アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

hana
2013年2月入籍・4月に諏訪大社にて挙式しました。 付き合って6年。そんな夫に末永く愛してもらえる妻であるために、美容やお料理、節約術など勉強中です! 今後は妊活などの出来事をメモしていきます。
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
このブログを気に入っていただけたら、 クリックしていただけると嬉しいです
ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2014年10月17日
おもちゃホルダー
最近、おもちゃを少し乱暴に振り回すのが好きな娘。
掴んでブンブン振って、
そのうちに手からすっぽ抜けておもちゃが飛んでいく・・・・
その一連の流れが面白いみたい。
特に音が鳴るタイプはかなり投げつけます。

サークルの中ならそれで良いのですが、
ダイニングや車中なんかでそれをされると、
おもちゃが汚れたり行方不明になったり・・・
物に当たって危なかったりと、少し大変。

そこで、おもちゃホルダーを作ってみました。
1413513067263.jpg

材料は、トッポンチーノを作ったときに買ったダブルガーゼと、防寒ケープ用に準備したゴムとクリップ。

おしゃぶりホルダーやおもちゃホルダーの画像を参考にしました。

だいたいの物は、おもちゃを付ける部分にスナップボタンを使っているみたいですが、
うちにはないので、ただのわっかです。
その方が簡単に作れるし。
で、中にゴムを入れて少し伸縮するようにしてみました。

一応作り方をメモしておきます。

1.ガーゼを幅5cmくらいで切って、中表で筒状に縫います。
2.輪になる部分とクリップを付ける部分以外の、ゴムがほしいところにゴムを軽く縫い付けます。
3.筒を裏返します。
片方の端を縫い閉じて、長い棒で押すと楽チン。
4.端に輪を作って縫い止めます。
このとき、ゴムもしっかり縫います。
5.クリップの金具を包んで端を縫い止めます。
できあがり。

多分こんな感じ。
色々いじりながらも、娘のお昼寝中にちょちょっと作って楽しかったです。

手縫いだから寄ると縫い目がガタガタなのと、ちょっと強度が心配かな。
まぁ、縫い目はゴムの分、布がたわんでいるからあまり気にせず。
とりあえず試作ということで、
使いながら改良を考えようかと思います。

クリップの金具を布でくるむとか、
輪の根元を補強するとか・・・?
もう少し長さがあっても良さそうだし、
端を両方クリップにするのも良いかも。


 
この記事のURL
 
 
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
・�・、・・」・ネ・リ抜シ
アラオ熙ヌ、マミナモテオレメサヨx、証オラ、キ、ニ、ェ、�ノ辭Tネォ�Tマツモ乢ホキス癢、ホ、筅ネ、ヒ^処、テ、ニ、、、゙、ケ。」
」ア」ョイサ゚mコマニキ、ネ�コノ、キ、ハ、、。」
�陸キ、ッハワ、アネ�、�量麺、18禁ミ、、。「、ェソヘ�筈ヒ惻ラ网、、ソ、タ、ア、�ニキル|、ホ、、、、ホ�、タ、ア、ネ�コノ、ケ、�。」
」イ」ョイサ゚mコマニキ、ウノ、キ、ハ、、。」
ノヌー、ヒシ坿ソ、゙、ヌカヨリエ_ユJ、18禁ミ、、。「、ェソヘ�筈ォ、鬢エラ「ホトー、、、ソノフニキ、シ{ニレヘィ、�ウノ、ケ、�。」
」ウ」ョ、ェソヘ�筈ォ、鬢ホ・ッ・�ゥ`・爭シ・�
、ェソヘ�鳩レメサヨx、証オラ、キ。「、ェソヘ�筈ォ、鬢ホ、ェ�巳、コマ、�、サ。「ソ猊魴ネ、ヒ拳、キ、ニキe楼オト、ォ、トカ。月、ヒ拳場、、、ソ、キ、゙、ケ。」
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` fukushow https://www.007kopi.com/product/5981.html
Posted by:・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` fukushow at 2020年11月16日(Mon) 15:19



 
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
https://fanblogs.jp/happy-wedding/index1_0.rdf

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
結婚式Wedding相互リンク集SEO対策 ブライダル関連ブログ
結婚式の王道「めでたい.com」
結婚式の情報総合サイト。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。