アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
沖縄(1)
プロフィール
沖縄 県外 違いさんの画像
沖縄 県外 違い
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月23日

UQモバイルについて️



ハイサイハイビスカス

UQモバイルの
CMわかりますか?笑っ
https://youtu.be/41iJeoVP5pU

一度は皆も聞いた事あると思いますが
このCM琉球に聞こえません?笑
流れる度に
んっ?琉球?って思うんですけど泣き笑い泣き笑い

内地に居て沖縄に関するワードは敏感なってるので余計に聞こえますね泣き笑い

沖縄の会社が買い取ってから
琉球モバイルにした方がいい泣き笑い

皆さんも是非聞いてみて下さい八分音符


2020年03月21日

コロナフェスタ乾杯




ハイサイハイビスカス

毎年楽しみにしてるコロナ🇲🇽フェスタ乾杯
コロナウィルスのお陰で中止なりました泣き笑い泣き笑い


場所は美らSUNビーチ
line_241296680924674.jpgline_241287256820094.jpg

空港から車で10分くらいで
沖縄で一番大きいビーチぢゃなかったかな?
アクセスもいいし
回りには
アウトレットモールあしびなー
最近開業予定の水族館などなど
あるところです!!!


一応オリオンビール☆☆☆が一番すきで
その次がコロナビール🇲🇽で
そのコロナビール🇲🇽のフェスタなのです勝ち誇り勝ち誇り

ビーチ2つに分かれてるんですが
一つを全部イベント会場としていて
ビーチにビール完璧に合うんですよね泣き笑い泣き笑い
しかも美らSUNビーチは
飛行機も通ったりするので
景色いいです!笑

line_227950997100914.jpgline_227937668954930.jpgline_227931277860037.jpgline_227918839469625.jpgline_227904577691401.jpg

写真とりわすれてるんですが
こんな感じです!笑

毎年してるので
良かったら沖縄来た時に
行ってみて下さい目がハート目がハート目がハート




ハブクラゲ宇宙人



ハイサイハイビスカス

今日朝鉄腕DASHの再放送に
出てから投稿します!笑
DSC_0134.JPG

沖縄は陸にハブヘビ海にハブクラゲ宇宙人
危ない島なのです泣き笑い
_20200321_001808.JPG
最近は内地にも温暖の影響でハブクラゲ宇宙人
居るとか居ないとか言ってたかな?笑

ハブクラゲは春から夏ぐらいに
出てくるイメージがあって
釣りしてても海面を泳いでるのが
見えるね!笑

ハブクラゲ宇宙人の特徴
○毒がハブの20 倍
○やたら泳ぎが速い
○透明で見えにくい

毒がハブの20倍怖すぎ泣き笑い
しかも触手へばりつくのがグロいよw

でーしかもクラゲなのに
泳ぎが速いという泣き笑い
父もハブクラゲ宇宙人に刺された事あるんですが
やっぱりしに速いそうです!
遠くにいるの分かって逃げよう思ったけど
もー近くまで来てて手でどかしたから
腕がパンパンに腫れたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

あとさクラゲって透明だけど
ハブクラゲ宇宙人はやたら透明って言うねあせあせ(飛び散る汗)
水面の中だと透明度は凄いので
見にくいです!

そんな感じです!
毎年沖縄で結構な被害があるらしいです!

ハブクラゲ宇宙人に刺された時は
○刺されたと思ったらすぐに海から上がる
○刺された部分はこすらない。
○酢(食酢)を沢山かける
※酢はハブクラゲにのみ良いらしくハブクラゲかどうか分からない場合は、海水を使うこと!
○触手をそっと取り除き
○痛みを感じた場合は、氷や冷水で冷やす
○すぐ病院

酢は持ち歩いた方がいいね笑

なので泳ぐ時は
ビーチのネットの囲いがある中で
泳ぐ様にしましょう!!ネットのすぐ側に
ハブクラゲいたりしてるの見たことありますので気をつけて下さい八分音符
でも波の影響か知らんけど
ネットの中に居たとか聞いたことあるよーな
ないよーな泣き笑い泣き笑い

沖縄の場合、保健の授業で
海の危険生物って事でハブクラゲ宇宙人以外に
危険生物沢山いて習っていて
ある程度の知識はあると思いますが
県外から来て分からない人が多いと思うので
観光情報以外に危険生物などチェックして
来る様にしましょう目がハート目がハート




2020年03月20日

タピオカの残骸って。。。。🐐



はいさいハイビスカス

!️食事中やタピオカ好きな人は見ない方がいいです!️笑

人気のタピオカですが
結構残骸がありますね。。。。
それを見て思うのが。。。。
ひーじゃー🐐(ヤギ)の糞にしか見えん泣き笑い

DSC_0129.JPG

沖縄でひーじゃーは結構食べられてて
色んな所にひーじゃー居ますね泣き笑い
野ひーじゃーでわなく多分飼われてると思うんですが
結構「めーーめーー」聞こえたり
してましたね泣き笑い泣き笑い

DSC_0133.JPG
上矢印1上矢印1️そう思ってたらTVのダウンタウンDXに小島よしおが出てて久米島を紹介してたんですがそこにもひーじゃー🐐がでてました泣き笑い

ひーじゃーは美味しくてお祝いで
食べられたりしてる事が多いです️
しかも栄養が高く性がついて
元気になりますので気をつけて下さいハート(トランプ)️笑

味は癖が強くて好き嫌い分かれますが
好きな人は中毒性があって
ひーじゃー汁食べたいとかいいますね泣き笑い
食べた後は体内から匂う感じがありましたね泣き笑い


内地ではジンギスカンの店があって
ひーじゃーと似てるっていわれて
食べたんですがひーじゃーの方が
癖が強い感じしました勝ち誇り

沖縄行ったら食べて見て下さい目がハート

レトルトのひーじゃー汁もあったり
するので味見して下さい勝ち誇りおやゆびサイン

2020年03月19日

日本1のスーパー24HOURS(コンビニ)



ハイサイ!


日本1のスーパーわかるよね?チャメッ


それは。。。。
CMでも有名な『ユニオン』です24HOURS(コンビニ)


沖縄だけにしか
ありませんが24時間開いており
CMとユニオンの曲が有名にさせてた
感じがしますね勝ち誇りおやゆびサイン

でー何が最強かと言うと
他の店が台風で閉まろうが
ユニオンは開いているのが
最強と言うことですね泣き笑い


台風がよく来る沖縄で
閉まるお店がある中閉めないという
凄さは沖縄県民もビックリするくらいで
SNSでも結構あがりますね八分音符

台風時のSNSなど
見てみて下さい八分音符

あとはCMで流れてる
ミヤギマモルのUNIONですから!も
聞いてみて下さい目がハート目がハート



2020年03月18日

沖縄の結婚式チャペル

ハイサイ!

沖縄と県外の
結婚式の違いは沢山あり
まずは祝儀が一万円ですきらきら

内地の友達が今月祝儀ビンボーだ
とか言っててなんかそれと思ってたら
祝儀三万円らしいですね泣き笑い

内地の結婚式行ったら
まー静かね勝ち誇り人と会話出来ない感じで
人も沖縄では300〜400人が普通だし
結婚式の時はほぼ沖縄に帰ってくるので
久々に会う友達とかも居るので
軽い同窓会みたいな感じで
誰一人話しを聞いてるやついないですね泣き笑い

あと余興の少なさにもビックリしました!
最近はムービーで昔の写真を載せるのが
多い感じですが
沖縄の余興は舞台で踊ったり上半身裸の余興がほぼある感じがあり
余興数も多いですね勝ち誇り

後は服装はかりゆしウェアが
多いですねおやゆびサイン


余談で男は二次会くらいで
引き出物を持って帰らず
置いて帰ります!笑
要らないっていったり忘れて帰ったりと
男に引き出物は要らないと思います泣き笑い泣き笑い

是非沖縄の友達などに
結婚式どんな感じか聞いて下さい目がハート



2020年03月16日

沖縄のお酒飲んだ後の〆は?

ハイサイ!

沖縄のお酒飲んだ後の〆は
やはりステーキか沖縄そばですね目がハート

沖縄といえば
ステーキは有名ですよね?笑

ジャッキー、88などありますが
夜遅くまで開いててどこにもあるのが
やっぱりステーキですね!笑

安いし上手いしご飯、サラダ、スープ飲み放題泣き笑い
200g1000円は安すぎですよね泣き笑い


最近は県外にも色々出来ててビックリですね!笑

後は沖縄そばなどは
私は那覇出身なので
飲み屋がある松山近くにある
いちぎん食堂は地元民が集まり
〆など食べますね泣き笑い
いちぎん食堂は何でもあり
ステーキも上手いです!

24時間営業なので
いつ行っても空いてるのは凄いですね泣き笑い


話は戻りますがステーキの
タレはやはりA1ソースですよね?笑

イギリスかどっかが
原産国だったけど沖縄の人は皆大好きで
一家に一本みんな持ってると思うし
肉の味付けはほぼ私は
A1ソース使ってますので
よかったら皆さんも食べて見て下さい目がハート目がハート

癖になる酸味が効いたソースです!!


2020年03月15日

やっけーしー怖い泣き笑い

ハイサイ!

やっけーしーとは
ヤッケー(ヤバい)しーじゃー訳してしー(先輩)の事です!

沖縄は上下関係が厳しいです!
中学の時は部活関係なく
先輩に挨拶しないも呼ばれて
くるされたりします!
二階フロアは通ったら駄目など
とても怖いです泣き笑い

その中でも必ずヤッケーシーは
いるのです!笑

ヤッケーシーはやることする

その名残か年をとっても
先輩は先輩として接する事が多いですね笑

なので沖縄の人にヤッケーシーいる?
って聞いてみて下さい!
必ずいます泣き笑い泣き笑い


2020年03月14日

アルミ缶とライターでコップ作る

ハイサイ!

外で飲んでる時に
コップが無い時どうしますか?
ビール飲んで泡盛飲むときに沖縄の人はアルミ缶とライターでコップを作ります勝ち誇り


後はライターが無い時に
歯で開けるやり方がありますが
次回出来たら投稿しようと思うので宜しくです目がハート


※真似するとき怪我だけには気をつけて下さいあせあせ(飛び散る汗)



2020年03月12日

島草履くつみんなはくよ?笑笑

ハイサイ!

島草履わかりますか?

_20200312_231756.JPG

県外で履いてるの
見たことないですね泣き笑い泣き笑い

ツートンカラーが定番で
色んな色があって沖縄でよく履かれていて
内地でも私は履いております!!

高校総体の時だったか
絵を書きカッターで切って
内地の高校生にあげました勝ち誇り

_20200312_233212.JPG

こんな感じで自分が好きな
デザインにしてオリジナルの
島草履作るのもいいですね目がハート

良かったら買ってしてみてください!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。