D「ニッピ コラーゲン100」第36回食品産業技術功労賞受賞

ニッピコラーゲン1005
「ニッピ コラーゲン100」第36回食品産業技術功労賞受賞

飲みはじめて、そろそろ一週間が経つという頃ですが、まだ爪が割れたまま…。

口コミによるといつの間にか、爪が割れてたことを忘れるほどだというのですが、いまだに私は気になります。

気が短いのでもっと早く爪割れから解放されたいんですが。

口コミを読んでたら、飲みはじめて4年位だと書かれてました。

そんなにかかるのかよ。

Q&Aを見ると、まずは2か月の継続使用をオススメしますとのこと。

気になるカロリーは、スプーン1杯5gが、約17キロカロリーなので、毎日摂取してもダイエットにひびかない模様。

お値段は、1箱2578円(スプーン1杯117.18円。

第36回食品産業技術功労賞受賞の実績を持つ「ニッピ コラーゲン」なので、まずはオススメの2か月からはじめてみようと思います。

専用スプーン1杯(5g)でコラーゲン5000mgも摂取できる「コラーゲン」。

「飲みやすさ」「溶けやすさ」にこだわった「ニッピ コラーゲン100」は、無味無臭なので、コーヒー・お味噌汁・スープ・お鍋に混ぜても大丈夫。

素材の味を壊すことがありません。

さらに「吸収の良さ」にもこだわっているので、更年期を境に体の機能がさがっていても、低分子化された「コラーゲンペプチド」の状態なので消化も助けられるので、続けやすさを実感できるらしい。

コラーゲン繊維は加齢とともに老化し、25歳頃から徐々に減りはじめ、60歳ではなんと30%にまで減ってしまうのです。

お得な「ニッピ コラーゲン100」を続けて、身体のためになることをしたい。


サッとひとさじ手軽に補給 ニッピコラーゲン100 110g 02P27May16

価格:2,578円
(2016/5/28 20:23時点)
感想(0件)



C「ニッピ コラーゲン100」バランスの悪い食事の救世主

ニッピコラーゲン1004
素材が足りなくても栄養が摂取できる

たまには贅沢な食事をしたいと思って、サラダを作ることにしたら、やたらに材料費がかかることが判明。

おしゃれなレストランで食べたサラダを自宅で再現するには、相当な費用がかかる。

トマト、ピーマン、グリーンアスパラガス、レタス、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ブロッコリ等、サラダを作るときには、少しずつしか使わないのに、種類をそろえなくてはいけない。

最近は、野菜の物価が非常なので、おしゃれなサラダはできない。

そこで思いついたのが、「コラーゲンをかけて食べよう」でした。

キャベツの千切りにウィンナーをのせ、コラーゲンをかけました(上記写真)。

見た目それほどではありませんが、これにドレッシングをかけたら、メチャウマでした。

無味・無臭なのでドレッシングの味を損なうことなく、おしゃれじゃなくてもウマかったです。


サッとひとさじ手軽に補給 ニッピコラーゲン100 110g 02P27May16

価格:2,578円
(2016/5/28 20:23時点)
感想(0件)



B「ニッピ コラーゲン100」お試し用たっぷり110g入り

ニッピコラーゲン1003
小分けじゃないのでゴミがでない

朝・昼・夜いつなんどき摂取してもいい「ニッピコラーゲン100」。

薬のように時間を選ばないで、摂取できるのはとてもありがたいことです。

時間が決められてると、忙しくて飲む時間がないときは、その時間を通り過ぎたときは、どうしようと不安になります。

こんなデカイ袋のまま持ち歩くのも嫌ですし…。

いつなんどき摂取していいなら、自宅で十分です。

水筒のお茶に混ぜて持ち歩く手もありますが。

外出先で好きな料理に混ぜたいと思うと、小分けの「ニッピコラーゲン100」が欲しいなと普通なら考えます。

私は、どういうわけか人前でサプリとか飲んでる姿を見せるのが、苦手なのでできれば持ち歩かないでコッソリ摂取してキレイになりたいと思うのです。

だから、小分けではない、「ニッピ コラーゲン100」でよかったと思ってます。

ゴミもでないのでとても楽です。


サッとひとさじ手軽に補給 ニッピコラーゲン100 110g 02P27May16

価格:2,578円
(2016/5/28 20:23時点)
感想(0件)



A「ニッピ コラーゲン100」スプーン1杯を続けて若返り

ニッピコラーゲン1002
「ニッピ コラーゲン100」お試しセット

箱に表示されてるのは、「ニッピコラーゲン100お試しセット」です。

身体に合うか合わないかは、摂取しないと分からないので、「ニッピコラーゲン100お試しセット」を購入できたのは、とてもよかったと思います。

今回「ニッピ コラーゲン100」を購入したきっかけは、爪が割れやすいので、爪を丈夫にしたいという願いからでした。

爪には、爪床という爪の土台があります。

爪床を丈夫にすることにより、爪に強度やしなやかさが育成されます。

その爪床の主成分が「コラーゲン」なんです。

「コラーゲン」で、爪の水分、弾力を保っているのです。

だから、「ニッピ コラーゲン100」に期待をしたんです。

内容量は、110gです。

摂取するのは、1日スプーン1杯5gが目安なので,「ニッピコラーゲン100お試しセット」で、22日はお試しすることができるのです。

サプリは、1日や2日で実感するのは難しいと言われてるので、たっぷり試せるのは嬉しい。


サッとひとさじ手軽に補給 ニッピコラーゲン100 110g 02P27May16

価格:2,578円
(2016/5/28 20:23時点)
感想(0件)



@「ニッピ コラーゲン100」で爪がピン 美髪を現実に

ニッピコラーゲン1001
専用スプーン付きなので楽に計量できる

専用スプーン1杯(5g)でコラーゲン5000mgも摂取できる「コラーゲン」。

「飲みやすさ」「溶けやすさ」にこだわった「ニッピ コラーゲン100」は、無味無臭なので、コーヒー・お味噌汁・スープ・お鍋に混ぜても大丈夫。

素材の味を壊すことがありません。

さらに「吸収の良さ」にもこだわっているので、更年期を境に体の機能がさがっていても、低分子化された「コラーゲンペプチド」の状態なので消化も助けられ、続けやすさを実感できます。

コラーゲン繊維は加齢とともに老化し、25歳頃から徐々に減りはじめ、60歳ではなんと30%にまで減ってしまうのです。

お得な「ニッピ コラーゲン100」を続けて、身体のためになることをしたい。


サッとひとさじ手軽に補給 ニッピコラーゲン100 110g 02P27May16

価格:2,578円
(2016/5/28 20:23時点)
感想(0件)



I飲食の評価ができる「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴10.jpg
楽天で評価してみました

ストローで楽しめる「白鶴酒造 上撰 白鶴」を飲んだあとは、お決まりのレビューです。

楽天で購入すると、レビューしてくださいとお願いメールが届きます。

だからいつも忘れることなく、レビューしています。

今回も購入後、レビューのお願いメールが届きました。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」は、飲んだままの感想をそのままレビューしました。

5つ星をつけましたが、甘い評価ではありません。

本当にウマいと思いました。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」は、大人の味でした。

普段飲んでいる日本酒よりアルコールがありましたが、旨かったです。

注文からお届けもスムーズで、ストレスがありませんでした。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」は、イロイロな料理と一緒に飲みましたが、「メンマ」を食べながら飲むのがウマいと思いました。

「メンマ」というとらーめんの具でおなじみですが、「メンマ」だけで食べるのもイケます。

味が濃いので、お酒を飲みながらだと、どんどんお酒がススムくんです。

飲酒は20歳になってから。

お酒はおいしく適量を。



白鶴 上撰 サケパック180ml 30本入り

価格:5,462円
(2016/5/26 22:24時点)
感想(1件)



H鶴はここにいるよ「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴9.jpg
鶴はここにもいました

某お酒のメーカーのシンボルマーク「かっぱくん」同様、大好きな「白鶴酒造 上撰 白鶴」の「鶴」。

シンボルマークってなんか格好いい。

愛着がわきます。「白鶴酒造 上撰 白鶴」のラベルに「鶴」が使用されているのは、社名が白鶴酒造だから。

社名にちなんでシンボルマークを「鶴」にしたのですね。

白鶴酒造でシンボルマークが「鶴」になったときは、千円札の夏目漱石の裏柄の鶴のように2匹でした。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」のラベルを見ると、1匹になったのは昭和12年からです。

白鶴酒造の創業が、1743年(寛保3年)ですから、272年もの間「鶴」のシンボルマークを使用してきたのです。

白鶴酒造は、老舗ですね。

この年数は、ギネス物ではないでしょうか。

現在のシンボルマークは、某航空会社のシンボルマークと似たマークを「白鶴酒造 上撰 白鶴」は使用しています。

よく見ると違うのですが、一見同じに見えてしまいます。



白鶴 上撰 サケパック180ml 30本入り

価格:5,462円
(2016/5/26 22:24時点)
感想(1件)



G飲み方イロイロ「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴8.jpg
飲み方が紙パックに記載されてます


日本酒の飲み方は、人それぞれですが、私は、ストローで吸うのが好きです。

お酒に目覚める前は、ストローで飲んでたのは、ソフトドリンクです。

なので、お酒をストローで飲むなんて、ありえないとナカナカ受け入れられませんでした。

なのにストローで飲む日本酒を購入しはじめたのは、小分けタイプのほうが保存がきくので便利だと思ったのです。

そのストローで飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」を飲みながら、パッケージを見ていました。

すると、側面には飲み方が、記載されていました。

冷やして冷酒。

夏によさそう。

常温で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。

これは私の飲み方です。

常温で飲むと胃に優しいと聞いたことがあるので、そうしているだけですが。

ヌル燗で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。お酒は沸騰させると、アルコールが飛ぶと言われているので、適温に温めて飲むのがいいのでは。

猫舌にオススメできそう。

温度は、40度前後。

上燗で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。

50度前後という記載があるので、たぶん熱燗のことだと思います。

寒い冬に飲めば温まりそうですね。


白鶴 上撰 サケパック180ml 30本入り

価格:5,462円
(2016/5/26 22:24時点)
感想(1件)



Fアルコールは程よく酔える16度未満の「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴7.jpg
アルコールは程よく酔える16度未満の「白鶴酒造 上撰 白鶴」


日本酒を飲むときに、気になるのがアルコールの度数です。

あまり高いとヘロヘロになってしまいますからね。

以前アルコール度数35度という代物を飲んだことがあります。

飲み口はさわやかで、ゴクゴク飲めてしまい絶好調でした。

夜中にトイレに起きたときに酔っ払ったのに気が付きました。

なんと不覚にもフラついてしまったのです。

それ以来アルコールの度数が高い日本酒は、飲まないように気をつけています。

レベルにあった飲み方が必要なことがこのとき分かったのです。

私のレベルは、アルコールの度数は、12度から13度くらい。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」は15度以上あるので心配。

大丈夫かな。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」を一口飲んでみました。

うまーい。

飲み口スッキリです。

それに、「白鶴酒造 上撰 白鶴」はどんな料理にも合います。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」を飲むときは、和食のときですね。

日本酒ですからね。

洋食よりも和食と組み合わせたほうがウマいのは、当然です。


白鶴 上撰 サケパック180ml 30本入り

価格:5,462円
(2016/5/26 22:24時点)
感想(1件)


E「白鶴酒造 上撰 白鶴」はストロー付

楽天 白鶴6.jpg
「白鶴酒造 上撰 白鶴」のストローはここ


私のこだわりは、紙パック式の日本酒です。

紙パック式の日本酒の必需品は、ストローです。

ついてるかな。

紙パックをチェックします。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」のチェックポイントは、やはりストローです。

これがないと容器に移して飲まなくてはいけません。

ほとんどの紙パック式の日本酒は、背後につけられています。

みると背後にはありません。どこにあるのでしょう。

探してみたら側面に付いていました。

側面のストロー付きは、はじめてです。

これからは、紙パック式の日本酒は、側面もチェックポイントですね。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」ストローが確認できて安心しました。

このストローがあるからこそ手軽に飲めるのです。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」ストロー付タイプがあってよかったです。

そして何より、「白鶴酒造 上撰 白鶴」は小分けです。

お酒と長く付き合いたい、のんびりゆっくり飲みたい私は、小分けの飲み切りタイプがお気に入りです。

保存もきくので◎



白鶴 上撰 サケパック180ml 30本入り

価格:5,462円
(2016/5/26 22:24時点)
感想(1件)



    >>次へ