アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月03日

フェラガモじゃなかった

 先日ボニーさんからのコメントでフ・・・・というのがあったでしょ。わたくしは全然知らなかったんだけど、フェリシモ、だったんですなあこれが。マカロンさんが教えて下さったよ。早速けんさくするとフェリシモ、リサガスがまぐちこんなの出てきた。ああー、これか。イベント会場で見かける限定品であるよ。布がしっかりしていて発色もよく、いいなあとは思ったけど買わなかった。通販で手に入るなら安心だね。

ゲオルクさんご出演

 日曜の夕方五時半、なんと笑点見ようとしていたその時にNHK1でゲオルク大先生がっ! エコが主題の番組で、世界の色んな絵本作家たちが出たよ。未来に残したい風景を絵にするという趣旨で、ほんの5分くらいだったけどアトリエも出たー。嬉しいっ! とるものもとりあえず録画したんだけど再放送してくれないかなあ。完全な形で残したいしね。

 ちと残念なことにリサたんたちは全然出てこず、もっぱらペネロペ自転車に乗るの巻。丸い絵なので絵皿によさそう。番組案内

ホーローなべ




 これです。プレゼント。わたくしはもちろん買いましたよ。大きさがちょうどいいよ。ワカモノは応募しよう。カネモチは自分で買うように。

キッチンラック




 ハンガー屋がなぜかキッチン用品も扱ってるんだよなー。このラックは店頭では見たことなく、ソニービルの写真教室で被写体になっていたけど、珍しい。ほしー。ここでは6/15から一日、リサたんガスたんホーローティーポットのプレゼントやるよ。その時期が近付いたらまた知らせてあげるけど、興味あれば店舗ウェブにもイテミテ。

犬キャリー




 犬飼ってる人は朗報だよ。「おかしの国」赤のバッグの形が、今度はエッフェル塔!! しかも珍しい「お病気」バージョンの場面だ。犬飼ってなくても、フツーのカバンとして使えそうだよ。防水だし。

一週間のやることリスト




 これこれ。まあスケジュール帳持ってればいいんたけど、これだといつからでも使えるしね。形も長くて面白い。

ペネロペもいろいろ





 タオルセット。ちょっとくやしいのはペネロペものの方が色遣いがふわっとしていて好みのものがあったり・・・バスマットとか。リサたんガスたん開発組も工夫してくれー。

フットケアセット




 やっと出たよ!! これピンクと水色とあってどちらも可愛い。スクラブは水色のはミント。使ってみたけど超爽快で夏にぴったりだったよ。みんなも使ってみ。

こどもスツール




 やっとネットにも出たよ。これ、中が空洞で色々入るよ。耐荷重40kgまでだからオトナのヒトはちょっとダイエットしてから座ってくれ。ちなみにわたくしはリサとガスパールグッズを通販で買った時にいっぱいつめものとして入ってくるエアパッキンを詰めてるぞ。これで強度もつくさ。
プロフィール
リサガス博士CATASTROPHE!さんの画像
リサガス博士CATASTROPHE!
「リサとガスパールのひみつ基地CATASTROPHE!」がメインサイト。リサとガスパール激萌えな元倫理学者(今はシャチョー)。カタストロフが長くて面倒なら、お客様のベリーさんから頂いた有難い称号「リサガス博士」と呼んでくれ。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。