<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年10月21日

10月21日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月21日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。

B型:73点≪3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。

O型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。

AB型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。


【10月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月21日生まれは「好奇心の塊

10月21日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃべり上手をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、声優など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
おしゃべりで好奇心いっぱい、流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、流行を自分なりにアレンジして、新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところです。

恋愛:
恋そのものよりも、恋人をゲットするプロセスを楽しむゲーマータイプ。あの手この手を繰り出して、相手の心を引きつけることに喜びを覚えますが、一度恋をつかんでしまうと、急速に関心が衰えがち。恋の経験は誰にも負けないくらいあるものの、結婚はかなり遅くなりそうです。結婚後は、家庭にどっぷりつかることなく、ふたりで遊ぴ回る傾向です。

相性のいい人:
聞き上手な人、遊び心のある異性、ノリのいい上司、双子座のB型。

相性の悪い人:
熱血タイプ、生真面目な人、疑い深い人、蛾座の人。

ラッキ−ポイント:
若草色、携帯電話、マーケット。

基本性格

自由な発想力と、日本人離れした感性の持ち主。
あらゆる事に才能豊かで、日本を飛び出して世界で活躍する事も。
おしゃべり上手で、流行に敏感です。
おしゃべりで好奇心が旺盛、流行にめっぽう強い超ミーハータイプです。それも、ただの追っかけではなく、流行りを自分なりにアレンジして新たなスタイルを生み出す器用さを持ったネオミーハーとでもいえるタイプです。しかし、変わり身が早いので周囲から“風見鶏”とからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入りますので、周囲の人の評判など気にしないことです。そのままの自分を貫いていきましょう。。。



損得を鋭く嗅ぎつけ、素早く動くことができるひとです。おかげでさまざまな利益が手に入りますが、「自分ばかり得して」と周囲にやっかまれ、足を引っ張られる心配もあります。別にケチというわけでは無いのですが、一人で突っ走ってしまう傾向があるのでそうなります。。。

健康

健康への関心は低く、不摂生から風邪をひいたり、お腹をこわしたりということがかなり多い人です。ただ、基本的な体質は意外と強く、大きな病気には不思議と縁が薄いようです。だからと言って過信は禁物ですが…。。。

10月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

好奇心の強さは恋に落ちても発揮され、さまざまな女性に興味を持って、すぐちょっかいを出すタイプ。さらに、口がうまい人ですから相手が自慢にしているところを巧みについていい気分にした上手に口説き落としてすんなりOKを勝ち取ることが多いはず。ただし、飽きっぽい性格なので長続きしないのは言うまでもありません。女性の方から見ると「釣った魚には餌を与えないタイプ」といったところでしょうか?でも、このような人が結構モテてしまうのが現実なのです。ですが、誠実さはほとんどないので結婚にはなかなか至らず、早くて30代の前半と言ったところでしょうね。。。

10月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

一途な恋愛なんてものとは程遠い恋愛観の持ち主。恋をエンジョイする傾向が強く、あの手この手を繰り出して男心をつかんだり、ライバルと獲得競争をしたりすることに喜びを覚えるタイプです。もともと要領がいい人ですから、勝利を収めるケースが多いはずですし、敵も多く作ることでしょう。しかし、いつまでたっても“恋愛ごっこ”に勤しんでしまい、男性とつきあうことで成長する、交際を結婚につなげるといった、本当の意味で恋に勝つケースは少ないようです。なお、売れ残るのは確実ですから、結婚は30歳近くになってお見合いというパターンが鉄板です。。

10月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

10月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルマリン

10月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット カラオケルーム
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 4.58.76
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード リンゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫式部(むらさきしきぶ) 聡明

誕生日が10月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座






10月21日生まれの有名人・偉人

1684年 徳川吉宗(とくがわ よしむね)【江戸幕府第8代将軍】 貞享元年10月21日(1684年11月27日)
1833年 アルフレッド=ノーベル (Alfred Bernhard Nobel)【化学者、発明家】(ダイナマイト発明)
1883年 細川 護立 (ほそかわ・もりたつ)【宮内官僚、政治家】
1894年 江戸川乱歩(えどがわ・らんぽ)【推理小説作家】
1933年 春日三球(かすが・さんきゅう)【漫才師】元《春日三球・照代》
1936年 白川由美(しらかわ・ゆみ)【女優】
1939年 五月みどり(さつき・みどり)【女優】
1947年 石塚 晴久 (いしづか・はるひさ)【経営者】※共立メンテナンス 創業者
1947年 蛭子能収(えびす・よしかず)【漫画家】
1949年 大場政夫 (おおば・まさお)【ボクシング】
1952年 上田昭夫(うえだ・あきお)【ラグビー、スポーツキャスター】
1954年 角替 和枝 (つのがえ・かずえ)【女優】
1954年 渡辺 明 (わたなべ・あきら)【モトクロスレーサー】
1956年 キャリー・フイッシャー (Carrie Fisher)【女優】
1956年 永島敏行(ながしま・としゆき)【俳優】
1959年 渡辺謙(わたなべ・けん)【俳優】
1960年 千住 明 (せんじゅ・あきら)【作曲家】
1965年 今井寿(いまい・ひさし)【ミュージシャン】《BUCK-TICK》
1967年 アルシンド (Alcindo Sartori)【サッカー】
1972年 米倉利紀 (よねくら・としのり)【ミュージシャン】
1976年 松田 洋昌 (まつだ・ひろあき)【タレント】《ハイキングウォーキング》
1977年 福田 健二 (ふくだ・けんじ)【サッカー】
1978年 内山 俊彦 (うちやま・としひこ)【サッカー】
1978年 大江麻理子(おおえ・まりこ)【アナウンサー】
1984年 道端 ジェシカ (みちばた・じぇしか)【ファッションモデル】
1998年 田村 保乃 (たむら・ほの)【タレント】《欅坂46》
2000年 伊藤 美誠 (いとう・みま)【卓球】


10月21日の主な出来事・事件など

主な出来事

1520年 マゼンラン海峡発見
1800年 伊能忠敬、全国地図の作成開始
1879年 エジソン、白熱電球を完成

1879年―白熱電球の公開

この日、アメリカの発明王トーマス・エジソンが初めて白熱電球を公開した。ニュージャージー州メンローパーク公園内の道をライトアップしたもの。実用化のためにエジソンは工夫を重ね、日本の真竹の繊維を利用した炭素フィラメントを開発した。何時間でも明るさが変わらない白熱電球は大評判になった。

1944年―最初の特攻機、発進

天候不良のなか、最初の「神風特別攻撃隊」がフィリピン・レイテ湾から飛び立った。大西瀧治郎・第1航空艦隊司令長官が編成を指示したもので、大和隊・敷島隊・朝日隊・山桜隊(各隊24人編成)のうちの大和隊が出撃。視界不良でほとんどが帰還したが、1機が戻らず特攻を敢行したとされた。

1949年―戦後初の芸能使節

この日、戦後初の日米芸能使節として女優・田中絹代が盛大な見送りを受けて羽田を出発した。ハワイを経て11月21日、ハリウッド入り。メイクアップの技術を学んだり、和服姿でリトル・トーキョーを訪問するなどした。翌年の1月19日、羽田に下り立った田中の大胆なメイクと衣装に悪評が立った。

1954年―川崎大師の棟上げ

戦災で焼失した神奈川県川崎市の川崎大師本堂。この日、再建工事の棟上げ式が行なわれ、本堂の前には約5万人が集まった。目的は特設櫓(やぐら)から撒かれる3万3333円分の小銭と35俵分の餅。皆、縁起物を拾おうと気合い十分でやってきた。鉄筋造りの新本堂の工費は2億5000万円で、1964年5月5日に落慶。

1954年―初のユニオンショップ

この日、全日本海員組合は日本船主協会が強硬に反対していた船長も含めたユニオン・ショップ制度を勝ち取った。船員中労委の調停が不調に終わって、ストに突入して数時間後の締結。この制度は雇用された者は必ず労組の組合員となり、労組から脱退や除名された者は解雇される仕組み。これが日本初の産業別ユ・シ制度(ユニオン・ショップ制度の略称)の誕生だった。

1958年―打撃の神様、引退発表

8月に不動の4番を新人・長嶋茂雄に明け渡した巨人軍の川上哲治が、現役引退を発表した。「キザないい方かもしれないが、皆さんにかわいがっていただいた背番号16はドロにまみれないうちにお返ししておきたいのだ」と打撃の神様は言ったが、背番号16は永久欠番となった(65年、野球殿堂入り)。

1958年―津軽線、全通

1953年に6月に着工した津軽線の青森県蟹田―三厩(みうまや。現在は呼称変更で「みんまや」)間の約29kmが開通した。これで1951年に開通していた青森―蟹田間がつながり、約56kmの津軽線が全通した。津軽半島東部を縦貫する鉄道敷設計画は明治時代からあったが、なかなか実現せず沿線は長く「陸の孤島」のままだった。

<その他の21日の記念日・年中行事>

秋の土用入り

国際反戦デー
あかりの日
早稲田大学開校記念日
禅寺丸柿の日
バック・トゥ・ザ・リサイクルの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

直哉忌(10月21日 記念日)
明治〜昭和時代の小説家・志賀直哉(しが なおや、1883〜1971年)の忌日。
遺族と弟子の申し合わせにより、小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)の「河童忌(かっぱき)」や、太宰治(だざい おさむ)の「桜桃忌(おうとうき)」のような忌日に故人を偲ぶ集まりは行われていない。
<志賀直哉について>
1883年(明治16年)2月20日、宮城県牡鹿郡石巻町(現:石巻市住吉町)に次男として生まれる。父・直温(なおはる)は第一銀行石巻支店に勤務。2歳の時に銀行を辞めた父と共に東京に移る。
幼少期は祖父・祖母に育てられる。1895年(明治28年)に実母が死去。父は再婚。この様子は短編小説『母の死と新しい母』(1912年)に描かれている。1906年(明治39年)、東京帝国大学英文学科に入学。授業にはほとんど出席せず、国文学科に転じるが、1910年(明治43年)に中退。
在学中の1908年(明治41年)、『或る朝(あるあさ)』を執筆。大学中退後の1910年(明治43年)、小説家・武者小路実篤(むしゃのこうじ さねあつ)らと文芸雑誌『白樺(しらかば)』を創刊。その創刊号で短編小説『網走まで(あばしりまで)』を発表する。
父と対立しながら、自我肯定に基づく『大津順吉(おおつ じゅんきち)』(1912年)や『范の犯罪(はんのはんざい)』(1913年)などを発表。1917年(大正6年)に父と和解し、『城の崎にて(きのさきにて)』や『和解(わかい)』(1917年)などを書く。

1921年(大正10年)に唯一の長編小説『暗夜行路(あんやこうろ)』を書き始め、1937年(昭和12年)に完結させる。1941年(昭和16年)、芸術院会員に選出。1949年(昭和24年)、親交を深めていた小説家・谷崎潤一郎(たにざき じゅんいちろう)と共に文化勲章を受章する。
1971年(昭和46年)10月21日、東京都世田谷区上用賀の関東中央病院で肺炎と老衰のため死去。88歳。葬儀には86歳の武者小路実篤が駆けつけ、弔辞を述べた。墓は港区南青山の青山霊園にあるが、遺骨は盗難に遭って行方不明となっている。
その他の作品として、短編小説『清兵衛と瓢箪(せいべえとひょうたん)』(1913年)、『赤西蠣太(あかにし かきた)』(1917年)、『小僧の神様(こぞうのかみさま)』(1920年)、『灰色の月(はいいろのつき)』(1946年)などがある。
白樺派を代表する小説家の一人であり、「小説の神様」と称せられ多くの日本人作家に影響を与えた。一時期居住していた千葉県我孫子市にある白樺文学館では、直哉の原稿や書簡、ゆかりの品を公開している。

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1339
検索
タグクラウド
プロフィール