに半年過ぎていて、
最近は1台934円だったので2台で868円も毎月お得に
ただ2年縛りがここからまた始まります。

そしてそしてiphoneセルラーモデルを契約したので、この1Gを当てようかと
ipadが欲しかったのですが、一括で買う余裕がなかったので実質分割のような仕組みの方が買いやすかったので。2900円の24回払いです。Wi-Fiモデルはもっと安いんですが、お外で気軽に携帯のようには使えないのできっとこの選択がよかったんだと思います。2年後の契約は更新するかはその時に考えるつもりです。

自宅のインターネット回線もドコモ光にしようか検討中
さらにさらに自宅のインターネット回線が8月に更新月なんです。
機種変や新規で契約した月にドコモ光に契約するとなんとなんと
20000円分のdポイントと契約する場所なんかを選べばさらに10000円くらいのキャッシュバックなどのサービスがあるようです。この辺は速度の問題もあるので慎重になります。
今はOCN光でまったく不自由は感じてないんですが、せっかくの更新月少し考えます。

あ〜初めてのipadうれしいな〜
iphoneより画面が大きくてとっても見やすいです。

夫婦でさらにお子さんの携帯も持っててドコモユーザーならシェアパックは早めに入るのがオススメですね。
今日もキューのブログをみてくださってありがとうございます。
see you!


posted by happycue at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ipad

2017年07月23日

もう少しの間頑張って、私のMacBookPro

こんにちはキューです。
今日は私が毎日愛用しているMacBook Pro についてのお話です。
macbookpro.jpg


左上のリンゴマークからこのMacについてをクリックして出てくる情報に
(13-inch, Late 2011)とありました。
2011年か2012年頃に買ったんだっけ?ともう思い出せないほど前の型ですが、今の所現役で毎日使ってます。
最近では動作が遅くなることがあり、そろそろ突然使えなくなてもいいようになるべく外付けのHDやクラウドに保存するようにしてます。
先日、二子玉川の蔦屋家電に入ってるMacコーナーでMacBook Proを買うならどれがいいかな〜とまだ買う気はないんですが、というより予算がないんですが、検討してみました。
新しいMacBook Pro の検討

MacBook Pro の中でスペックを求めるとTouch Bar(タッチバー)がついてる現行モデルになるんですけど、20万超えて予算オーバーなんです。
一世代前のタッチバーなしのモデルは15万くらいで買えるのでそれにしたいな。
タッチバーとかの機能っていらなくないですか?
ただ処理速度と画面の綺麗さは高ければ高いほどいいと思いますが。
だんだん検討してるうちに処理能力を求めるようになっちゃうんですよね〜
で、デスクトップ型の検討もしちゃうんです。
これは大きいのにノートにくらべて処理速度が雲泥の差で良いんです!
でもです
ミニマムな生活を送るにはデスクトップは邪魔

なんですよねーーーーー
しかし今のデスクトップ4Kですって!文字がくっきりはっきりしてて見やすいんです。

しかし実はうちには捨てられてない昔使ってたiMacがあるんです、ネットにはつなげてないしあまり使うことはないいですけど、イラストレーターとフォトショップがインストールされてるのでもったいなくってすてられないんです。あ〜どうしよう。
imac.jpg

たぶんそのうち私がもっとお金を稼げるようになればこのもったいない呪縛から解放されるんでしょうね。

ミニマリストってお金持ちにしかなれないのかな?いやそんなことないはず!
日々精進です。

タグ:iMac MacBookPro
posted by happycue at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電