<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月25日

8月25日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月25日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。

B型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。

O型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。

AB型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。


【8月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月25日生まれは「細ケぇ〜神経質人間

8月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

芸術の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
着物デザイナー、酒造家など。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
几帳面でマニアック。正確さにこだわる完全主義者と言えます。線が少しでもずれていると気になって仕方がない、なんでも100点満点取らないと気が済まないというタイプ。ひとつのことにとことんのめり込みますので、非常に優秀な専門家になることが多いようです。また、文学や芸術に深い関心を示し、その種の研究者になる人も少なくありません。

恋愛:
根っから真面目な人なので、この人と心に決めた相手を一生愛し続けるタイプです。ただし、自分の気持ちを容易に出せないところがあるため、なかなか思いが実らないし、ゴールするのもとても苦労します。ひとりで解決しようとしないで、家族や親友に援助を仰ぐべきです。なお、結婚後は微動だにしない愛を築けます。間違いなく一生連れ添うでしょう。

相性のいい人:
何事にも真剣な人、ひたむきな異性、有能な上司、蠍座の0型。

相性の悪い人:
自由奔放な人、ふざけてばかりの異性、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
薄茶色、ゲームソフト、仕事場。


基本性格

ドレスよりも着物が似合う、和風の女の子。
物静かだけど、スイッチが入るとみんなが驚くほど積極的になります。
芸術の才能が豊かで、伝統的な事に興味を持ちます。
非常に几帳面でマニアックなタイプの人が多く、正確さにこだわる完全主義者と言える細かい人間です。ちょっと線がずれていると気になって仕方がないし、100点満点取らないと気が済まないというタイプ、1位じゃないとダメなんです。一つの事にとことんのめり込みますので、優秀な専門家になる事が多いようですが、そのようにならなかった場合はただの細かいウザ太郎です。得意分野としては、文学や芸術に深い関心を示す傾向があるので、その種の研究者になる人も居なくもありません。。



細かさにかけては全誕生日の中でも、一、二を争うタイプですので、稼いだ金は一銭も無駄にせず事細かに小遣い帳や家計簿をつけるし、たまたま借りた10円玉さえ律儀に返す人が多いです。もし仮にお金を貸した時にはしっかり帰ってくるので安心できますが、割り勘などするときはめんどくさい奴NO.1です。。

健康

トコトン細かい人ですから、十分過ぎるほど健康に配慮する人で、不摂生からの病気や不注意からの怪我は非常に少ないはずです。ただ、心配しすぎからストレスにより胃腸の具合が悪くなることは結構ありそうな傾向です。自分で病気を作っているようなものですから、もう少し心に余裕を持てるように心がけて自分もしっかりコントロールしていきましょう。。

8月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋では秘密主義の傾向が目立ちます。ただのビビりともいえますが、どんなに相手の事が好きでも、相手がはっきり自分に好意があると言うことを口にしてくるまで、自分の思いを隠し続けます。そのため、当然片思いの期間が長くなりますし、相手に築かれることも無くそのまま終わってしまうような恋がほとんどです。ただ、耐える事は決して苦手ではありませんので、ごくまれに成就するようなことも無いわけでは無いようです。また、交際が始まっても、付き合っていることを周囲になかなか明かさないのも、この生まれの特徴です。なぜ隠すのか意味が解りませんが、オープンにするときは、すでに二人の間で結婚が決まっている、というもう後に引けない状態になっているケースが多いようです。私には理解できない人です。。

8月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

内向的で思い込みが激しい人なので、いったん好きになると、唯一無二の男性として、一生愛し続ける傾向です。このため初恋の人を一生思い続けるような人率が高く、初恋の人と結ばれなかった場合は生涯独身を通す人が珍しくありません。男性との交際中は、しとやかに構えながらも心の中には独占欲が渦巻いていて、万が一浮気をされようものなら、それまでとは一変して怖い女性になったりします。また、ストーカーなどの行為に走ってしまう傾向もありますので注意が必要です。

8月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

カーネリアン、ファイアーアゲート(赤メノウ)

8月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue) 
ラッキースポット デパ地下
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 6.87.96
ラッキーアイテム カラー輪ゴム
ラッキーフード ホットケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 檜扇(ひおうぎ) 誠実

誕生日が8月25日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・蟹座






8月25日生まれの有名人・偉人

1836年 榎本武揚(えのもと・たけあき【幕臣、化学者、外交官、政治家】1836年10月5日〈天保7年8月25日〉
1912年 エーリッヒ・ホーネッカー【政治家】
1914年 笠置シヅ子 (かさぎ・しずこ)【歌手、女優】
1918年 バーンスタイン【指揮者、作曲家】
1925年 荻昌弘(おぎ・まさひろ)【映画評論家】
1928年 三條美紀(さんじょう・みき)【女優】
1930年 ショーン・コネリー【俳優】
1934年 山村美沙(やまむら・みさ)【作家】
1935年 田宮二郎(たみや・じろう)【俳優、司会者】
1939年 コシノジュンコ (こしの・じゅんこ)【ファッションデザイナー】
1943年 光本幸子 (みつもと・さちこ)【女優】
1948年 きたろう【俳優】
1949年 ジーン・シモンズ【ミュージシャン】《KISS (キッス)》
1954年 鶴間 政行 (つるま・まさゆき)【放送作家】
1955年 エルヴィス・コステロ【ミュージシャン、作曲家、プロデューサー】
1956年 岡田武史(おかだ・たけし)【サッカー】
1962年 中園浩之(なかぞの・ひろゆき)【ミュージシャン】元《FLYING KIDS (フライングキッズ)》
1967年 高部知子(たかべ・ともこ)【タレント】
1969年 雨空ライポ(あめみや・らいぽ(本名:佐藤 智 昭))【タレント】〆さば (しめさば)
1970年 クラウディア・シファー【ファッションモデル】
1971年 東野純直(あずまの・すみただ)【シンガーソングライター】
1972年 三井ゆり(みつい・ゆり)【タレント】
1973年 路木 龍次 (みちき・りゅうじ)【サッカー】
1974年 吉田 宗弘 (よしだ・もとひろ)【サッカー】
1976年 有村 光史 (ありむら・こうじ)【サッカー】
1982年 江添 建次郎 (えぞえ・けんじろう)【サッカー】
1982年 詩音 (しおん)【タレント】
1984年 小川 佳純 (おがわ・よしずみ)【サッカー】
1985年 中野友加里(なかの・ゆかり)【フィギュアスケート】
1995年 畠中 槙之輔 (はたなか・しんのすけ)【サッカー】
1997年 町田浩樹(まちだ・こうき)【 サッカー】

8月25日の主な出来事・事件など

主な出来事

1498年 浜名湖津波により海とつながる
1543年 ポルトガル船が種子島に漂着
1894年 北里柴三郎ペスト菌を発見

記念日・年中行事

1931年―東京国際空港開港記念日(8月25日 記念日)
1931年(昭和6年)のこの日、羽田に「東京飛行場」(現:東京国際空港)が開港した。
国内初の民間航空機専用空港で、日本最大かつ東京・首都圏を代表する空港である。1952年(昭和37年)に「東京国際空港」と改称され、1956年(昭和31年)に航空整備法によって国内第一号の国際航空拠点に指定された。現在では通称「羽田空港」と呼ばれている。
「羽田」の名前は当空港周辺の旧町名「羽田町」に由来する。現在、「羽田空港」は町名でもあり、空港の所在地は東京都大田区羽田空港となっている。
年間の航空機発着回数は約38万4000回、航空旅客数は約6,670万人でそれぞれ国内最大(2位はいずれも成田国際空港)である。2014年(平成26年)現在、羽田空港は世界の空港の中で4番目に旅客数の多い空港となっている。利用者数は世界でも有数の規模を有する

1944年―パリ解放
1940年にナチスドイツの手に落ちていたフランスの首都に、シャルル・ドゴール将軍指揮下の自由フランス軍部隊がアメリカ第4歩兵部隊を従えて勝利の入城を果たした。ヒトラーは「パリを完全に焼き払え」と命じていたが、パリ駐留ドイツ軍司令官フォン・コルティッツは降伏文書に署名。

1948年―新和丸の竣工
47年、GHQが第一次計画造船許可を出し、日本は造船業復活への大きな一歩を踏み出したところだった。そしてこの日、石川島播磨造船所で日本初の全溶接船の小型油槽船「新和丸」(1200トン)が竣工した。全構造を溶接で施工した日本では画期的な工法だった。当時は溶接技術が米国より30年遅れていたという。

1949年―生徒指導要録の制定
文部省はこの日、戦前の学籍簿に代わって中学校・高等学校の生徒指導要録を制定した。これは児童生徒の学校生活における学習、行動、性格、健康などに関する公的な記録簿。進学や転校の際には、その写しを転学先の学校の学校長に送付する。本人の目に触れないままずっとついて回る書類だ。保存期間は最終学校卒業後20年。

1958年―即席チキンラーメン発売
この日、日清食品から世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売された。創業者の安藤百福(ももふく)が試行錯誤の末に開発したもの。油で上げてスープ味をつけた麺をどんぶりに入れ、熱湯を注いで3分で出来上がり!という製品。1食35円と手ごろで、59年には年間6000万食が生産された。

1959年―能登水害
この日の夕方から翌日未明にかけて、石川県能登半島北部が集中豪雨に見舞われて奥能登は孤立した。死者34人、行方不明者4人、家屋の流出89戸、全半壊は728戸にのぼり、被害額は当時の県史上最大の100億に及んだ。石川県は56年から4年の間に3回も水害を受け、復興の予算も逼迫した。

1960年―敗戦国でのオリンピック
第17回オリンピックがローマで開幕し(9月15日閉幕)、84カ国、5396人の選手が参加した。体操はカラカラ大浴場、マラソンはアッピア街道など競技会場には古代ローマ史跡も使われた。16競技に167人を送った日本は金メダル4、銀メダル7、銅メダル7を獲得。イタリアは敗戦国として大戦後初めて「平和の祭典」の開催地となった。

<その他の25日の記念日・年中行事>

即席ラーメン記念日
日清食品が制定。
1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売しました。

川柳発祥の日
川柳は、宝暦七(1757)年8月25日、初代川柳こと柄井八右衛門が川柳風の前句附興行を始めた日に興りました。
2007年8月25日は、川柳勃興250年の記念すべき日に当ります。

サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになりました。
この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれました。

パステル和(NAGOMI)アート
プリンの日(毎月25日 年中行事)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)

パラスポーツの日(8月25日 記念日)
大阪府大阪市東成区に事務局を置き、障害者スポーツを支援する特定非営利活動法人「アダプテッドスポーツ・サポートセンター」(ASSC)が制定。
2020年に開催される東京パラリンピック。その開会式と同じ日付の8月25日を記念日とした。障害者スポーツの振興と、障害者への理解を深める機会とすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日には記念イベントが実施されている。
<パラリンピックについて>
パラリンピック(Paralympic Games)は、国際パラリンピック委員会が主催する、身体障害者(肢体不自由(上肢・下肢および欠損、麻痺)、脳性麻痺、視覚障害、知的障害)を対象とした世界最高峰の障害者スポーツの総合競技大会である。
1960年(昭和35年)にローマで、第1回パラリンピックが開催された。以後、オリンピックと同じ年に同じ場所で開催されている。2016年(平成28年)の第15回リオデジャネイロ大会では、159ヵ国・4,342人が参加した。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


WEBサイトやブログがなくてもSNSやメール等で紹介できるから、誰でも簡単に始められます。
dアカウントがあればパートナー登録も簡単!dアカウント会員は7500万人!
是非ご紹介ください。



No.1281
検索
タグクラウド
プロフィール