アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年09月01日

9月1日は何の日?

今日は何の日?

ドラえもんの秘密の道具の

名前を少し変えて、   

 役に立たなくしてください。

ライザップイングリッシュ






血液型で占う今日の運勢【9月1日】あくまで参考までに。。

A型:84点≪2位≫
幸運な出会いが訪れそうな日です。
それがきっかけとなって、あなたの世界観が大幅に変化していくでしょう。
ものの考え方や見方が変わり、今までスムーズにつき合うことができなかった同僚や上司、友人などと楽にコミュニケーションがとれるようになります。
その結果、相手の話に耳を傾けるあなたの姿は好感度がアップ。人気も評価もぐんぐん上昇していくようです。また、プライベートな時間は、友人と行動をともにするとお得なことがありそうです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
12月生まれの人

B型:62点≪4位≫
運勢は下降気味です。
外出する場合は、持ち物の紛失や盗難などに注意が必要です。
デートをする場合は、遠出ではなく、どちらかの家でするほうが賢明でしょう。
また、今日のケンカやトラブルは、すばやく解決しておかないと、長引いてしまいます。
多少、納得がいかないようなことがあったとしても、ぐっと我慢をして、意地を張らずにあなたのほうから折れたほうが、のちのちのプラスになるはずです。
できれば、ひとりで過ごす時間を充実させましょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
きつね色

☆ラッキーワード☆
昔の同級生

O型:74点≪3位≫
何事も順調に進展していく発展運の日です。
あなたが欲しかったものをプレゼントしたいと思っている友人や知り合いが近くにいるでしょう。
周囲に声をかけたり挨拶をしたりということをこまめに行えば、うれしいハプニングが起きる可能性がグンとアップします。
また、相手の優しさに、「この人と知り合えて良かった」と実感することができそうです。
また、あなたからさりげなく贈り物をすることで、予想以上に感謝されることもあるでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
ビジネス・自己啓発書

AB型:95点≪1位≫
活発に動ける運気の日です。
ほとんどのことがスムーズに進み、明るい気持ちになれるでしょう。
組織やグループの中では、あなたのはつらつとした雰囲気が歓迎され、多くの人から好かれそうです。
何か楽しいアイデアを提案すれば、それが皆の協力を得て実現に向かって進み始めるかもしれません。
また、恋愛面では思いがけない出来事があり、個性的な異性と知り合えそうです。
会話してみたいと感じたら、声をかけてみてください。想像以上の刺激がありそうです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
薔薇色

☆ラッキーワード☆
オシャレな友人


【9月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月1日生まれは 「表向きは控えめ、根は攻撃的

向いている仕事(職業適性)

気になった事をとことん調べる性格は、研究の仕事に向いています。
大学教授、料理研究家など。。。。。。


本性格

人の気持ちに敏感な、デリケートで几帳面。
観察力があり、気になった事はとことん調べます。
表向きは控えめな態度が目立ちますが、性格そのものは攻撃的、批判精神も旺盛で結構表向きのイメージとは内面が結構違います。
ただ、頭がいい人なのでそれを露骨に出しません。
やんわりと批判するなどオブラートに包む術を心得ていますので、若い頃はともかく、年齢を重ねればそれなりに人付き合いは出来ます。
また、勉強熱心で学業の成績はよかったはず。
年を取ってもスクールに通うなど、向学心を忘れない人が多いようです。。。。。。



金銭感覚がシャープで無駄に非常に敏感です。
会社やサークルの経理担当などになると、「これもあれも」といらない費用をばさばさカットしてうとまれることもあるほど。
かなり融通が利かないように思われがちですが、金銭管理をする人はこのくらいがちょうどいいでしょう。。。。。。

康運

体の丈夫さや体力は平均レベルですが、健康管理は優等生と言ってもいいほど万全を期すタイプ。
規則正しく毎日を送り、摂生に努め、進んで人間ドックに入ったりします。完璧に健康管理をしているのでこのままで行きましょう。。。。。。

9月1日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でもアグレッシブな傾向が目立ちます。
ただし、押しまくるという感じではなく、テクニックを用いて口説き落とすという感じです。
見ようによっては気持ち悪いアプローチですが、ハマる人にはハマります。
出会いは、飲み会などのワイワイしたところよりも、図書館や講演会の会場など知的ゾーンが最も有望。
一緒に学ぶ機会を持ったり、共同制作を持ちかけたりして距離を縮め、相手の仕事や人間関係の躓きに乗じて、「俺がついていてやるから」などと口説いてプロポーズを決めることが多いよう。
結構ずるいです。。。。。。

9月1日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

普段は控え目な態度が目立ちますが、好みのタイプに巡り合うと俄然積極的になる現金な人です。
自分から進んで話しかけるし、イベントに誘いをかけるし、相談を持ちかけることも多いはず。
そのようにしたガンガン攻めていって交際権を勝ち取ります。
そして交際が始まると、相手の友人や家族と交流を持って、「お似合いだね」と公認されるよういろいろと根回しを尽くします。
そのかいあって1年後には晴れてゴールインということになるといいですが、このようなしたたかな策略がバレるとフラれます。。。。。。

9月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月1日生まれの天然石は?

タンザナイト

9月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ワイドボーダーワンピース
ラッキーナンバー 1.37.55
ラッキーアイテム 白い腕時計
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 浜梨(はまなし) 美しい悲しみ

誕生日が91日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・乙女座・天秤座

9月1日生まれの有名人・偉人

1889年 国吉康雄(画家)
1904年 幸田文(随筆家・露伴の次女)
1923年 ロッキー・マルシアノ(ボクサー)
1926年 石井ふく子(テレビプロデューサー)
1929年 若山富三郎(俳優)
1935年 小沢征爾(指揮者)
1937年 比屋根 毅 (ひやね・つよし)【経営者】※エーデルワイス 創業者・社長
1939年 リリー・トムリン(女優・コメディアン)
1940年 花園ひろみ(女優)
1943年 塚本 勲 (つかもと・いさお)【経営者】※加賀電子 創業者・社長
1944年 香川美子(女優)
1947年 バリー・ギブ(ビージーズ・ミュージシャン)
1954年 小野 洋子 (おの・ようこ)【女優】
1954年 笹尾 としかず (ささお・としかず)【イラストレーター】
1957年 グロリア・エステファン(ミュージシャン)
1966年 沢向要士(俳優)
1967年 中村繁之(俳優)
1971年 豊田和貴(SOPHIA・歌手)
1972年 土田晃之(U-turn・タレント)
1973年 三浦理恵子(元CoCo・タレント)
1976年 福西 崇史 (ふくにし・たかし)【サッカー】
1981年 安藤一志(俳優)
1985年 江成大輝(タレント)

9月1日の主な出来事・事件など

1891年 上野―青森間東北本線全通
1982年 ゲートボール殺人事件

1906年―ゴールデンバット発売
パッケージに1対のこうもりをデザインした紙巻タバコのゴールデンバットが発売された。
価格は1箱4銭。
このタバコ、戦時中は外国語追放運動で金鵄(きんけい)と呼ばれた時期(40年〜49年)もあったが、現在も販売されている。
もっとも長寿のタバコ、ゴールデンバットは両切りで1箱130円。

1923年―防災の日(関東大震災記念日)
大正12年のこの日、関東大震災が起こりました。
その大惨事を忘れないため、また台風の被害の多い時期であることから、1960(昭和35)年に国土庁(国土交通省)が制定しました。
関東大震災の惨事を教訓として防災意識を高めることを目的に、毎年各地で防災訓練などが実施されてます。

1939年―ドイツ軍、ポーランドへ
圧倒的な戦力をもつドイツ軍が午前4時45分、ヒトラーの命でポーランドに進撃を開始した。
150万人の部隊が国境を越えて、空からは急降下爆撃機などが軍事・産業施設を急襲。
ポーランド軍は近代テクノロジーを備えたドイツ軍にあえなく敗退し、第二次世界大戦の火蓋が切って落とされた。

1951年―民間放送初の正式放送
午前6時30分、名古屋の中部日本放送が民間放送局のトップを切って開局した。
最初の番組の「朝の調べ」から午後10時15分の最後の番組「音楽」まで事故もなく終了した。
名古屋市内の聴取率調査では、午前こそ技術でも予算でも大きく水をあけられていたNHKに負けていたが、午後は60〜70%の高聴取率をあげて大健闘。

1951年―ノーコメントが流行語に
対日講和会議(4〜8日)出席のために開催地・サンフランシスコに到着したソ連(当時)の首席全権グロムイコ。
講和条約の内容に反対していたソ連はこの会議に出席しないものと見られていたため、記者団から質問が浴びせられた。
しかし、終始「ノーコメント」を押し通す。
このニュースが流れた日本では「ノーコメント」が大流行。

1957年―盲導犬第1号
日本シェパード犬登録協会訓練士・塩屋賢一さんの調教で、日本初の盲導犬が誕生した。
盲導犬訓練マニュアルもない中、塩谷さんは1年あまり街を目かくしで歩いて犬を訓練した。
犬の名はチャンピオン・チビ(愛称チャッピー)で3歳の雄。
飼い主は盲学校教諭の河相洌(きよし)さんだった。

キウイの日
キュー(9)イ(1)の語呂合わせでニュージーランド産キウイフルーツを輸入するゼスプリインターナショナルジャパンが制定。
キウイはマタタビ科・マタタビ属のつる性の植物で、最近は果実がグリーンよりゴールドの人気が高い。
それはビタミンCの量が多いから。
柔らかく熟した頃にCの含有量は最高になる。

<その他の1日の記念日・年中行事>
防災の日・防災用品点検の日
民放ラジオ放送開始記念日
くいの日
宝塚歌劇団レビュー記念日
霞ヶ浦の日(茨城県)
マテ茶の日
ファミ通の日
ねんどの日
こいまろ茶の日
ギリシャヨーグルトの日
望菜の日
ESWLの日
資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日〜30日 記念日)


「二次元ポケット」

 



 

ライザップイングリッシュ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8046717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール