アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年12月23日

12月23日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(78)        

・威張ってた 上司地域で 役立たず

・退職後 犬の散歩で 知る近所  





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【12月23日】あくまで参考までに。。

A型:75点≪3位≫
運勢が順調に発展していく日です。
あなたが助けを求めれば、それに応えてくれる協力的な人が必ず現れます。
何か問題を抱えている場合は、友人に相談してみると有効なアドバイスをもらえるでしょう。
または、ネット上のつながりで、気が晴れることがありそうです。
自分の気持ちや感情をオープンに表に出していくことが、もう一段、深い友情を発展させることにつながります。
悩みを共有できそうな人に遠慮せず、話してみるといいでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
女性が活躍する映画

B型:96点≪1位≫
新たな関係が結ばれる暗示があります。
たとえば、今まであまり話をしたことがなかった人と、交渉の席につく、あるいは意見を対立させたことがきっかけで、友情が育まれることがあるでしょう。
また、今までライバルだった人に、急に親しみを感じてわかり合えるようになる可能性もあります。
これらの相手とは、良きパートナーとして、お互いを高め合っていく関係が築けます。
相手が異性の場合は、愛が生まれることもあるかもしれません。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
モスグリーン

☆ラッキーワード☆
三つ編み・編み込みスタイル

O型:63点≪4位≫
金銭面でのトラブルの暗示が出ている日です。
特にショッピングでは安物を買って、結局損をすることになりがちです。
衝動買いを控え、欲しいと思ったものは十分吟味してから購入するようにしましょう。
また、友人同士での金銭の貸し借りは、トラブルのもとになるのでしないこと。ギャンブルもツキがありませんから、手を出さないほうが賢明です。
今日はお金を使うことよりも、節約することやためることを考えたほうがうまくいきます。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ラベンダーパープル

☆ラッキーワード☆
ふわっとしたシルエット

AB型:86点≪2位≫
運気好調。気力、体力ともに充実し、元気いっぱいに過ごせる一日です。
特に仕事面ではカンが冴え、ちょっとしたアイデアが大いに評価されます。
キャリアアップのチャンスをつかむことも可能でしょう。
プライベートタイムは友人を誘って街に繰り出してみてください。
楽しい出会いやラッキーハプニングが期待できます。
また、これまでなかなか勇気が出なくて実行できなかったことにチャレンジしてみると、期待以上の結果が得られるでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
オリーブグリーン

☆ラッキーワード☆
今、話題の最新小説


【12月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

12月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月23日生まれは「インテリの研究家肌

12月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

言葉に説得力があるあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
ニュースキャスター、弁護士など。。。。。。。

本性格

頭が良くて落ち着いた優等生。
言葉の一言一言に説得力があり、みんなを納得させます。
思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。
思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。
ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。
性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。
なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。。。。。。。



金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。
ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。
その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。。。。。。。

康運

健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。
なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。

健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。。。。。。。

12月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。
相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。
また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。
結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。

甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。。。。。。。

12月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。
その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。
しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。

そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。。。。。。。

12月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月23日生まれの天然石は?

オレンジジェード

12月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ブレザー
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード せんべい
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) オリーブ(Olive) 平和

誕生日が12月23日の人と相性の良い星座 牡羊座・山羊座

12月23日生まれの有名人・偉人

1804年 サント・ブーヴ(仏・批評家)
1871年 徳田秋声(小説家)
1882年 江崎 利一 (えざき・りいち)【経営者】※江崎グリコ 創業者・元社長
1883年 安倍能成(評論家・哲学者)
1911年 ヤーン(デンマークの免疫学者)
1911年 村上冬樹(俳優)
1924年 重光 孝治 (しげみつ・たかはる)【経営者】※重光産業(味千ラーメン) 創業者
1929年 ベーカー(ジャズ・トランペッター)
1933年 平成天皇明仁(今上天皇・皇族)
1939年 水森亜土(女優・イラストレータ)
1951年 笑福亭鶴瓶(タレント)
1952年 岡 義治 (おか・よしはる)【経営者】※アプライド 創業者・社長
1954年 原田悠里(女優)
1954年 仙波 清彦 (せんば・きよひこ)【ミュージシャン】
1954年 庄野真代(歌手)
1960年 宮部みゆき(作家)
1960年 城之内ミサ(タレント)
1962年 武藤敬司(プロレス)
1967年 松岡英明(歌手)
1971年 コリー・ハイム(俳優)
1971年 山崎まさよし(歌手)
1971年 浅田真季(タレント)
1978年 矢田亜希子(タレント)
1987年 倉科 カナ (くらしな・かな)【女優】
1988年 樫野有香(perfume・ミュージシャン)
1988年 亀井絵里(モーニング娘。・歌手)
1993年 小島 瑠璃子 (こじま・るりこ) 【タレント】 〔千葉県〕


12月23主な出来事・事件など

1948年 A級戦犯7人絞首刑
1971年 大映が倒産
1984年 シンボリルドルフ4冠達成

1933年―皇太子の誕生
午前7時前、東京市内18カ所のサイレンが1分間鳴り、その10秒後に再度1分間のサイレンが続いた。
これは皇太子誕生を知らせるもの。
2度なら親王、1度なら内親王とあらかじめ決められており、市民は天皇家の皇子誕生をいち早く知った。
この日、東京株式取引所の株価は上昇、「奉祝相場」となった。

1933年―ディーゼルエンジン完成
1931年に設立された山岡発動機工作所(現ヤンマーディーゼル)が世界初の「小型横型水冷ディーゼルエンジンHB型」を完成させた。
石油発動機よりも経済的で画期的な製品。
5馬力未満、4サイクルの燃料節約型で揚水機や農業機械に使用された。
このディーゼルエンジン開発の歴史はヤンマーの自慢。

1956年―第1回中山グランプリ
晴天のこの日、昭和31年度代表馬を決める「中山グランプリ競争」(2600m)が千葉県船橋市の中山競馬場で行なわれた。
1着は2着以下を大きく引き離したメイヂヒカリ。
中山グランプリの名称は、発案者の有馬頼寧(よりやす)日本中央競馬会理事長の死で、翌年から「有馬記念」に変わった。

1958年―東京タワー完工式
東京都港区芝公園に建設された日本電波塔(東京タワー)の完工式が行なわれた。
東京地域の電波発信中継基地として建設されたもので、内藤多仲(たちゅう)の設計。
総工費28億円、鋼材4000トンを費やして、高さ333メートルの東京のシンボル誕生となった。
翌24日から大人120円の入場料で展望台が一般公開された。

1982年―テレホンカードの日
東京・銀座5丁目の数寄屋橋公園に電電公社(現NTT)がカード式公衆電話機の第1号を設置した。
これにちなんでNTTが制定。
公衆電話は10円玉か100円玉しか使えず、100円を入れて短時間通話してもおつりは出ないという困った方式だったため、明朗会計のテレカは歓迎された。

1984年―シンボリルドルフ優勝
千葉県中山競馬場で行なわれた第29回有馬記念競走で、ファン投票では2位だったシンボリルドルフが2分32秒8のコースレコードで優勝した。
4歳馬の皐月賞、日本ダービー、菊花賞、有馬記念の4冠制覇は史上初。
騎手の岡部幸雄は表彰式で4本の指を立てて喜びを表した。
シンボリルドルフはこの年の年度代表馬になった。

1989年―天皇誕生日
1989(平成元)年に制定された国民の祝日のひとつで、「天皇陛下の誕生日を祝う国民の祝日」。
1933(昭和8)年12月23日に、今上天皇である皇太子継宮明仁親王が、昭和天皇の第一皇子として誕生。
この時には、東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持参し街を行列して皇太子誕生を祝った。
戦前には、天皇陛下を神様として崇めており、天皇誕生日は「天長節」としての祝日でした。
戦後、天皇が「国民の象徴」となったことに伴い、天皇の誕生日を純粋にお祝いすることから天長節を廃止し、天皇誕生日が設けられました。
また、12月23日には、宮中で
祝賀の儀
宴会の儀
茶会の儀
一般参賀
などが執り行われています。

<その他の23日の記念日・年中行事>
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************





 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.668
posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8408775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール