アフィリエイト広告を利用しています

ハルのミニブログ

ハルのミニブログです。アニメ、ゲーム、フィギュア、家電が好きなオタクです。他にも、日記、ネット情報のまとめなどがあります。

カテゴリー:ニュース

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Twitter 夜間モード

TwitterのAndroidアプリでは既に実装されている夜間モードですが、Web版でも設定できるようになったみたいです。

参考
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/07/news042.html
(ダークモードとかダークテーマとか夜間モードとか、各社呼び方変えなくてもいいのにw)

右上のツイートボタン横、自分のアイコンをクリックすると、ログアウトの下に夜間モードが新しく追加されていて、ここで切り替えをするようです。

僕の環境では、まだありませんでした。

画面デザインを暗くしたい、目の負担を軽減したいかたは、確認してみてください。



posted by ハル at 2017年09月07日 | ニュース

Flash 終了

Flash』は、Web動画やインタラクティブコンテンツなどに利用されている技術です。

Adobeが、米国時間の25日に『Flash』の提供を打ち切る方針を発表しました。

Adobeの発表にあわせて、Webブラウザを提供するGoogle、Apple、Microsoft、Mozillaや、ゲームなどでFlashを採用するFacebookも、Flashからの移行を進める方針を発表。

各社・団体が段階的にFlashのサポートを終了することを表明している。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1072470.html

ニコニコやFC2などのHTML5プレーヤー導入とか・・・
ゲームもユニティなどを通して、HTML5、WebGLに変換すれば、WEBで簡単に公開できるし・・・

そういえば、Yahoo!ゲームのゲームプラスもHTML5だったしな・・・。

技術は整ってきているのか〜。



posted by ハル at 2017年07月26日 | ニュース

Windows 10 Fall Creators Update

Windows10の次期アップデートFall Creators Update)で、『ペイント』をはじめとして廃止される機能などがあるようです。

参考

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072053.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1072272.html

すでに、代わりの機能となっているものもあるようですが、とりあえず確認して、移行できるものに関しては移行しておくのがよさそうです。(早めに慣れておくために・・・。)



追記:2017年10月17日にリリースですよ。



posted by ハル at 2017年07月26日 | ニュース

パール富士

富士山頂にが重なる現象。

また、その月が真珠のように見えることから、『パール富士』と名付けられたそうな。

反対に、太陽の場合には、『ダイヤモンド富士』と呼ぶそうな。

参考
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170709k0000e040151000c.html



タグ:富士山 真珠
posted by ハル at 2017年07月09日 | ニュース

MUJI HOTEL

無印良品』で有名な『株式会社 良品計画』が、ホテル!?

参考ニュース
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1068969.html

2019年春オープン予定
店舗とホテルの複合ビル「MUJI HOTEL(仮称)」

「MUJI HOTEL」は良品計画がコンセプトの提供および内装デザインを監修し、無印良品の家具やアメニティグッズを備えるホテル。

ホテルに泊まったお客さんが、「これいいわ〜。うちでも使いたいわ〜。」ってなって、帰りに買っていくんですね?
そして、家庭の『MUJI HOTEL』化が進むんですね?
わかります。

無印良品の家( https://www.muji.net/ie/ )』を知った時もビックリしたな〜。



posted by ハル at 2017年07月05日 | ニュース
検索
カテゴリー
最近の投稿
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。