広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
プロフィール

ゴウ
カラオケ・古着屋・インテリア雑貨が好きな29歳、会社員です。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ http://fanblogs.jp/goes/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月25日 Posted by ゴウ at 18:59 | 東京 > 下北沢 CHICAGO下北沢店 | この記事のURL
下北沢 古着屋 シカゴ (CHICAGO)
スポンサードリンク
下北沢といえば、古着屋のメッカ。

300円均一の古着屋もあればwe goハンジローもある。

その中でも特に行きつけなのが今回紹介する古着屋シカゴ(CHICAGO)下北沢店です。



ワンフロアに混在するメンズ・レディースの古着アイテムがキレイに見やすく展示されており、探している古着が探しやすいのが特徴です。



店外にもお値打ち価格の古着が陳列されているので掘り出し物を探しつつ、店内でじっくりと季節に合わせたシャツやジャケット、ワンピースやカットソー、ジーンズなど定番アイテムを探すスタイルがいいですね。

今が旬の古着アイテムがリメイクやオリジナルではなく、ちゃんと古着で揃っているのがいいのです。

最近はお店オリジナルを多く並べているショップが多くてガッカリします。

若者はそれでもいいのでしょうが、ある程度年を重ねてくると、、、本物の古着じゃないと、どこか探す楽しみが薄れてしまう気がしてきました。人間も年を重ねると、服にも年を重ねてほしいという願望なのか・・・よくわかりませんが。。



ジーンズの裾直しは10分程でされていました。
日曜でも早い作業でしっかりと縫われてました。

店内は学生から子ども連れの夫婦、主婦の方など男女とも幅広い客層が入っていました。

定番アイテムとして、ポロ(Polo)やラルフローレンGAPはもちろん、ジーンズはリーバイスエドウィン、LEEなど豊富に取り揃えてあります。

値段も千円以下から多く揃っているし、ジーンズも1980円程度でちゃんとしたアイテムが買えますから全体的に安めなのが嬉しい限りです。

下北沢駅からちょっと歩きますが人通りも多いため、そこまで遠く感じないと思いますよ。

とりあえず下北沢の古着屋、といえばシカゴ下北沢店をオススメします。


■店舗情報■

〜下北沢 CHICAGO(シカゴ)下北沢店〜
・・・全国に2011年5月現在、5店舗を展開中

【営業時間】11:00〜20:00(年末年始除く)

【住所】東京都世田谷区代沢5-32-5 シェルポ下北沢 1F
※ 小田急線「下北沢」駅南口を出て、商店街のゆるーい道を下りながら5分ほど歩くと「餃子の王将」さんが右手に見える、その手前の道を左に曲がると・・・右手にCHICAGOと書かれたネオンとともに、店舗の前にずらりと並んだ古着が見えてきます。(ホームページの表現を一部拝借・・・)

【電話】03-3419-2890

<参考記事>
原宿 古着屋 シカゴ表参道店

町田 古着屋 キンジ(Kinji)


元営業の介護福祉士 介護保険の質問について答えます


大きな地図で見る


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。