アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鹿児島県下一周駅伝第4日 姶良が連続日間優勝

 第59回鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会第4日は28日、霧島市から鹿屋市までの10区間109.1キロであり、姶良が5時間54分41秒で第3日に続き今大会2度目の日間優勝を飾った。4日間の累計でも2位川辺に26秒差のトップに立った。2位は地元入りの肝属、3位は川辺が入った。以下、鹿児島、曽於、日置、川薩、出水、大島、熊毛、指宿、伊佐の順。
 大隅路を南下するこの日、地元入りで日間優勝を目指す肝属がレースを引っ張った。姶良は1区5位と出遅れたものの、徐々に順位を上げ、8区以降の肝属とのマッチレースを、アンカー立元翔悟選手が制した。
 最終日は29日、南大隅町から鹿児島市までの11区間114.9キロで争われる。
(2012 02/28 15:44)373news

【トップでゴールする姶良・立元翔悟選手=28日午後2時54分、鹿屋市の鹿屋イベント広場前】



姶良の皆さん、姶良出身の方

おめでとうございます。

いよいよ明日が最終日になる

第59回鹿児島県下一周駅伝ですが、

調べてみたらいろんな出来事があるんですよ。



・1970年から1972年(第17-19回)にかけては沖縄返還を記念して沖縄県チームが特別参加したそうです。


・1974年の第21回大会は前年のオイルショックの影響で、鹿児島-出水の2日間、251.3km、21区間に短縮されたそうです。


・2005年の第52回大会は、宮之城町(現さつま町)山崎の国道267号沿いで応援帰りの中学生の列に車が突っ込み、死傷者を出したことから中止されたそうです。


沖縄県チームが出てたりとか、
中止になってたりとか、
全く
知らなかったっすΣ(°д°lll)

それにしても市町村対抗駅伝を行っている他の都道府県も結構あるんですが、
どれくらい気合いが入ってるんですかね?

自分、神奈川に今住んでるんですが、

「市町村対抗かながわ駅伝競走大会」って


知らねーよΣ(°д°lll)

初耳だよ(`□´)

ニュースでやってねーよヽ(`Д´)ノ


それに比べたら、

鹿児島県下一周駅伝って

鹿児島では知名度抜群なイベントですよね。

懐かしいな…(*´д`)=з。



最後に余計な一言、

「駅伝応援する旗を
子供の頃すげえ欲しかった!
でも家に持って帰っても使い道はまずない。」




そいじゃ、時々田舎に帰ろーね。

【県下一周駅伝情報】

http://373news.com/_ekiden/2012/

この記事へのコメント

   
プロフィール

makoto
リンク集、そしておすすめ
女の子ウケUP↑モテ男はコレを着る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。