アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月07日

7月7日は何の日?

今日は何の日?

超カッコよく      

スベってください    


血液型で占う今日の運勢【7月7日】あくまで参考までに。。

A型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。
全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。
恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
パールホワイト

☆ラッキーワード☆
カフェラテ

B型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
空色

☆ラッキーワード☆
コンビニ

O型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ターコイズブルー

☆ラッキーワード☆
ジーンズ

AB型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
カナリアイエロー

☆ラッキーワード☆
病院、セラピー


【7月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月7日生まれは 「感情的に生きています。

向いている仕事(職業適性)

勘が良くて優しいあなたは、赤ちゃんや小さな子供と接する仕事で実力を発揮します。
助産師、保育士など。
また、七夕の織り姫の仕事に関連してファッションデザイナーも良いでしょう。。。。。。。


本性格

直感で行動しますが、運気が強いので直感でも何とかなります。
感情豊かで涙もろいタイプ。
思いの深さ、激しさでは誰にでも負けない事でしょう。
また、本人はカンが鋭く、人の心を一瞬にして見抜く目を持っていると思い込んでいます。
思い込みが激しすぎ、考えすぎや勘違いから失敗を招きやすいのが困ったところで、事態を客観的に見つめるとともに、人の話を冷静に受け止める訓練が必要でしょう。
基本的には心優しい好人物なのですが、柔軟性がなさすぎるのを直さない大分ウザい人です。。。。。。



基本は節約家と言えますが、貧しい人の為に寄付する気前の良さはある人です。
親の遺産が入ったときなど、大半を寄付に回すといった驚くべき行動をとることも無くはないです。
感情的なお金を使い方をするところがあるので、注意しましょう。。。。。。。

康運

人と感情的に争うことが多く、それがストレスとなって胃腸をわずらう心配あり。
男性の場合は、殴り合いのケンカで怪我を負うことも。
とにかく感情的になってしまうことで損をしまくる人ですから、もうちょっと学習して平和に過ごすことを学べば、健康運もUPしていきます。。。。。。

7月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

愛の深さは誰にも、ひけをとりません。
この人と思い込んだら、死ぬまで相手を愛し続ける男性です。
それだけに初婚の人や、初めて男女の仲になった人と、ゴールインする率が高く、また、ひとたび交際が始まると一切よそ見をしない人です。
女性は生涯、ただ一人という人が、珍しくありません。
思い立ったら一直線というこの誕生日の性格通りの恋愛をします。
ただ、相手にも同じように自分だけを見るように切望するので、結構束縛はきつめです。

なお、二人だけの世界を作りたがるタイプなので、親との同居を極端に嫌がる傾向が目立ちます。。。。。。。

7月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

外見に惑わされる事無く、心から信頼出来る人、人格優れた人に思いを寄せるタイプです。
自分と同い年の人や、年下などは”頼りない”とバッサリ切り捨てる人が多く、年上好きの人が多いでしょう。
しかも、気に入った年上の男性に子がいても、思いは変わらず、生涯愛し続ける傾向があります。
ただし、人を不幸にして自分が幸せになろうとする人ではありませんので、結婚している男性などに惹かれることはあるものの、力ずくで奪い取るようなことはしません。
相手の方からアプローチされた時は知りませんが・・・。

結婚は、好きになった相手がバツイチだろうと一人身であれば、自分から積極的に求めてゴールインするパターンがほとんどです。
結構根性あります。。。。。。。

77日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –


【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月7日生まれの天然石は?

スターローズクォーツ

7月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ココアブラウン(cocoa brown) 
ラッキースポット 海を見下ろせる山
ラッキーファッション ボーダーシャツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アベリア(Abelia) 謙譲

誕生日が77日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・獅子座

7月7日生まれの有名人・偉人

1844年 陸奥宗光(政治家・外交官)
1860年 マーラー(作曲家)
1887年 シャガール(画家)
1893年 マヤコフスキー(詩人)
1899年 ジョージ・キューカー(映画監督)
1901年 ビットリオ・デ・シーカ(映画監督・俳優)
1904年 宇野信夫(劇作家)
1918年 近江俊郎(歌手・作曲家)
1918年 堀田善衛(作家)
1919年 芝田 清次 (しばた・せいじ)【経営者】※叶匠寿庵 創業者・元社長
1922年 ピエール・カルダン(ファッションデザイナー)
1940年 リンゴ=スター (Ringo Starr)【ミュージシャン】元 《The Beatles (ビートルズ)》
1943年 結城美栄子(女優)
1944年 川崎 英吉 (かわさき・えいきち)【経営者】※SNK 創業者・元社長
1949年 上田正樹(ミュージシャン)
1953年 研ナオコ(歌手・タレント)
1956年 大川 隆法 (おおかわ・りゅうほう)【宗教家】
1960年 横山 剣 (よこやま・けん)【ミュージシャン】《クレイジーケンバンド》
1960年 王様(ミュージシャン)
1964年 堤真一(俳優)
1964年 浜谷淳子(FLYINGKIDS歌手)
1968年 青山知加子(女優)
1968年 島田順子(アナウンサー)
1972年 星奈々(タレント)
1974年 河本香織(アナウンサー)
1978年 Misia(ミュージシャン)
1982年 中野美穂(タレント)

7月7日の主な出来事・事件など

1937年 蘆溝橋事件(日中戦争の発端)
1960年 メイマン、レーザーを発見、発表

小暑(7月7日頃 二十四節気)
「小暑(しょうしょ)」は、二十四節気のひとつ。
現在広まっている定気法では太陽黄経が105度のときで7月7日頃。
「夏至」と「大暑」の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「大暑」前日までである。
「梅雨明け」が近づき、この頃から夏らしい暑さが始まるので「小暑」。
蝉(セミ)が鳴き始める頃でもある。この日に至っても梅雨に入らない場合は「梅雨入り」の日付は特定できず、「梅雨入りなし」となることがある。
「小暑」あるいは「大暑」から「立秋」までの間が「暑中(しょちゅう)」で、暑中見舞いはこの期間内に送る。日本郵便が、暑中見舞い用のはがきとして、くじ付きの「かもめ〜る」(夏のおたより郵便葉書)を発売している。
「暑中」とは、暦の上で1年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。
暦の上では夏の土用の約18日間を「暑中」というが、実際には土用が明ける「立秋」以降も厳しい暑さが続き、これを「残暑(ざんしょ)」という。
「暑中」や「残暑」の期間に夏バテになる人も多く、暑さを乗り切るために夏の土用の丑の日には鰻(ウナギ)を食べる習慣がある

七夕
七夕(たなばた)とは、もともと旧暦7月7日に行う星祭りで、現在は新暦の7月7日や月遅れの8月7日におこなう所があります。
 わし座の牽牛(けんぎゅう)星と、こと座の織女星が旧暦の7月7日の夜(七夕)に出会う伝説は中国で生まれたものです。
一般的に織女星はベガとよばれ、牽牛星はアルタイルとよばれています。
もとの七夕物語は中国のお話しですが、しかし日本には、それよりも前に、棚機つ女(たなばたつめ)の乙棚機(おとたなばた)の信仰があり、それが牽牛と織女の伝説と習合しました。

1919年―カルピス発売
「初恋の味」のキャッチコピーで有名な「カルピス」が発売された。
この名称は梵語の「サルピス」(醍醐味の意味)と「カルシウム」の混交語。
かつて使われていたあの有名な黒人のようなマークは、国内外で募集したポスターデザイン懸賞(1922年)で採用されたもので、ドイツ人の作品だった。

1940年―贅沢禁止の7・7禁令
日中戦争さなかのこの日、商工・農林両省が「奢侈(しゃし)品等製造販売制限規則」(7月6日公布)、通称「7・7禁令」が実施された。
これは7月7日以降、贅沢品製造を禁止するもの。対象となったのは絹織物、時計・貴金属、靴・カバン類など。戦争遂行のため、贅沢品ではなく軍需物資を作らせて前線に送ることが目的。

1952年―第一生命ビルに日の丸
東京・日比谷の第一生命相互ビルの返還式が同ビルの屋上で行なわれた。
45年9月に接収されて以来6年10カ月、GHQの本拠として使われてきただけに屋上に日の丸と社旗が翻るようすに国民の感慨はひとしおだった。
今でもマッカーサーの総司令官室はそのまま保存(一般公開はしていない)。

1959年―ワイダ監督の名作公開
ポーランド映画『灰とダイヤモンド』(1958年制作)が公開された。アンジェイ・ワイダ監督の『世代』『地下水道』に続く3部作の完結編。第2次大戦末期に愛国的テロリストとなった青年の愛と苦悩、死を描いた作品。
日本でも評価が高かったが、ベネチア国際映画祭で映画評論家連盟賞を受賞した。

1959年―安保問題研究会の発足
岸信介内閣の日米安保条約改定を翌年に控えて、条約改定に反対する学者・文化人らが安保問題研究会を発足させた。
中心になったのは清水幾太郎、家永三郎、務台理作らで、約100人が参加した。
安保改定は戦争に直結するとして全国的な講演活動などを展開。
学術関係者約2000人も支持して、60年安保反対運動の一翼を担った。

1981年―ゆかたの日
日本ゆかた連合会が制定。
七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。
若い人たちにも、ゆかたの美しさを見直し親しんでもらうきっかけにしてもらおうという狙いもあります。

1982年―乾麺デー
全国乾麺協同組合連合会が制定。
七夕の日に、素麺を天の川にみたてて食べる風習があったことから。

1986年―竹・たけのこの日
全日本竹産業連合会がに制定。
日本缶詰協会等の産物関係者の話し合いの席上で「竹取物語のかぐや姫が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」という話になり、この日に決定されました。

1989年―ギフトの日
全日本ギフト用品協会が1987(昭和62)年に、同協会が社団法人化されたことを記念して制定。
七夕は牽牛と織女が年に一度出会う日ということから。

1995年―ポニーテールの日
日本ポニーテール協会が制定。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、ポニーテールが浴衣に似合うこと等から。

カスミソウの日
カスミソウは中国では「満天星」と呼ばれている。夜空に散らばる星に似ているからだ。そこで、福島県昭和村の生産者グループなどが「星祭り」の今日を「カスミソウの日」と決めた。ヨーロッパで人気の品種も「ミリオンスター」。洋の東西を問わず、無数の瞬く星と可憐な花の姿を重ね合わせている。

七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機」という言葉が生まれた。
その後仏教が伝来すると、7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされた。

1988年―ラブ・スターズ・デー
銀座と有楽町のデパート7店が1988年に、七夕の日を「ラブ・スターズ・デー」と命名して共同宣伝をした。

1990年―サマーラバーズデー
新宿地区のデパートが1990年に制定。
七夕に因んで意中の人にプレゼントをする日。

1986年―サマーバレンタインデー
サマーバレンタイン実行委員会が1986年に制定。

<その他の記念日・年中行事>
小暑
世界遺産の日
川の日
香りの日
冷やし中華の日
和歌山県世界遺産の日
恋そうめんの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7862422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール