2015年04月04日

緑のカーテン♪パッションフルーツ栽培セット / ブルーミングスケープ

キスマーク夏の準備よっ!

目えっ?えっ?なんて?

キスマークだから、夏の準備よん♪

目今から?

キスマーク緑のカーテンを作るのよ〜

目ホームセンターで緑色のカーテンを買うの?

キスマーク育てるのよ♪ブルーミングスケープで栽培セットを買ったわ〜

省エネ!緑のカーテン♪ パッションフルーツ 栽培セット

ご自宅やベランダなどでも気軽に楽しめるパッションフルーツの栽培セットになります。

パッションフルーツは、中南米原産のつる性植物です。

お届け時の苗は、パッションフルーツジュースやジャム用としても最適な品種になります。

◆パッションフルーツの特徴

果実は、150g前後になり、生育が旺盛です。
緑が茂る期間がゴーヤに比べて長いのが特徴です。

霜が降らりなくなった頃に大きな苗を植えれば、晩秋の霜がおりるまで、緑の状態が続きます。 ゴーヤは主に梅雨明けから晩秋までの3ケ月になります。

パッッションフルーツは、初夏から晩秋まで緑のカーテンとして楽しめます。冬場には、枯れてしまいますが、上手に、栽培しますと秋には、実の収穫も可能です。

緑のカーテンを楽しんだ後には、たくさん収穫して、果実を、ジュースやジャムなどとしてお楽しみください。

緑のカーテン!パッションフルーツ 栽培セット



パッションフルーツ 緑のカーテンができるまで

暑い日ざしを、グリーンカーテンでやさしくカット!

パッションフルーツを育てて、緑のカーテンを楽しみませんか?

緑のカーテンの場合、1株で畳、約2枚程度の面を生長後、カバーできますよ。

◆パッションフルーツを緑のカーテンとして楽しむ!

旺盛な生長をしますので、1プランターに1鉢の苗で、広い面積を遮光可能です。葉からの蒸散力が高いので、気化熱を奪う力が高いです。

熱帯地方でもテラスの日よけとしてパションフルーツのグリーンカーテンは、大変、利用されている植物になります。

最初は、横方向へ誘引します。横に2m程度まで伸びましたら、ツルの先端をカットしてください。そのあと、脇芽に上に伸ばしていきますと緑のカーテンにしやすく、花芽もつきやすくなります。

緑のカーテン!パッションフルーツ 栽培セット



株式会社ブルーミングスケープ
ブルーミングスケープ 『ガーデニング・観葉植物・園芸』商品販売。ガーデニンググッズやギフトなど贈り物にも大変、喜ばれ観葉植物・種苗・エクステリア、オフィスやご自宅でもお手入れ不要でインテリアを楽しめる人工観葉植物などのアイテム豊富なお店『 ブルーミングスケープ 』葉植物は充実に品揃えで、ピッタリのギフトがきっと見つかります。


posted by gift-desu at 09:59 | TrackBack(0) | 園芸

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3502660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索