<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月26日

8月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月26日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
運勢のレベルは思わしくない日です。小さなトラブルが頻繁に起こって、周囲と険悪な雰囲気になりやすいでしょう。それは、あなたが無理に自分の意見を押し通そうとしたり、意地を張って自分の間違いを認めないような態度を取ることが原因かもしれません。友人の助言は素直に受け入れたほうが、今のあなたにとってはスムーズな人間関係を築くことができ、好結果となるでしょう。時には、相手を立てることや譲ることも実行しましょう。。。

B型:84点≪2位≫
あなたの周辺が非常に活発な動きを見せる日のようです。これまで以上に友人とわかり合えるようになったり、認めてもらえるような出来事があるでしょう。年上の人との接点が新たに開かれることもあるかもしれません。今日、集まりがある場合は積極的に参加して、交友範囲を広げてください。また、少々あけっぴろげでも開放的な明るさがあなたの魅力となるときです。ざっくばらんすぎるかと思うくらいの態度のほうが親しみをもってもらえるでしょう。。。

O型:95点≪1位≫
新しいものが築き上げられていくという暗示のある日です。いくつかの出会いがあり、そのために少々やっかいな気分に陥ることもありそう。でも、今日の縁がのちのち、あなたを大きく成長させる糧となるでしょう。面倒な役も進んで引き受けるようにし、あなたの責任感の強さを周囲にアピールしていってください。あなたが人のために行動すればするだけ、それが周囲からの信頼を得ることにつながって、満足感を覚えるはずです。。。

AB型:73点≪3位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。ただし、手にした情報をどう活用するかは、工夫のしどころでしょう。生かし方によっては、大きなチャンスにつながることになります。また、仕事を探していたり転職を考えている場合は、希望の仕事が見つかる可能性が高いようです。知人や恩師の協力を仰ぎやすいときでもありますので、問い合わせてみるといいでしょう。未来の成功を左右するターニングポイントに立っているとも言えます。。。


【8月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月26日生まれは「計画的な努力家

8月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

何をやっても人よりも上手にこなしますが、食べ物を作る仕事でより実力を発揮します。
パティシエ、バリスタなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
抜群の計画性と地道な実行力の持ち主。何事も長期的な視点に立ってじっくり取り組むタイプです。大きな計画でも、時間さえたっぷりもらえれば必ずと言っていいほど実現します。また、派手さを嫌い、決して目立とうとしません。縁の下の力持ちとしておおいに力を発揮するタイプでもあります。経済観念が発達し、地道な投資で着実に財産を増やしていく人も少なくありません。

恋愛:
じっくり愛を育て最愛の人を射止めるタイプ。初恋の人を10年、20年と思い続けてゴールインという人も珍しくありません。あまにもペースが遅いため、まわりから「あきらめなさいよ」といらぬおせっかいも受けますが、決して惑わされてはいけません。また、結婚生活の安定度は抜群ですが、金銭的にしめすぎる傾向あり。もう少し潤いがほしい感じです。

相性のいい人:
地道な人、おっとりした異性、人格者の上司、山羊座の人。

相性の悪い人:
短気な人、派手な異性、すぐ結果を求める上司、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
ダークブラウン、電子手帳、会議室。


基本性格

頑張り屋で、地道にコツコツと努力をします。
大きな壁があっても、その努力で解決するでしょう。
抜群の計画性と地道な実行力の持ち主、中々の努力家が多い誕生日のようです。何事も長期的な視点に立ってじっくり取り組むタイプですので、大きな計画でも時間さえあれば十中八九実現させる実力を持っています。また、派手さを嫌い、決して目立とうとしないタイプの人でもあります。そのため、縁の下の力持ちとして、力を発揮する人も多いようです。さらに、経済観念が発達し、地道な投資で着実に財産を殖やす運も目立ちます。堅実ですね。。。



経済観念が発達している人が多く、計算高い人も多いので、買い物でも投資でも大損するといった大失敗をする事は滅多にありません。また、サイドビジネスや副業などでかなり稼いで小金持ちなる人も結構います。金運自体は普通といったところですが、自身の才能を生かして着実に資産を形成していく人ですね。。。

健康

基本的にストレスを貯めにくい性格だし、深酒や喫煙など、体に悪い事も賢く避ける傾向なので、割とヘルシーな生活が送れているようです。そのような傾向なので基本的には健康的な障害となるでしょうが、問題があるとすれば、運動をおっくうがる点くらいでしょう。体力減退面での体調不良が心配されますので、日頃からウォーキングなどを取り入れた生活をしてみてはいかがでしょうか?。。

8月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でもゆったり構える傾向の人です。ガツガツしたところや、ギラついた感じがまったくありませんので、女性は安心してガードを緩めやすいでしょう。社交的な面もあり、初対面で打ち解け合う事も多くやがて肩のこらない付き合いがスタートすることも多いでしょうが、ゆったり構えるのが裏目に出て、ただの「いい人」で終わってしまうことも多いようなので気を付けた方がいいでしょう。交際中は、デートは相手任せになりがちで、メイクラブやプロポーズも相手からそれとなく促されて踏み切る事が多いはず。結婚後は間違いなく尻に敷かれる亭主に。優柔不断と言われる前に少しは引っ張ってみては?。。

8月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

いきなり男女の関係になるといったことは皆無で、ステップバイステップの行動で確実に愛を勝ち取るタイプの人です。好きな人が出来ると、まずは相手の好みや人柄の調査に励み、そのデータをもとに話しかけ、グループレジャーに誘い、二人きりで飲む機会を待つ、と言った具合に一歩ずつ距離を詰めていきます。そのため、目当てのお相手と仲良くなれるまでに相当な時間を要しますし、お付き合いとなると1年近くかかってしまうようなことも。交際中は、彼に好きなようにさせつつ、要所、要所は手網を引き締め、思い通りにゴールインという事が多いはず。もう少し積極性があった方がうまくいきやすい傾向ですよ。。

8月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルコ石

8月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー テラコッタ(terracotta)  
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション ツインテール
ラッキーナンバー 7.16.88
ラッキーアイテム オカリナ
ラッキーフード サプリメント
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 天糸瓜(へちま) 剽軽な

誕生日が8月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座






8月26日生まれの有名人・偉人

1743年 ラヴォアジェ(化学者)
1812年 エイモリー=ホートン (Amory Houghton, Sr.)【経営者】※コーニング(Corning Incorporated) 創業者
1880年 アポリネール【詩人】
1885年 尾上菊五郎〈6代目〉 (おのえ・きくごろう)【俳優】(歌舞伎)
1915年 下条正巳(しもじょう・まさみ)【俳優】
1937年 内海賢二 (うつみ・けんじ)【声優】
1947年 宮川俊二(みやがわ・しゅんじ)【アナウンサー/NHK】(キャスター)
1950年 いがらしゆみこ(いがらし・ゆみこ)【漫画家】
1954年 永谷 栄一郎 (ながたに・えいいちろう)【経営者】※永谷園 元社長・会長
1954年 益山 性旭 (ますやま・せいきょく)【野球】
1956年 伊藤敏博(いとう・としひろ)【シンガーソングライター】
1964年 つちや かおり (つちや・かおり)【タレント】
1965年 石井明美(いしい・あけみ)【歌手】

1967年 国武万里(歌手)
1967年 佐々岡真司(野球)
1968年 斉藤隆治【俳優】
1969年 中川敬輔(Mr.Children・ミュージシャン)
1971年 中島知子(オセロ・タレント)
1974年 石塚啓次(サッカー)
1977年 千葉紗子(FEEL・タレント)
1979年 浅田好未(元パイレーツ・タレント)
1980年 マコーレ・カルキン【俳優】

8月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1920年 神戸海洋気象台発足
1931年 リンドバーグ夫妻来日
1939年 羽田発ニッポン号世界1周飛行
1949年 シャウプ勧告
1990年 日本の誇る新天体発見家(12個の彗星、13個の新星を発見)の本田実、逝去

記念日・年中行事

1944年―ドゴールの凱旋行進

前日、ナチスドイツに勝利してパリに入城した自由フランス軍のシャルル・ドゴール将軍を先頭に、武装蜂起していたパリ市民のレジスタンスたちがシャンゼリゼ大通りを凱旋行進した。沿道には1500余日ぶりの解放で歓喜に湧く老若男女の顔・顔・顔。ドゴールは58〜64年の第5共和政下で大統領に就任した。

1945年―国営の売春施設の設立

敗戦から16日目のこの日、警視総監の坂信弥が呼びかけて銀座に「特殊慰安施設協会(RAA)」が設立された。活動資金3000万円の銀行融資は大蔵省主税局長の池田勇人が直々に許可した。接客業者らで構成された7団体が「性の防波堤」として作った施設だが、これは進駐軍向けの「国営の売春施設」だった。

1946年―統制経済下の靴の配給

敗戦後は、ないない尽くしの毎日を送っていた庶民。食料だけでなく衣類や雑貨など生活全般にわたって不自由だった。そんななか、東京都内の各百貨店で待望の靴をひとりに1足だけ配給。大人用3万8000足、子供用3万足が並んだ。紳士靴の配給価格は1足99円99銭。短靴の闇値は530円だから行列ができた。

1953年―噴流式洗濯機の登場

三洋電気が国産初の噴流式洗濯機(2万8500円)を発売した。当時の洗濯といえばタライと洗濯板でゴシゴシ。すでに洗濯機は販売されていたが、かくはん式で5万円以上もする贅沢品。一方、三洋の新製品は洗濯槽側面のパルセーター(回転翼)で水流を起こす噴流式で汚れ落ちは上々。大ヒット商品となり、主婦を毎日の重労働から解放した。

1947年―熱気あふれる講習会

東京銀座の松坂屋デパートで「アメリカ式料理講習会」が開かれた。アメリカ軍は食糧不足の日本にトウモロコシやマイロ(イネ科の飼料用品種)の粉を放出したが、日本人はどう食べたらいいのか迷うばかり。そこでGHQと農林省(当時)がその調理法を教えることに。会場は熱気ムンムンだったが、放出食糧すら入手できない人も多かった。

1958年―甲子園の土は持ち込めず

第40回全国高等学校野球大会に初の沖縄代表として参加した首里高校野球部。部員たちは甲子園のグラウンドの土を持ち帰ったが、帰着した那覇港で植物検疫法に触れるとして検疫官に海に捨てられてしまった。米軍統治下にあった当時の沖縄では、病虫害の侵入防止のために土の持ち込みは禁止だった。

<その他の26日の記念日・年中行事>

レインボーブリッジの日
1993(平成5)年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋、レインボーブリッジが開通しました。
この橋は全長798メートル、主塔の高さ126メートル、水面からの高さが50メートルで、上層が首都高速道路11号台場線、下層が臨港道路・遊歩道とゆりかもめの2層構造になっています。

シルマンデー,ユースホステルの日
ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。
シルマンはドイツの小学校教師でした。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをしました。
しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになりました。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設しました。
世界中のユースホステルで記念行事が行われます。

人権宣言記念日
ナミビアの日
イギリスの名車Mini(ミニ)バースデーの日
パパフロの日
バブルランの日
パワプロの日
オリジナルジグソーパズルの日

プルーンの日(毎月26日 記念日)

許六忌(8月26日 記念日)
江戸時代前期〜中期の俳人・森川許六(もりかわ きょりく、1656〜1715年)の忌日(旧暦)。
<森川許六について>
1656年(明暦2年)8月14日生まれ。近江国(現:滋賀県)彦根藩士。名は百仲(ももなか)。別号に五老井(ごろうせい)・菊阿仏(きくあぶつ)など。松尾芭蕉(まつお ばしょう、1644〜1694年)晩年の門人で、蕉門十哲(しょうもんじってつ)の一人。
武士として剣術・馬術・槍術に通じる。また、若い頃から漢詩を修め、絵画は狩野探幽(かのう たんゆう)の弟で奥絵師の狩野安信(かのう やすのぶ)に学ぶ。和歌や俳諧は初め北村季吟(きたむら きぎん)などに学び、談林派(だんりんは)の俳諧に属す。
1692年(元禄5年)、公務で江戸に出た際、深川にいた芭蕉に入門する。六芸に通じた多芸の才人であることから「許六」の号を芭蕉より授けられる。許六が芭蕉から指導を受けたのは10ヵ月に満たないが、芭蕉は許六に俳諧を教え、許六は芭蕉に絵を教えたと伝えられる。
1693年(元禄6年)、彦根に帰る際に芭蕉から『柴門之辞(さいもんのじ)』と俳諧の奥伝書を授けられる。芭蕉没後は継承者を自任し、蕉風の理念を掲げて彦根俳壇の指導者として活躍する。
1715年(正徳5年)8月26日、59歳で死去。著書に『俳諧問答(はいかいもんどう)』『風俗文選(ふうぞくもんぜん)』『歴代滑稽伝(れきだいこっけいでん)』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


WEBサイトやブログがなくてもSNSやメール等で紹介できるから、誰でも簡単に始められます。
dアカウントがあればパートナー登録も簡単!dアカウント会員は7500万人!
是非ご紹介ください。



No.1282
検索
タグクラウド
プロフィール