<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月24日

7月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月24日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

一生懸命頑張っても、なかなか成果につながらない日。

ひとりで悩んでいると落ちこむ一方なので、誰かに相談し、気持ちを前向きにすること。

頼るべきは、母親など先輩女性たち。

心からなぐさめられるだけでなく、現状脱却の有効なアドバイスも得られそう。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
シーツを取り替える

B型:≪4位≫

自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
アクション映画

O型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
名前に「美」がつく人

AB型:3位≫

自分のやり方やルールにこだわりすぎて、仲間内で浮いてしまいそう。

頑張って周囲に合わせる必要はないけれど、ちらちらと気にする配慮は必要。

「自分が標準」という考え方を改めて、もっと周りを見渡すようにしてみて。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
お土産を買って帰る


【7月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月24日生まれは「遊び人です

7月24日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
明るく陽気で生活を精一杯楽しむタイプ。仕事や勉強より、遊ぴや趣味や交友を充実させることに熱心な人が多いようです。男女とも、仕事人間になることはまずありません。お金も貯めるほうではなく、もっはら使うほうに熱心です。先のことを心配するより、今を大切にして生きていく人とも言えるでしょう。

恋愛:
恋は人生の最高の楽しみと思っているあなた。どんなに忙しくても恋なしではいられないところがあります。ひとりでは生きる意義を見いだせないと感じる人も少なくありません。結婚は、恋愛遍歴を重ねたうえで30歳近くになって自分と似たようなタイプとゴールイン、というケースが多いようです。

相性のいい人:
シャレのわかる人、遊ぴ好きな人、華やかな異性、AB型の人。

相性の悪い人:
理屈っぽい人、頑固者、生真面目な異性、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
サーモンピンク、ゴールドのブレスレット、パーティ会場。。。。。。


7月24日生まれの人の




人なつっこくて愛嬌があり、みんなに人気があります。
マニアックな事が好きで、変わった物を集めたりします。
明るく陽気で、人生を精一杯楽しむタイプです。仕事や勉強より、遊びや趣味を充実させる事に熱心な人が多いようです。男女とも仕事人間になることは、まずありません。お金は貯める方ではなく、もっぱら使うことに熱心です。先に事を心配するより、今を大切にして生きていく人とも言えるでしょう。何事に関してもおおらかというか大雑把なので、人によっては嫌いなタイプという場合もあるようです。。。。。。



稼ごうという意識が強くないうえ、貯める事より使うことに熱心な人なので、どうしても赤字基調に。特に交際費は相当な額になり、首が回らなくなる心配も十分あります。自分が遊ぶ金位はしっかりと仕事して稼いでおきたいところです。。。。。

健康

休養でも、何でもバランスをとるのが上手なので、大きく体調を崩す事が少ない人。ただ、男性は遊びが過ぎて怪我をしたり、病気になったりしやすい点に注意が必要です。また、大雑把で何でもかんでもどんぶり勘定なところがありますので、サプリメントなど、しっかりと必要以上に飲まないようにしましょう。飲み過ぎは逆効果です。。。。。。

7月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋をおおいにエンジョイするタイプです。ただし、決して浮気者ではないので、次から次へと相手を変えることはありません。あくまでも本気で愛した女性と、様々な物を見たり、体験したり、遠くへ出かけたりしながら楽しく交際するという感じです。しかし、一人で生きていくのは嫌だという気持ちが強いようなので、特定の彼女がいない期間というのは比較的短い傾向があります。また、白黒をはっきりさせたがる人なので、「一生やっていけそう」と思ったら、即、プロポーズに踏み切ります。ただし、「一生やっていけそう」と思うまでが長い傾向があります。。。。。。

7月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性に人気が高い人で、レジャーの誘いが頻繁に掛かるなど、遊ぶ機会には事欠きません。ただし、お色気不足のせいか、女友達扱いされやすく、本格的な恋は、意外なほど生まれにくいようです。しかし希望は捨ててはいけません、肩の凝らない交際を求める男性が、いないはけではありませんので、そんな人との間に、楽しい交際が長期間続き、ひょんなところから男女の仲になって見事交際スタートということもないわけではありません。出会い自体は多い人なので、しっかりと自分からもアプローチをしていくことで交際に発展させられる確率はグンとUPするはずです。頑張ってください。
結婚は、30代に入ったところらへんで、自分と似たような性格の人とゴールインといったことが多いでしょう。。。。。。

7月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、犬の歯形の真珠

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.13.85
ラッキーアイテム 宝石箱
ラッキーフード 団子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 睡蓮(すいれん) 清純な心

誕生日が7月24日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・天秤座





7月24日生まれの有名人・偉人

1802年 アレクサンドル・デュマ (Alexandre Dumas)【作家】※別名:大デュマ (Dumas, pere)
1881年 大谷 米太郎 (おおたに・よねたろう)【経営者】※大谷重工業 創業者
1886年 谷崎潤一郎たにざき・じゅんいちろう)【作家】
1893年 千 宗室 〈14代目〉 (せん・そうしつ)【茶道家】
1901年 中村草田男(なかむら・くさたお)【俳人(俳句)】
1945年 高田繁(たかだ・しげる)【野球】
1954年 久我 なつみ (くが・なつみ)【エッセイスト】
1954年 酒井 ゆきえ (さかい・ゆきえ)【タレント】
1954年 杉本 りえ (すぎもと・りえ)【作家】
1962年 久保田利伸(くぼた・としのぶ)【シンガーソングライター】
1963年 河合奈保子(かわい・なおこ)【歌手】
1964年 吉本ばなな(よしもと・ばなな)【作家】
1966年 植草克英(うえくさ・かつひで)【歌手、俳優】元《少年隊》
1968年 内藤尚行 (ないとう・なおゆき)【野球】※別名:ギャオス内藤
1969年 ジェニファー=ロペス (Jennifer Lopez)【女優】
1970年 原田ゆかり(はらだ ゆかり)【タレント・歌手】
1971年 坂本昌行(さかもと・まさゆき)【歌手、俳優】《V6》
1972年 魁皇 博之 (かいおう・ひろゆき)【相撲】
1973年 中村紀洋(なかむら・のりひろ)【野球】
1974年 三浦 淳宏 (みうら・あつひろ)【サッカー】
1977年 千葉 直樹 (ちば・なおき)【サッカー】
1980年 森 勇介 (もり・ゆうすけ)【サッカー】
1982年 アンナ・パキン (Anna Paquin)【女優】
1983年 水川あさみ(みずかわ・あさみ)【女優】
1986年 MAIKO (まいこ)【ミュージシャン】元《ZONE (ゾーン)》
1988年 伊藤 翔 (いとう・しょう)【サッカー】
1990年 沼田圭悟(ぬまた けいご)【サッカー】



7月24日の主な出来事・事件など

1959年 児島明子日本初のミスユニバース

1700年―うなぎの販売禁止
生類憐みの令の一環として、うなぎとどじょうの販売を禁じるお触れが出された。すでに魚は禁止されていたが、これらは魚ではないという解釈で売り買いする人が多かったための措置。魚介も駄目、鳥類も駄目とあっては庶民のタンパク質の補給源は断たれたも同然。食卓はさびしくなるばかりだった。

1927年―芥川龍之介(享年36歳)没す
東京・滝野川田端町の自宅で作家の芥川龍之介が服毒自殺を図った。午前7時、ふみ子夫人が苦しんでいる夫を見つけて医師を呼んだが、劇薬だったために死亡した。残された遺書は4通。夫人と親友の小穴隆一(画家)、菊池寛、叔父に宛てられていた。一緒に残された原稿に自殺の動機を「唯ぼんやりとした不安である」と記していた。

1950年―GHQのレッドパージ
GHQは新聞協会代表者に共産党員と同調者の追放を勧告した。朝日・毎日・読売・日経・東京・共同・時事の各新聞社と日本放送協会の計8社は4日後の28日、336人を追放。8月末までに地方紙も含む50社で704人が解雇された。特に解雇者が多かったのはNHKの119人と朝日新聞社の104人。このあと、官公庁や民間でもパージが始まる。

1956年―沖縄からの修学旅行
この日、戦後初の沖縄からの修学旅行団が東京・晴海埠頭に到着した。那覇商業高校3年生85名で、当時は沖縄が米軍の占領統治下にあったためにパスポートを取得しての「海外渡航」だった(返還は72年5月)。東京・日光・京都・奈良を観光して、7月30日に神戸港から沖縄に向けて出帆した。

1972年―四日市公害訴訟の勝訴
三重県四日市市のコンビナートからの排煙で呼吸器障害になった住民らが起こした訴訟に、津地裁四日市支部が原告勝訴の判決を下した。被告の石油会社6社の共同不法行為による過失を認め、約370万〜1400万円の賠償金の支払いを命じた。判決は確定したが裁判進行中にも原告2名が死亡した。。。。。

<その他の24日の記念日・年中行事>

河童(芥川龍之介)忌
地蔵盆
天満祭り(大阪市天満宮)


テレワーク・デイ(7月24日 記念日)
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が、東京都や経済団体、企業などと連携し、2017年(平成29年)に国民運動として展開した。
日付は2020年(令和2年)に開催される予定だった「東京オリンピック・パラリンピック競技大会」の開会日であることから。東京大会において、首都圏では平時に増して交通の混雑が予想されることから、企業がテレワークを活用することで交通混雑の解消につなげることが目的。
この運動は、政府がテレワークを活用した働き方改革の国民運動の一環として打ち出したもので、「働く、を変える日」としている。
テレワークとは、情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所の制約を受けない柔軟な働き方のことで、「tele=離れた場所で」と「work=働く」をあわせた造語(和製英語)である。テレワークの特徴は、職場など一定の場所に縛られずにどこでも仕事ができることである。
2012年(平成24年)に開催された「ロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会」において、多くの企業がテレワークを導入し、会期中の交通混雑を回避することができたと報告されている。このロンドン大会の成功にならい、交通機関や道路が混雑する始業から10時半までの間、一斉テレワークを実施する企業・団体を募集していた。

劇画の日
地蔵盆・地蔵会
スポーツアロマの日
テレワーク・デイ
セルフメディケーションの日
ドローンサッカーの日

ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

河童忌(7月24日 記念日)
大正時代を代表する小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)の1927年(昭和2年)の忌日。
「河童忌(かっぱき)」の名称は、龍之介が生前に好んで河童の絵を描き、また短編小説『河童』があることにちなむ。その他に、号の「澄江堂主人(ちょうこうどうしゅじん)」に由来して「澄江堂忌」や、俳号の「我鬼(がき)」に由来して「我鬼忌」とも呼ばれる。
<芥川龍之介について>
1892年(明治25年)3月1日、東京市京橋区入船町(現:東京都中央区明石町)に父・新原敏三、母・フクの長男として生まれる。家は牛乳製造販売業を営む。母が精神を病み、母の実家芥川家に預けられる。
11歳の時に母が亡くなり、芥川家の養子となる。芥川家は江戸時代、代々徳川家に仕えた奥坊主(おくぼうず:職名の一つ。江戸城内の茶室を管理し、将軍や大名・諸役人に茶の接待をした坊主)の家である。家中が芸術・演芸を愛好し、江戸の文人的趣味が残り、早くから文芸への関心を持つ。
1913年(大正2年)、東京帝国大学英文科へ進学。在学中の1914年(大正3年)に菊池寛(きくち かん)、久米正雄(くめ まさお)らと文芸雑誌・第三次『新思潮(しんしちょう)』を創刊する。
1915年(大正4年)、代表作の一つとなる短編小説『羅生門(らしょうもん)』を『帝国文学』に発表。1916年(大正5年)、第四次『新思潮』の創刊号に短編小説『鼻(はな)』を発表し、師事していた夏目漱石(なつめ そうせき)にその才能を認められる。同年、大学を卒業。
初期の作品である『羅生門』や『鼻』、『芋粥(いもがゆ)』(1916年)などは平安時代の『今昔物語集(こんじゃくものがたりしゅう)』を、中期の『地獄変(じごくへん)』(1918年)などは鎌倉時代の『宇治拾遺物語(うじしゅういものがたり)』を題材としている。
また、『奉教人の死(ほうきょうにんのし)』(1918年)などキリシタン物、『戯作三昧(げさくざんまい)』(1917年)や『枯野抄(かれのしょう)』(1918年)など江戸を舞台にした物とその題材は多岐にわたる。
1927年(昭和2年)、短編小説『河童(かっぱ)』を発表。河童の世界を描くことで人間社会を痛烈に風刺・批判し、当時の人々に問題を提起する。この小説は晩年の代表作として知られる。
同年7月24日、雨の降りしきる中、現在の東京都北区田端の自宅で致死量の睡眠薬を飲んで服毒自殺。35歳。その死は社会に衝撃を与えた。
その他の作品に、児童向け短編小説『蜘蛛の糸(くものいと)』(1918年)のほか、短編小説『藪の中(やぶのなか)』(1922年)、『歯車(はぐるま)』(1927年)、『或阿呆の一生(あるあほうのいっしょう)』(1927年)、随筆『西方の人(せいほうのひと)』(1927年)などがある。
死の8年後、1935年(昭和10年)に親友で文藝春秋社主の菊池寛が、芥川の名を冠した新人文学賞「芥川龍之介賞」(通称:芥川賞)を設立。芥川賞は直木賞と共に日本で最も有名な文学賞として現在まで続いている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1614
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10868403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール