アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年03月23日

3月23日は何の日?


「鳴かぬなら
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ホトトギス」



ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス

プレミアムドッグフード『モグワン



いつものお水が「クリニックレベルの高濃度!」水素水に。
詳しくはこちら⇒

多機能クリーム「糀肌クリーム」

ポーラ −POLA−

B.Aセラムレブアップ

今なら、登録するだけで、
先着で40UZNトークンを無料プレゼント中!


多分そういう種類の




血液型で占う今日の運勢【3月23日】あくまで参考までに。。

A型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。
そうなった原因をよく考えてみてください。
思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。
また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。
友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。
今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。

B型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。
年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。
皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。
また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。
明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。

O型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。
何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。
日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。
恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。
好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。
待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。

AB型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。
その影響に驚くこともあるでしょう。
リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。
また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。
あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。


【3月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月23日生まれは 「考えるより動く

向いている仕事(職業適性)

行動的なあなたは、体と頭を使う仕事が良いでしょう。
監督・コーチ、キャビンアテンダントなど。。


本性格

並外れた行動力で、みんなをぐいぐい引っ張ります。
頭の回転が良く、好きな事をとことん極めます。
外向的で行動力のあるタイプ。
考えるより先に体が動くことが多いでしょう。
冒険や刺激を求め、危ないことにも手を出します。
大儲けすることがあるかわり、大怪我をすることもあり、波乱の多い人生になりそう。
特に大儲けした分をチャラにしてしまうような失敗が多いので計画性を持って痛い目に遭わないようくれぐれも注意を。
なお、スポーツや旅行にツキがあります。
たっぷり英気を養え、新たな意欲もムクムク。



投資だけでなく本業でも副業でもハイリスク・ハイリターンの傾向が強い人。
失敗もありますが、それでめげる人ではないので、最終的にはかなりの財を築く可能性が大。
欠点は、失敗後の反省をする時間が非常に短い傾向にあり、失敗しても即次の行動に移ってしまうので同じ失敗を繰り返してしまうことが多そう。

康運

エネルギッシュでスタミナ十分。
多少のことではへこたれないし、病気をしても回復が驚くほど早そう。
病気で仕事を休んだりすることもないので信頼を勝ち得ることも。
自分の体に慢心し、後先考えずに挑戦してしまうのでハングライダーなど危険なスポーツでの大けがには十分注意を。
他の事にも言える事ですが計画性を持てるかが重要なカギをもっていると言えます。

3月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋も非常にアクティブです。
たとえ高嶺の花の女性でも、好みとなったら迷わず接近。
持ち前の行動力で並み居るライバルを押しのけてモノにしようとする人です。
その恐れを知らぬ勇気と手の早さであっさりゲット。
交際中は、強引とも言えるほどのリーダーシップを発揮。
デートの計画を立てていても実際には違う行動になることも少なくありません。
あきさせない点においては○ですが相手のペースを考えずに行動してしまいがちなので注意が必要。

それでも、燃えるような情熱で相手を引っ張り、一気にゴールインというケースも珍しくありません。

3月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋に積極的という点ではトップクラス。
失敗を恐れず、好きになったら迷わずアタックをかける人。
人前で堂々と思いを告げ、相手を引きずっていくかのようにデートに連れ出し、進んで深い関係になろうとします。
強引すぎる行動から敬遠されてしまうこともありますが自分の気持ちに正直に貫く姿勢で相手の信頼を勝ち取り成功するケースが多そう。
その傾向は、交際中も変わることがなく熱心な愛情表現と素晴らしい行動力で相手を引っ張り、同棲や結婚も自分から言い出すことが多いはず。

結婚生活は、十中八苦かかあ天下型に。
縁の下の力持ちとして力強く家庭を支えていくことでしょう。

323日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月23日生まれの天然石は?

メノウ、ピクチャードジャスパー

3月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー フォレストグリーン(forest green)
ラッキースポット 書店
ラッキーファッション スキニーパンツ
ラッキーナンバー 8.17.98
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード グレープフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ヒマラヤ雪の下 順応する

誕生日が323日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

あなたの愛車、その売却方法で大丈夫??
▼▼安心車での査定依頼はコチラ▼▼

安心車.jp

3月23日生まれの有名人・偉人

1835年 松方 正義 (まつかた・まさよし)【政治家】※元・総理大臣 [天保6年2月25日]
1866年 伊原木 藻平 〈3代目〉(いばらぎ・もへい)【経営者】※天満屋 元社長 [慶応2年2月4日]
1883年 北大路 魯山人 (きたおおじ・ろさんじん)【陶芸家、書家、料理研究家】
1901年 森澤 信夫 (もりさわ・のぶお)【印刷技術者、経営者】※モリサワ 創業者・元社長
1902年 橘家 円蔵 〈7代目〉(たちばなや・えんぞう)【落語家】
1910年 黒澤 明 (くろさわ・あきら)【映画監督】
1920年 川上 哲治 (かわかみ・てつはる)【野球】
1926年 土井 君雄 (どい・きみお)【経営者】※カメラのドイ 創業者・元社長
1929年 犬塚 弘 (いぬづか・ひろし)【タレント】元 《クレージーキャッツ》
1929年 津本 陽 (つもと・よう)【作家】
1933年 戸川 昌子 (とがわ・まさこ)【作家、歌手】
1942年 森山 加代子 (もりやま・かよこ)【歌手】
1947年 鳥塚 繁樹 (とりづか・しげき)【ミュージシャン】元 《ザ・ワイルド・ワンズ》
1948年 小林 尚臣 (こばやし・しょうしん) 【俳優】 〔神奈川県〕
1948年 山本 剛 (やまもと・つよし) 【ミュージシャン】 〔新潟県〕
1949年 田原 アルノ (たはら・あるの) 【声優】 〔東京都〕
1950年 新井 政彦 (あらい・まさひこ) 【作家】 〔埼玉県〕
1951年 岡沢 章 (おかざわ・あきら) 【ミュージシャン】 〔東京都〕
1951年 中村 英子 (なかむら・えいこ) 【女優】 〔茨城県〕
1952年 児島 美ゆき (こじま・みゆき) 【女優】 〔東京都〕
1954年 小中 肇 (こなか・はじめ)【映画監督】
1954年 堀 秀行 (ほり・ひでゆき)【声優】
1954年 アデマール=ペレイラ=マリーニョ (Ademar Marinho)【サッカー】
1957年 浅田 彰 (あさだ・あきら)【社会学者】
1961年 出光 ケイ (いでみつ・けい)【アナウンサー/フリー】
1962年 松村 和子 (まつむら・かずこ)【歌手】
1964年 速水 今日子 (はやみ・きょうこ)【女優】
1966年 大沢 逸美 (おおさわ・いつみ)【タレント】
1967年 七瀬 なつみ (ななせ・なつみ)【女優】
1973年 沢松 奈生子 (さわまつ・なおこ)【テニス】
1991年 千賀 健永 (せんが・けんと)【タレント】《Kis-My-Ft2》
1992年 カイリー=アービング (Kyrie Irving)【バスケットボール】
1996年 仲西 彩佳 (なかにし・あやか)【タレント】元《HKT48》

3月23日の出来事・事件など

1238年 僧・浄光が鎌倉高徳院の大仏(鎌倉大仏)の建立を開始。
1633年 江戸幕府3代将軍徳川家光が、松平信綱ら側近6人に小事は協議して裁決するように指示。
1869年 「小学校設置令」発布。5月に京都で日本初の小学校が開校。
1887年 「所得税法」公布。所得300円以上の個人に課税。
1900年 エーゲ海のクレタ島でクノッソス宮殿遺蹟の発掘を開始。
1919年 イタリアでムッソリーニが「イタリア戦闘者ファッシ」(後のファシスト党)を結成。
1945年 「国民義勇隊」結成を閣議決定。
1945年 沖縄決戦に備え女子部隊「ひめゆり部隊」に動員令が下りる。

1633年―家光の幕政刷新策
徳川家光は従来の老職(年寄)に加えて、太田資宗(34)、三浦正次(35)、阿部重次(36)、阿部忠秋(32)、堀田正盛(26)、松平信綱(38)の六人衆に政務の取り扱いを命じた。
6名の合議制で諸事を取りはからえという幕政の刷新・若返り策。
彼らは「若き年寄り衆」と呼ばれ、のちに「若年寄」という役職として定着する。

1900年―クノッソス宮殿の発掘
エーゲ海・クレタ島のオリーブ畑で、イギリスの考古学者アーサー・エバンスがクノッソス宮殿の遺蹟発掘を開始した。
この地には、半牛半人の怪物ミノタウロスが閉じ込められた迷宮があるという伝説があった。
この1200以上の部屋をもつ複雑な構造の宮殿発見は、「迷宮伝説」が史実だったことを証明した。

1908年―煤煙事件
森田草平と平塚明(はる 後の平塚らいてう)が心中しようと塩原尾花峠をさまよっていたところを警察に保護された。
妻子ある森田と高級官僚令嬢のらいてうの心中未遂事件は世間の激しい非難を浴びる。
その後、森田はこの心中事件を種に小説『煤煙』を発表。
らいてうを悪女扱いし一躍、人気作家に。

1939年―南氷洋捕鯨は世界3位
前年から南氷洋で捕鯨をしていた6船団が帰国の途に着いた。
シロナガス鯨など7550頭を捕獲してノルウェー、イギリスに次ぐ世界第3位の捕鯨数となり、日本の南氷洋捕鯨は絶頂期を迎えた。
鯨油の生産高は8万トンと資源の少ない日本には大変貴重な燃料となり、また貿易利益をもたらした。

1950年―ミイラの学術調査
岩手県平泉の中尊寺金色堂で、朝日新聞文化事業団のミイラ学術調査が始まった。
担当するのは津田左右吉、古畑種基ら各界の権威。
800年間眠っていた清衡、基衡、秀衡の奥州藤原家3代の謎にせまろうとX線検査や血液型検出も行なわれた。
秀衡の長男・泰衡の首も見つかった。79年に特別史跡に指定された。

1956年―特別出品作は隠せ
東京日本橋高島屋で開催中の写真展「ザ・ファミリー・オブ・マン展」を昭和天皇が鑑賞に訪れた。
「われらみな人間家族」というテーマで世界68カ国200万点から選ばれた500点あまりの作品が公開された。
しかし、特別出品の長崎原爆被爆写真には白い布が掛けられ、目に触れないよう配慮された。

1960年―世界気象デー(3月23日 記念日)
世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。国際デーの一つ。
英語表記は「World Meteorological Day」。
1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。
翌年、気象学(気象と気候)およびオペレーショナル水文学など、これらに関連する地球物理学の分野における国際連合の専門機関として登録された。


SIXPADやReFaでおなじみの株式会社MTGから、 新たにデビューしたウォーターサーバーブランド『Kirala
人々の美容と健康に欠かせな「お水にフォーカス。
今までにない新しいウォーターサーバーブランドです。






TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】はこちらから

リファ カラット フェイス

ReFa ACTIVE DIGIT

B.Aセラムレブアップ

ポーラ −POLA−

他人の口臭が気になる、
逆に自分で気づかないうちに口臭で不快感を与えている側になっている可能性がある。
口臭治療に力を入れている歯科医院

カウンセリングと口臭測定が無料!口臭が気になる方
土日祝の診察も!口臭治療のバイオクリニック
バイオクリニック/渋谷駅徒歩3分

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ

今なら、登録するだけで、
先着で40UZNトークンを無料プレゼント中!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7463893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール