アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月04日

水いぼその後。

今朝、朝イチで水いぼの除去に
行ってきました。

いきなりピンセットで取ると痛いので、
一度水いぼのある部分をペンで丸く囲い
(貼り逃しのないようにする為)

麻酔テープ↓
image.jpg
を、カッターで小さく切りその上から

医療用テープ↓
IMG_9456.JPG
(画像お借りしました。写真は一例です)
でハゲないように固定します。

我が家は、7時に起きてすぐこの処置をし
9時過ぎの診察に間に合うようにしました。

処置してもらっているときの子どもは・・・

もちろん泣きました
先生は、
「麻酔効いてるみたいだね〜」
と言っていましたが、本当かなぁ
と思うほど泣いていました。

一度無麻酔で取った時は泣き方がひどかったから、
それよりはまだマシかな?と思ったけど
イボを取られて血が滲んでいるのを見て
ショックで泣いていたのかもしれません・・・。

また取りに来てねって言われたけど、
当の本人はもう皮膚科嫌いになってしまい
次回から大変かもしれません

本来は、水いぼはあまり広がらなかったら
自然に治るまで放置するみたいです。

上の子は去年水いぼが出たけど
あまり広がらなかったため
放置してたら、知らない間になくなってました。

下の子は、どんどん広がり掻きむしって
血が出てきたので、致し方なく皮膚科に通いました。


水いぼを取った後の
我が子の肌です。
入浴前に撮りました
痛々しいですが
↓↓↓↓↓
IMG_9463.JPG
上半分は除去後で、下半分はまた次回除去してもらいます。
すっかりカサブタになってます。

皮膚科で入浴OKと言われたのですが、
確かにカサブタになってたので
問題なかったみたいです
特に処置跡にしみて嫌がることもありませんでした

最後に、オムツ姿の写真、失礼しました



在宅ワークならクラウドワークス





毛穴の掃除はモッチスキン



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6773613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。