アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ガッティーノへようこそ!さんの画像
ガッティーノへようこそ!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

子供の本のオマケがすごい!

もう日が替わってしまいましたが、
火曜日の程で。

今日は娘が風邪引きさんなので
1日家で過ごしました。

熱が出てても暴れようとするので
おとなしくしてもらうために本を買いました。

【めばえ5月号】

DSC_1297.JPG

それについてたオマケがすごいなーと思いました。

おしゃべりするレジ。
ピッとなって、「100円です!」て。

あとは棚と商品。

こうゆうオモチャを買えば3000円前後は
するんですよ。

でも、680円でこれだけ遊べたら満足だと思います!
あと、ドーナツとお持ち帰りボックス。

3歳はほんと夢中になるセットですね!

お子様がいる人に大変おすすめです!

子供と一緒にお買い物ゴッコしましょ!

DSC_1298.JPG

いや、ほんま、よぉできとるよなぁ。

2016年04月12日

ダイエット歴

今年もダイエット始めました。

恒例になってる【3月からダイエット】

3月、4月、5月でしぼって
夏にはTシャツを着こなせる体になる。

そして、クリスマス、正月に太る(笑)

ダイエットはけっこう本気でやってます!

去年は18キロ減量しました!!
まぁ、元体重が重いんですけどね!

77s→59sまでいきました!

筋トレしたので、今年も太ったけど、
見た目はあまり変わらなかったなぁ。

sketch-1460379946277.jpg

ちょっとすごくないですか?
(写真は去年の)

飲食店なんで、ケーキとか毎日目にするんですよ!

その誘惑に打ち勝ちました!

今年も現在進行形で頑張ってます。

なので、お腹すいたのでミスド行ってきます。

ダイエットは明日からです(笑)

このカテゴリ【ダイエット】では
今まで試してみて成果のあったダイエット法を
紹介したいと思いますので、
興味があれば試してみてください。

でも、僕のやるダイエットで
『楽して痩せた』はまず無いです。

我慢や努力はめちゃしましたからね。
でも、結果はついてきましたよ!

継続はチカラなり!ですよ!!

2016年04月10日

心温まる訪問者

本日もたくさんのお客さんにお越しいただき

ほんまにありがとぉ。

お昼のランチの時間に食事よりも
パンケーキの方が多かったのは意外だったけど…。

夕方の少し落ち着いた時間に
とある訪問者が!

DSC_1296.JPG

なんか、タヌキみたいな顔した猫やった(笑)
ブサかわってやつですね。

ウチのお店の『ガッティーノ』って名前は
イタリア語で『かわいい猫』って意味なんです。

GATTが猫で、後ろにinoがつくと
「小さな」とか、「かわいい」て意味が
プラスされるんです。

この名前の由来は、
猫が自分のお気に入りの場所でのんびりと
お昼寝をするような、
そんな感じでお客さんにも気に入った場所で
のんびりしてもらいたいなぁとゆう想いで
この名前になりました。

なので、オーナーが猫が好きとかぢゃないです!
僕は完全な犬派ですから!!(どーーーん!)

かといって、猫が嫌いなわけぢゃないですよ。

みなさん、この店の中にいる間だけでも
日常を忘れてのんびりしてくださいね!

ほんま、猫って自由きままやけんなぁ。

2016年04月09日

お花見も終わりが近い?

本日は快晴!

やっと花見らしい気温と天気に復活ですね!

しばらく雨でしたもんね。

みなさん、この週末はお花見ですか?

そろそろ桜も散ってしまうんぢゃないでしょうか?

ああ。
僕も行きたい…。

でも、今日も元気に皆さんのお越しを
お待ちしております!

みんながみんな、お花見に行ってしまうと
ウチが寂しいです(笑)

DSC_1295.JPG

今日は食の日!

4月9日 4と9で「しょく」らしいです。

花なんかより団子を食べましょう!

でも、僕は桜が大好きです!(いろんな意味で)

2016年04月08日

贅沢なカップ

こんばんわ。

今日もみなさん、たくさんのお越し
ありがとうございました!

閉店間際にもたくさん来ていただき、
ゆっくりできなくて申し訳なく思います。

コーヒーを飲みながらゆったりと。

そうゆう使い方をしてくださると本望です。

さてさて、実はウチのカップ
少しだけこだわりがあります。

あの、エインズレイや、ノリタケを
使ってます!

って、わかる人にしかわかんないね…。
すみません。
気が向いたら検索してみて下さい。

贅沢ないいカップってことで(笑)

DSC_1291.JPG

料理は同じものでもお皿と弁当箱では
全然違ってきますよね。

だから、コーヒーも
贅沢にいただいてもらいたいのです。

ブレンドコーヒーのただの真っ白なカップも
『ノリタケ』を使ってるんですよ。

今日はちょっと自慢したい聞いてほしい話
でした!

ぢゃ、おつかれーー。

2016年04月07日

和のデザートが好き

こんにちわ。

今日は朝からじめじめですね。

桜も落とされてしまうんでしょうね。

今日は、オヤツにチロルチョコを食べました!

DSC_1288.JPG

これがシリーズ中で一番好きです!

ってか、餅が好きです。

DSC_1289.JPG

高知のお土産によく【餅パイ】を貰います。

あれは、マジ、さいこーっス!!

洋食店をしてますが、
個人的にはオヤツは『和』が好きです。

なので、お店のメニューにも
和テイストなのが数種類あります。

ぜひ、食べに来てください!

わりと自信作ですので!

ではでは、また。

■抹茶のもちもちモンブラン \602(税込650)
sketch-1460011244712.jpg

もちもちの食感の抹茶ブラウニーを
マロンをそのまま贅沢に使った
マロンホイップで包み込みました!

つゆに見立てたコーヒーゼリー付き!

2016年04月05日

桜満開!元気全快!食欲満載!

本日は神山森林公園までドライブ!

桜祭りやってました!

DSC_1268.JPG

今日は最高にキレイでした!!
満開のうえに桜吹雪が舞ってました!
すばらしすぎるっ!!

DSC_1262.JPG

DSC_1270.JPG

DSC_1275.JPG

DSC_1269.JPG

人もめちゃめちゃ多かった!

あたたかいし、風は気持ちいいし

最高に癒されました。

けど、これも雨が降って風が吹けばもう
終わりですね…。

みなさん、お早めに!

僕は桜が大好きです!(いろんな意味で。)

公園でたらふく走りまくったあとは、
帰りに石井のフジグランでミスド!

ドーナツ5個食べました。
あま〜〜い!!!

ダイエット中なのでこんだけで終わり(笑)

2016年04月04日

言葉では伝えられない味!

昨日の夜、
テレビを見てて衝撃的な台詞に出会いました!

あるお豆腐の試食です。
ひとくち、もぐもぐ。

「遅いな…。」

おいしいとかまずいぢゃなく、
『遅い』と!?

そして、こう続けました。
風味とは風の味、伝わり方が命やけん…。

『風味とは風の味』!!!!

かっけぇぇぇぇーーーーー!!!

明日から絶対使お。
「風味とは風の味、私、風なんて食べたって
何の味も感じないんですけどね
よほほほほほほほ。」

puffer-1.jpeg

あ。
バカにしてるわけぢゃないですよ。

マジ、台詞に惚れただけですから。

puffer.jpeg

2016年04月03日

あなたにとって音楽とは?

こんにちわ。

今回は店の雰囲気作りにかかせない
【music(音楽)】についてのお話。


音楽によって、
店の売上って大きく変化するの
しってましたか?

今じゃ大抵のお店で使っている『USEN』
たま〜に、期間限定で全チャンネルが
聴けるようになるの知ってますか?

普通はひとチャンネルを契約して
ずっと使ってると思います。
けれど、このたま〜の期間限定の時に
いろいろと変えて雰囲気を楽しんでみては
どうでしょうか?
意外なお気に入りが見つかるかもしれませんよ?
チャンネルの契約変更はすぐできますので
ぜひ活用してみてください!

sketch-1459684082626.jpg

なんと!21ジャンル500チャンネル以上も
あるんですよ!

ウチもあれこれといろいろと変えてきました。

これぢゃないな、これでもないな。

しっくりくるのがなかなか見つからず…。

USENの契約してるのに、CDかけてみたり。

音楽って何でもいいんぢゃね?
自分の好きなんかけといたら一番いいんぢゃね?

たしかに、それも大事ですよ。
自分の作ったお店は
こんな音楽が似合うお店なんだっ!
て言い切って。

でもね、ランチの忙しい時間帯に
のんびりジャズやクラシックでは
似合わない時もあるし、

午後のゆったりディナーの時間に
ちょっと活発なのって似合わないし。

お客様の動きに合わせた音楽選びもまた
店の居心地に左右されてくるもんです。

いまいちど、気にしてみてください!

現在(4月3日(日))、USENは全チャンネル
聴き放題になってますので、
この機会にいろいろと試してみては
どうでしょうか?

僕は休憩の時間とかにアニメ聴きますけど(笑)

音楽が好きな人、
USENは自宅にもつけられますよ。




↑↑
公式サイトです。
ここから全チャンネルの音楽表など
見ることができます。

USENから送られてくるマガジンには
この店にはこんな音楽がおすすめ
この音楽でお客さんはどう動くなど、
為になる事が書いてあるので
けっこう勉強になります。

音楽は人の精神に大きく影響するんですね。

のんびり聴けば癒しになるし、
大声で歌えばストレス発散になるし。

大事ですよ。
お店の雰囲気つくるのには。

それでは、また。

おつかれさまでしたーーー。

あいにくのお天気ですね。

昨日はほんとにいい天気で、
暖かいを通り越して暑いでしたね!

本日は【雨】らしいです。

お花見の季節なのに、
雨降っちゃうと桜落ちちゃいますよね!

こうゆう天気が悪い日は
カフェでのんびりスイーツでも
どうですか?

sketch-1459600814551.jpg

パフェいろいろあります!

sketch-1459600843749.jpg

ホットケーキやパンケーキもありますよ!

雨の日は出掛けられないから
カフェでのんびりしましょっ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。