アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月17日

【チラシ】フラッピースペシャル(GB)


flap.jpg

もともとはPCソフトの「フラッピー」。それをGBに移植した作品のチラシです。
シンプルなアクションパズルゲームゆえ、GBとの相性は良かったと思いますが未プレイなのでゲームのことは何とも言えません。
可愛いフラッピーのキャラを中央に、コミカルな感じでレイアウトしているのがチラシ的に良いと思います。

こちらもサンサーラナーガのチラシの中の1ページとなっています。



フラッピースペシャル


posted by kutushita at 17:32 | TrackBack(0) | その他

【チラシ】イースII(FC)


ys2_fc.jpg

ファルコムさんから出たイースIIのFC移植作品になります。Iはアレンジされてたりした箇所がありましたが、IIではどうだったのでしょうか…? FC版Iがちょっと正直合わなかったので未プレイなのです。

こちらもサンサーラナーガのチラシの中の1ページとなっています。
カテゴリはファルコムではなく、その他(ビクター)として分類しました。



FC ファミコン イース? 箱・説付属



posted by kutushita at 17:20 | TrackBack(0) | その他

【チラシ】虹のシルクロード〜ジグザグ冒険記〜(FC)


nijisil.jpg

ちょっと変わったRPGで、あおりも「これからの勇者は、商売の才能も必要だ!!」の通り、交易メインのゲームとなっております。
ただ交易ゲーとしては正直バランスが悪く、ちょっともったいない感じの作品だった思い出です。借りてプレイしただけなのでまた違う印象になるかもですが。
音楽が小林亜星さんということを、今チラシを見て知りました。ビクターさんだからこそ出来たことなのかな?

サンサーラナーガと同じチラシの中の1ページのものになっています。



虹のシルクロード



posted by kutushita at 17:06 | TrackBack(0) | その他

【チラシ】サンサーラ・ナーガ(FC)


sansa.jpg

「アニメーションの巨匠押井守が作るとこうなる!」
という見出しと、アニメ映画のようなストーリー展開、プレイヤーの行動によって変化していく竜の成長とちょっと変わったところを見せようとした作品なんだろうなと思います。玉吉さんのかわいらしいキャラクタも魅力的。
…実際のゲームは結構厳しく、バランスもどうかと思うところが多いので、個人的にはあまり人にはオススメ出来ない作品であったりします。

こちらA4サイズですが、他のチラシと一緒になっているA3折りのチラシになっています。




サンサーラナーガ




サンサーラ・ナーガ 1 & 2




サンサーラナーガ1×2 Best Collection



posted by kutushita at 15:20 | TrackBack(0) | その他

【広告】女神天国(PCエンジン)


megapara.jpg

PCエンジンCD-ROMで発売されたRPGで、この後FXでも違う形で発売されたようです。
元々は電撃さんで連載されていた読者参加型企画だったようで(この頃こういうの多かったかも)、それをまた違う形にしたものがこのゲーム。という感じなんでしょうか。
電撃PCは読んでいなかった(この広告もファミ通さんに掲載されていたもの)ので、詳細分からずですスイマセン。

主題歌を森口博子さんが歌い、各キャラの声優さんが当時のいわゆる人気アイドル声優さんだったので、そんな時代を感じる作品かなぁと思いました。

カテゴリを大雑把にNECとしていますが、こちらはインターチャンネルやアベニューでなくホームエレクトロニクスです。



女神天国(メガミパラダイス) 【PCエンジン】



posted by kutushita at 14:53 | TrackBack(0) | NEC
プロフィール
kutushitaさんの画像
kutushita
ゲーム音楽スキーなヌルゲーマーです。 自分が今まで気に入ってコレクションしてきたチラシ、雑誌広告を紹介していきます。 ブログ本館はコチラ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。