<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月05日

8月5日は何の日?



★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月5日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
大勢の人の前で大活躍が期待できる日です。あなたがイニシアチブをとって周囲をまとめると、何事もうまくいくでしょう。ただ、あなた自身が終始前面に出て目立ってしまうより、途中からほかの人に花をもたせることもしたほうが、周囲からの評価や信頼感はアップします。恋愛面では、臆病にさえなってしまわなければ、かなりのことが思い通りになるようです。さりげない親切が成功のカギとなりますので、タイミングを見はからってアプローチしましょう。。。

B型:69点≪3位≫
吉凶混合の運気に包まれる日です。友人の恋人の話を聞いて、その人に好印象をもつことがあるかもしれません。ただし、複雑な人間関係をつくることは、あなたのためにはなりませんから、好奇心は抑えるようにしたほうがいいでしょう。今日ついた悪いイメージは、しばらくつきまとうので気をつけてください。異性よりも同性の友人とのつき合いを優先させるといいでしょう。同性の友人からは好情報がもたらされるようなこともありそうです。。。

O型:80点≪2位≫
非常に活発な運気を示す日。身体を動かすことにツキがあります。プライベートタイムに大勢でスポーツなどを楽しめば、グループを組んだ人の中から、より強く友情を感じる人が現れるでしょう。一緒に汗を流して楽しむ中で、今まで知らなかった一面が見えてきます。そんなスポーツや、スポーツに準じる誘いがあったら積極的に参加してみてください。人間関係の輪がぐんと広がるでしょう。あなたから友人を誘ってみることもおすすめです。。。

AB型:53点≪4位≫
運勢は弱まり、暗い影がさしています。気分がどうにも浮ついてしまうようです。物事をすぐに投げ出し、諦めやすくなっているあなたの姿が、周囲の人をガッカリさせてしまうようなことがありそうです。一生懸命に頑張っている姿は、人も励まし元気づけます。また、たとえ目的は達成できなくとも、人間関係を良好に保とうとする姿勢からあなたの評判は上がっていきます。難しいと思えることでも投げやりにならないように注意し、信用の回復に努めてください。。。


【8月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月5日生まれは「THE アクティブ

8月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは分析能力が高いので、それをいかせる仕事が良いでしょう。
探偵、検察官など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
快活でフットワークの軽い人です。好奇心が旺盛で流行に敏感。新しいものに対する嗅覚にかけては他の追随を許さないものがあります。また、多芸多才で本職以外の分野で活躍する運を持っています。興味のあることをとことん追い続けることをおすすめします。新たな才能が開花して、自分の可能性を広げることができそうです。

恋愛:
まさに恋の狩人といった感じです。障害のある恋に燃える傾向も見られます。恋の達成感や充実感を得るために、わざわざトラブルに飛ぴ込んでいくことも……。穏やかな恋愛とは縁遠いタイプです。また、束縛を非常に嫌うところがあるために、あえて独身を通したり、籍を入れなかったり、通い婚などを選択する人も少なくありません。

相性のいい人:
勇気のある人、情熱家、さばけた異性、牡羊座の0型。

相性の悪い人:
クールなタイプ、無気力な人、意固地な同僚、乙女座のB型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、デジタルカメラ、屋上や展望台


基本性格

頭が良くて負けず嫌い、成績はトップクラス。
表彰状をたくさん持っていて、クラス委員に向いています。
行動力があり、1人で何でもこなします。
快活でフットワークの軽い人。好奇心が旺盛で流行にも敏感。新しいものに対する追随を許さないかなりのミーハーさんです。また、多芸多才で、本職以外の分野で活躍する運を持っています。趣味のある事をとことん追い続ける事をお勧めします。新たな才能が開花して、自分の可能性を広げることができますから。。。



稼ぐ方も多い代わり、使う方もハンパじゃないというタイプです。節約を心掛ければ相当残せるはず。男性はルーズな面があり、安易な金銭貸借をしがちな点に注意をしましょう。。。

健康

スタミナがあって疲れ知らずの人が多いようですが、もちろん常識的な健康管理をしたうえでの話。三度、三度、きちんと食事を摂る事と、適度な運動はとりわけ大切です。きちんと身の回りの世話をしてくれる人がいると安心です。。。

8月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

かなり積極的な女性です。フットワークも軽いので、スポーツやドライブのようなアクティブなアイテムを通じて、ボーイフレンドができやすいようです。また、束縛を嫌う人なので、交際中は少々距離を置く傾向が見られます。それだけに、トラブルは起きにくいものの、身も心もとろけるような熱愛には発展しにくいようです。結婚の決断は早く、10代でゴールインする人も珍しくありません。将来の夢は「かわいいお嫁さん」とか行ってたりするのが特徴です。この誕生日の女性に本気になるのは危険すぎますので、世の男性陣は気を付けましょう。。。。

8月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋には慎重ですが、ただ待つだけの人では無く、胸の内で告白や交際について、様々な理想を巡らせ、具体的な計画を練ったりします。そして、たまたま二人きりになるなど、チャンスが訪れると、さりげなく思いを匂わせたり、相手から誘ってくるよう仕向けたりして、まんまと交際に持ち込む事が出来る人です。しかし、そのようなチャンスが訪れないとただの妄想族になってしまうので、友人などの助けが必要な場面も多いようです。交際中や結婚後は、相手を立てながらも自分の意志を通すタイプ。夫は尻に敷きます。。

8月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サンストーン

8月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.85.94
ラッキーアイテム ヘアピン
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 向日葵(ひまわり) 愛慕 

誕生日が8月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






8月5日生まれの有名人・偉人

1850年 ギー=ド=モーパッサン (Guy de Maupassant)【作家】
1893年 宮本 英太郎 (みやもと・えいたろう)【経営者】※キングジム 創業者
1894年 桂 春団治 〈2代目〉 (かつら・はるだんじ)【落語家】
1899年 壷井栄(つぼい・さかえ)【作家】
1906年 ジョン・ヒューストン【映画監督】
1930年 小池 俊二 (こいけ・しゅんじ)【経営者】※サンリット産業 創業者
1930年 アームストロング【海軍飛行士、テスト・パイロット、宇宙飛行士、大学教授】
1946年 漆畑銑治【写真家】
1950年 高橋勝成(たかはし・かつなり)【ゴルフ】
1954年 岡野 あつこ (おかの・あつこ)【評論家】
1954年 高内 春彦 (たかうち・はるひこ)【ミュージシャン】
1954年 リチャード=プレストン (Richard Preston)【作家】
1956年 塩屋俊(しおや・とし)【俳優、映画監督】
1961年 マイケル富岡(まいける・とみおか)【タレント】
1961年 藤吉久美子(ふじよし・くみこ)【女優】
1962年 どんと【ミュージシャン】
1962年 柳原幼一郎(やなぎはら・よういちろう)【ミュージシャン】(たま)
1966年 森口瑶子(もりぐち・ようこ)【女優】
1974年 安岡優 (やすおか・ゆたか)【ミュージシャン】(TheGospellers)
1977年 山口 リエラ (やまぐち・りえら)【タレント】
1979年 吉田里深(よしだ さとみ)【タレント】
1981年 柴咲 コウ (しばさき・こう)【女優、歌手】
1983年 高岡さやこ(たかおか・さやこ)【タレント】
1996年 鎌田 大地 (かまだ・だいち)【サッカー】
1997年 中坂勇哉(なかさか・ゆうや)【サッカー】

8月5日の主な出来事・事件など

主な出来事

1874年 郵便貯金開始
1896年 日本郵船「三池丸」米国へ向け初出航
1913年 岩波書店開業
1932年 ロス五輪で南部忠平(三段跳び)が金メダル

記念日・年中行事

1622年―キリシタンの大量虐殺
幕府は長崎と大村の獄につながれていたキリシタン55名を密かに処刑した。宣教師や伝道師など25名は火刑、信徒やその妻子30名は斬首という残虐なもの。将軍秀忠の代には多くのキリシタン大虐殺があったが、これはのちに「元和(げんな)大殉教」と呼ばれる。遺体や遺品は2日間かけて焼却し海に捨て、信徒の手に渡らないようにした。

1882年―戒厳令の定め
この日、「太政官布告」第36号が出された。その内容は「戒厳令ハ戦時若クハ事変ニ際シ兵備ヲ以テ全国若クハ一地方ヲ警戒スルノ法トス」。戒厳の宣告を「戒厳令を布く」という。日清戦争、日露戦争、日露戦争後のポーツマス条約締結反対で起こった日比谷焼き討ち事件の時などに布かれた。

1947年―『銀嶺の果て』封切り
この日、東宝映画の『銀嶺の果て』が封切られた。谷口千吉監督の第一作で、脚本と編集は黒澤明。主演は志村喬だが、東宝ニューフェースの三船敏郎と若山せつ子が好演して話題に。銀行強盗の3人組が逃げ込んだ北アルプスで仲間割れし、1人だけが生き残るというストーリー。この年の人気映画となった。

1947年―更正水着コンクール
福岡県の新宮海水浴場で「フクニチ新聞」主催の水着コンクールが行なわれた。戦後の物不足の真っ最中とあって、福岡県の伝統工芸品・久留米がすりの端切れや着物を更生した作品だけを集めた。28名のモデルが着用した水着は美しさだけでなく、耐水性も審査された。このコンクールには、福岡の名門新聞社による地場産業復興の狙いも。

1962年―モンローの遺体発見
「アメリカのセックスシンボル」と呼ばれた女優・マリリン・モンロー(36歳)の遺体が、ロスの自宅寝室で発見された。ベットの脇には睡眠薬・バルビツールの空き瓶があったために自殺と断定。しかし、大統領ジョン・F・ケネディとの親密な交際もあって謀殺説も根強く、真相は未だ闇の中である。

<その他の5日の記念日・年中行事>

タクシーの日
1912(大正元)年のこの日、東京・数奇屋橋のタクシー自動車株式会社が、日本で初めてタクシーの営業を開始したことを記念してタクシー業界が1989(平成元)年に制定しました。
当時はT型フォード6台で営業していたそうです。

はしご車の日
はしご車の製造を行う株式会社モリタホールディングスが制定。
「は(8)しご(5)」の語呂合せ。

ハードコアテクノの日
ハードコアテクノ音楽のレーベルHARDCORE OSAKAが2006年に制定。
「ハー(8)コー(5)」の語呂合せ。

ハコの日
東京紙器工業組合が1991(平成3)年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施。
「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せ。

ハンコの日
山梨県甲府市の印判総合商社・モテギ株式会社が制定。
「は(8)んこ(5)」の語呂合せ。

エコリングの日
箱そばの日
発酵の日
パン粉の日
ハハとコドモの日
ぱりんこの日
ハコボーイ!の日
奴(やっこ)の日
親子丼の日
山ごはんの日
みんなの親孝行の日
パピコの日
夜光貝の日

長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
水の週間(8月1日)・水の週間(8月1日〜7日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
スター・ウィーク(8月1日〜7日)

草田男忌(8月5日 記念日)
昭和時代の俳人・中村草田男(なかむら くさたお)の1983年(昭和58年)の忌日。
<中村草田男について>
1901年(明治34年)7月24日、清国(現:中国)福建省廈門(アモイ)に長男として生まれる。本名は清一郎(せいいちろう)。父は清国領事。1904年(明治37年)、母とともに中村家の本籍地・愛媛県伊予郡松前町に帰国。
神経衰弱による休学を経て、1933年(昭和8年)に東京帝国大学文学部国文科を卒業。俳人・正岡子規(まさおか しき)を卒論とする。在学中の1929年(昭和4年)、俳人・高浜虚子(たかはま きょし)に師事、東大俳句会にて水原秋桜子(みずはら しゅうおうし)らの指導を受ける。
卒業後、成蹊学園に教師として奉職。1934年(昭和9年)、虚子の俳句雑誌『ホトトギス』同人となる。この頃より新興俳句運動に批判的で、石田波郷(いしだ はきょう)や加藤楸邨(かとう しゅうそん)らとともに「人間探求派」と呼ばれる。
戦後の1946年(昭和21年)、俳句雑誌『萬緑(万緑:ばんりょく)』を創刊・主宰。1949年(昭和24年)、成蹊大学政経学部教授に就任、国文学を担当。1967年(昭和42年)に定年退職後、1969年(昭和44年)に同名誉教授となる。
1972年(昭和47年)に紫綬褒章、1974年(昭和49年)に勲三等瑞宝章を受章。1978年(昭和53年)、メルヘン集『風船の使者』により芸術選奨文部大臣賞を受賞する。
1983年(昭和58年)8月5日、急性肺炎により東京都世田谷区北烏山の病院で死去。82歳。没後の1984年(昭和59年)、日本芸術院恩賜賞が贈られた。
著作に句集『長子(ちょうし)』(1936年)、『火の島』(1939年)、『銀河依然(ぎんがいぜん)』(1953年)、『母郷行(ぼきょうこう)』(1956年)、『美田(びでん)』(1967年)の他、『俳句入門』(1959年)、『中村草田男全集』(全18巻・別巻1、1984〜91年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1261
検索
タグクラウド
プロフィール