<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月04日

8月4日は何の日?



★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月4日】あくまで参考までに。

A型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。人の短所を先に見てもなんにもなりません。良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。

B型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。

O型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。

AB型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。


【8月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月4日生まれは「頭の固い野心家

8月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

エネルギーのあるあなたは、思い切って海外で活躍する仕事はどうでしょう?
外交官、駐在員など。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭の回転が速く飲み込みがいいので、どこでも“デキる人”と評判になるタイプです、若いうちから上司に目をかけられ、出世もかなり早いほうでしょう?また、アイデア力と表現力に恵まれているのもこの生まれの大きな特徴です。マスコミ関係や文筆業で活躍する人も少なくありません。

恋愛:
自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人です。そのための計画は用意周到で、慎重さもあわせ持っていますので、理想の実現率はかなり高いでしょう。ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて取り組み方を修正したりというのが苦手です。そのためにチャンスを逃すことも多いので、もう少しフレキシブルになるよう努力したいもの。

恋愛:
理想が高いうえに細かいことにこだわるタチですので恋人ができにくい傾向があります。他の人が見れば100点満点の異性でもあなたにかかっては、60点か70点ぐらいしかもらえない感じです。早く妥協する術を身につけないといけませんね。結婚も当然遅めになりますが、いったんゴールインすれば、持ち前の向上心と用意周到さで実り豊かな家庭を築いていくのは確かです。

相性のいい人:
建設的な人、家庭的なタイプ、包容力のある異性、牡牛座の0型。

相性の悪い人:
気分屋、ヘソ曲がりの異性、図々しい友人、魚座のA型。

ラッキ−ポイント:
レモンイエロー、応接セット、セカンドハウス。


基本性格

エネルギッシュで、人を引きつける魅力の持ち主。
負けず嫌いで、人一倍行動力があります。
自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人で、慎重さもありますので、計画は用意周到、実現率はかなり高いでしょう。ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて方向転換したり、やり方を修正したりするのは苦手です。その結果、チャンスを逃がしてしまう事も多いので、もう少しフレキシブルになるよう心掛けたいもの。柔軟な考え方を手に入れることができたなら最強です。。



無駄遣いをせず、トラブルに見舞われる率も低めなので安定しています。月々のやりくりが計画的な点も大きな特徴です。貯蓄や堅実な利殖に熱心な人も多いようです。ケチとは言えませんのでご心配なく。

健康

体力的にはまずまずですが、管理がしっかりしているので、無理しなければ安泰です。定期健診は必ず受けるなど、健康維持に関して非常に真面目なのも大きな特徴です。そのような人なので、健康運は上々です。。

8月4日生まれの男性の恋愛運・傾向

理想のタイプを長い年月をかけてゲットする可能性が高い人です。もちろん、最初からイメージが固まっているはけではありません。交際を重ねるうち、理想像が形成され、やがてそんな女性と巡り合い、急速に親しくなって、そのままゴールインというパターンが基本のようです。結婚してみると、流石に理想通りとは行きませんが、それでも十分満足の行くものになるでしょう。ただ、理想にこだわりすぎていつまでも独り身というリスクもありますので、臨機応変に。。

8月4日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋には慎重ですが、ただ待つだけの人では無く、胸の内で告白や交際について、様々な理想を巡らせ、具体的な計画を練ったりします。そして、たまたま二人きりになるなど、チャンスが訪れると、さりげなく思いを匂わせたり、相手から誘ってくるよう仕向けたりして、まんまと交際に持ち込む事が出来る人です。しかし、そのようなチャンスが訪れないとただの妄想族になってしまうので、友人などの助けが必要な場面も多いようです。交際中や結婚後は、相手を立てながらも自分の意志を通すタイプ。夫は尻に敷きます。。

8月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月4日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

シャンパンゴールド

8月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーミリオン(vermilion) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ドット柄パンツ
ラッキーナンバー 3.30.66
ラッキーアイテム 大きめのトートバック
ラッキーフード 駄菓子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) トーチ・リリー(torch lily) あなたを想って心が痛む 

誕生日が8月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座






8月4日生まれの有名人・偉人

1821年 ルイ=ヴィトン (Louis Vuitton)【カバン製造職人】
1830年 吉田松陰(よしだ・しょういん)【武士(長州藩士)、思想家、教育者】文政13年8月4日(1830年9月20日)
1859年 クヌート・ハムスン【作家】
1878年 桂 春団治 〈初代〉 (かつら・はるだんじ)【落語家】
1917年 藤縄 則一 (ふじなわ・のりかず)【経営者】※ヨックモック 創業者
1917年 多々良純(たたら・じゅん)【俳優】
1922年 石井好子(いしい・よしこ)【歌手】
1949年 高岡健二(たかおか・けんじ)【俳優】
1951年 河端 真一 (かわばた・しんいち)【経営者】※学究社 創業者
1953年 碓井 博行 (うすい・ひろゆき)【サッカー】
1954年 小関 裕司 (おぜき・ゆうじ)【作曲家】
1954年 金森 修 (かなもり・おさむ)【哲学者】
1954年 川崎 博也 (かわさき・ひろや)【経営者】※神戸製鋼所 社長
1954年 徳永 淳 (とくなが・じゅん)【ミュージシャン】《ロス・プリモス》
1958年 江川 紹子 (えがわ・しょうこ)【ジャーナリスト】
1959年 中内正(なかうち・ただし)【実業家】
1961年 バラク・オバマ【政治家】元(米大統領)
1961年 美保純(みほ・じゅん)【女優】
1963年 沢田知可子 (さわだ・ちかこ)【歌手】
1965年 布川敏和 (ふかわ・としかず)【俳優】元《シブがき隊》
1966年 佐々木健介(ささき・けんすけ)【格闘家/プロレス】
1971年 伊藤葉子(いとう・ようこ)【女優】
1971年 檀れい (だん・れい)【女優】
1972年 チェ・チューヤン【タレント】(謝昭仁)
1972年 ナラミカ【モデル、歌手】
1974年 八木 真澄 (やぎ・ますみ)【タレント】《サバンナ》
1974年 山本美憂(やまもと・みゆう)【レスリング】
1975年 鈴木蘭々(すずき・らんらん)【タレント】
1976年 木内 泰史 (きうち・やすし)【ミュージシャン】《サンボマスター》
1976年 松原朋子(まつばら・ともこ)【歌手】
1977年 せんちゃん【お笑い芸人】(クールポコ。)
1987年 チャン=グンソク (Jang Keun-suk)【俳優、歌手】
1989年 河井陽介(かわい・ようすけ)【サッカー】
1989年 大野和成(おおの・かずなり)【サッカー】
1993年 白濱亜嵐(しらはま・あらん)【俳優、パフォーマー】(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
2001年 加藤清史郎 (かとう・せいしろう)【俳優】
2001年 小林 里乃 (こばやし・りの)【女優】

8月4日の主な出来事・事件など

主な出来事

1947年 最高裁判所発足

記念日・年中行事

1944年―学童疎開、第1陣出発
東京の国民学校初等科3〜6年生の学童疎開第1陣4800人が富山県に向けて出発した。縁故疎開できない子どもたちだった。次いで横浜、川崎、横須賀、大阪、神戸、名古屋、門司、小倉などの12都市の学童の疎開もはじまる。約35万人の子どもたちが、寺院や集会所で空腹に耐えながら暮らすことになった。

1944年―アンネ・フランクの拘束
この日、ナチスの国家秘密警察ゲシュタポがオランダ・アムステルダムの隠れ家に潜んでいたアンネ・フランクと家族の身柄を拘束。密告による逮捕だった。アンネは42年の夏から身の回りに起きた出来事やナチスへの恐怖を日記に記していた。この日記は押収を免れ、強制収容所でアンネがなくなった後に出版された。

1950年―日米対抗水上競技大会
この日から3日間にわたって、東京・神宮プールで「第3回日米対抗水上競技大会」が開催された。パワーでも体格でも劣る日本勢は、総得点17対46でアメリカチームに大敗。アメリカで「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた古橋広之進ただ一人が大いに気を吐き、200、400、800メートルの3種目で国際新記録を出して優勝した。

1951年―戦後最大のキャンプ
この日から8日まで、約7000人が参加しての日本ボーイスカウト日本連盟「野営訓練全国大会」が行なわれた。場所は山形蔵王の山麓。山岳キャンプとしては、GHQの許可で連盟が再建された1947年以来の最大規模。参加者は登山や各種訓練など多彩なメニューをこなし、巨大なキャンプファイヤーに盛り上がった。

箸の日
わりばし組合が1975年に制定。今日は、日本の塗り箸の8割を生産する福井県小浜市にある「箸のふるさと館WAKASA」内にある箸蔵神社で箸供養が行なわれる。箸といえば今はマイ箸ブーム。割り箸は目の敵だが、港区立エコプラザでは日本の森を守るために間伐材の割り箸「和RE箸」を配布・回収中。おがくずにして堆肥化している。

<その他の4日の記念日・年中行事>

吊り橋の日
日本最長の鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」など、村内に約60か所の吊り橋のある奈良県十津川村が制定。
「は(8)し(4)」(橋)の語呂合せ。

ビアホールの日
ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。
1899(明治32)年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店しました。

ゆかたの日
兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が制定。
「城崎ふるさと祭り」の開催日。

橋の日
パーシーの日
北海道ばれいしょの日
ハジ→の日
パチスロの日
ヤマヨシの日
朝活の日
栄養の日
買促の日
走ろうの日
アニバーサリースカイダイビングの日
パラソーラの日
水の週間
(8月1日)・水の週間(8月1日〜7日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
スター・ウィーク(8月1日〜7日)

夕爾忌(8月4日 記念日)
昭和時代の詩人・俳人である木下夕爾(きのした ゆうじ)の1965年(昭和40年)の忌日。
<木下夕爾について>
1914年(大正3年)10月27日、現在の広島県福山市御幸町に生まれる。本名は優二(ゆうじ)。
広島県立府中中学(現:広島県立府中高等学校)を卒業後、1933年(昭和8年)に一旦は第一早稲田高等学院文科(仏文科)に入学するが、養父の結核発病に伴い家業を継ぐために転学。1938年(昭和13年)に名古屋薬学専門学校(現:名古屋市立大学)を卒業し、広島県福山市の実家で薬局を営む。
その一方で、中学時代、詩人・歌人の堀口大学(ほりぐち だいがく)の詩誌『若草』に投稿した詩が特選となる。1940年(昭和15年)、第一詩集『田舎の食卓』を刊行、第6回文芸汎論(はんろん)詩集賞を受賞する。
1946年(昭和21年)より小説家・俳人の久保田万太郎(くぼた まんたろう)の俳誌『春燈(しゅんとう)』に参加。1949年(昭和24年)に詩誌『木靴』を創刊・主宰。1961年(昭和36年)に句誌『春雷』を創刊・主宰。詩、句の両分野で活躍する。
1965年(昭和40年)8月4日、横行結腸癌により福山市の自宅で死去。50歳。その他の著作として、詩集に『生まれた家』(1940年)、『晩夏』(1949年)、『笛を吹くひと』(1958年)、句集に『南風妙』(1956年)、『遠雷』(1959年)などがある。また、没後に刊行された『定本 木下夕爾詩集』(1966年)は第18回読売文学賞を受賞した。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1260
検索
タグクラウド
プロフィール