アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行4日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行記


ダラーレンタカー.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*5日目にしたこと。

もくじ


  1. 朝食*Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)
  2. Kualoa Regional Park(クアロア・リージョナル・パーク)
  3. Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)
  4. スーパー*Target&Whole Foods Market
  5. 東海岸ドライブ*Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)
  6. Makapuʻu Lookout(マカプウ展望台)
  7. Pele's Chair(ペレの椅子)&マカプウトレイル
  8. ハナウマ湾展望台
  9. 夕ご飯*Rainbow Drive-In





ハワイ旅も5日目。もう折り返し。旅行中は、時間が経つのが早い。

5日目は朝から雨。

ダイアモンドヘッドに行く予定にしてたのですが・・・
せっかく早起きしたので、とりあえず昨日借りたレンタカーでダイアモンドヘッドに向かってみました。

麓についたころには雨はあがってましたが、路面が結構濡れていて足元が悪そうだったので、あえなく断念。
(結局7日目の朝に登りました。↓その際の記事は↓)
【マタニティ旅行*ハワイ】妊娠中でもダイアモンドヘッドに登れる??

1.朝食*Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)


予定を繰り上げ、朝食を食べにカイルアへ向かいます。

マカダミアナッツソースのパンケーキで有名な『Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)』。
ハワイといえば、パンケーキ!!って感じですが、ハワイ旅行で初めて。

この日は、日曜日で営業は7:00〜。平日は7:30〜。

予定を繰り上げたので、到着したのはまだ6:40ごろ。
さすがに早く着きすぎたのでは?!と思ったのですが、すでにウェーティングの人が。
3組ほどもう先に待たれてました。しかも、旅行者ではなく地元方の雰囲気。みなさん早い・・・

オープン直前には、どんどん人が並び、20組ほどになってたかと。
それぐらいなら、テーブル数も多いので1巡目で入れる感じ。


パンケーキも有名ですが、卵料理も評判とのことだったのでオムレツを注文。

パンケーキも、オムレツも種類が多いのであらかじめ決めておくと、注文が重ならず、すぐ出てきます。
待ち時間10分ほど。出てくるのが早くてビックリしました。

同じタイミングで席についたお客さんはオーダーが遅くて、私たちが食べきった頃に運ばれてたので、30分ぐらい掛かってたかと・・・最初は一気にオーダーが入るので、仕方ないですが。

今回注文したのは、マカダミアナッツソースのパンケーキ、スパム&チーズのオムレツ(ハッシュポテト添え)、コーヒー、パイナップルジュース($33.17)

オムレツは15種類ほどあり、店員さんのオススメを聞いて3つほどの提案の中から、スパムをチョイス。
シーフードオムレツもオススメとのことでそちらも食べたかった・・・他にも、エッグベネディクトも美味しそう。

パンケーキのマカダミアナッツソース、見た目以上に軽く、甘さも控えめ。たっぷりかかってるのですが、もっと掛けてほしいぐらい美味しかった◎

コーヒーはなくなったら、何回も注ぎに来てくれるパターン。
店員さんはすごく愛想がよくて、次回も行きたくなるお店でした。

Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)
URL:https://www.bootsnkimos.com/


2.Kualoa Regional Park(クアロア・リージョナル・パーク)


オアフ島で最も神聖な場所だったといわれている場所。
大自然に囲まれ、壮大なエネルギーを感じられます。

前日もいっぱい動いて、この日も早朝から行動して朝ごはんでお腹がいっぱいなったので、眠さがピーク。
大自然の中、ゴロゴロしたり瞑想したり、のんびり過ごせ、めちゃくちゃ気持ちよかった。

キレイな空気の中いっぱい深呼吸して、すごくココロもカラダもリフレッシュ。

エネルギーをチャージできるオススメの場所です。
詳しくは、4日目に行ったパワースポットと一緒にまとめて紹介したいと思います。

気持ちよすぎて、ちょっとのんびりし過ぎた・・・カイルアに急いで戻ります。

3.Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)


10:30ごろカイルアのビーチエリアに戻ってきました。

しかしすでに遅し。日曜日、駐車場はすでに満車のところが多く、お目当てのラニカイ・ビーチ近くの駐車場は空きそうにありませんでした。

仕方なく、カイルアビーチの一番端っこの駐車場に何とか止めることができ、いざビーチへ。

前回も来たカイルアビーチ。でも前回は、1日でカイルアもノースショアも行ったので、あまりのんびりできず、今回はゆったりスケジュールでリベンジ。

旦那様は、海で泳いだり、ラニカイビーチまでランニングしたり、私は浜辺でゴロゴロ寝たり、本読んだり、ちょっと散歩したり、キレイな海を眺めながら贅沢な時間を過ごせました。

やはり人気だけに人が多いのが残念ですが、さすが『天国の海』と呼ばれるだけの美しいビーチです。

4.スーパー*Target&Whole Foods Market


カイルアのスーパー2軒に立ち寄り。

Target(ターゲット)は、ベビー服が充実しているとのことで生まれてくる子供用の服を見に。ハワイらしい感じで、性別がまだはっきりしていないのでどちらでもつかえるベビー服を探してたのですが、今回は見つからず残念。品ぞろえ豊富でお値段も安いので、いいベビー服が見つかるかも。

他にも、ベビー用品やおもちゃが充実していて、シャボン玉のおもちゃを買ってしまいました。お子様連れの方は、滞在中、公園や浜辺などで遊ぶおもちゃなど安くで手に入るので、寄ってみるといいかもしれませんね。

カワイイ雑貨なども充実していて、おみやげ探しにもいいかも。

次に、Whole Foods Marketへ。
14時過ぎ。そろそろお昼食べとかないと・・・でも朝食の量が多くてそこまで減ってない。

そこで、ホールフーズ・マーケットのデリコーナーへ。

好きなモノを好きなだけ選んで詰められ、野菜がいっぱい食べられるのが好き。
味も種類も豊富で美味しい。

店内外に、食べるスペースもあるので便利です。

野菜をいっぱい食べたいときや、あまり食べれそうにない時におすすめ。

5.東海岸ドライブ*Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)


ランチ後、カイルアを離れ、オアフ島の東海岸沿いにワイキキへ向かいながら観光スポットに立ち寄り。

まずは、結婚式で写真撮影した、Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)へ。

カイルアとは違い、人もまばら。旅行者もいない、のんびりした静かなビーチ。

6.Makapuʻu Lookout(マカプウ展望台)


続いて、ラビット島やモロカイ島まで見渡せるMakapuʻu Lookout(マカプウ展望台)へ。
素晴らしい見晴らし。東海岸をドライブの際はぜひ立ち寄ってみてください。

私たちにとっては、結婚式を挙げた『St Catalina Seaside Chapel』も見ることができ、結婚5周年記念の旅行にピッタリの場所でした。


7.Pele's Chair(ペレの椅子)&マカプウトレイル


次に向かうのは、パワースポットのPele's Chair(ペレの椅子)

駐車場から、徒歩20分ほど、緩やかなハイキングコースの先にあります。

マカプウ灯台に向かうマカプウトレイルと、ペレの椅子やビーチが途中にあるKaiwi Shoreline Trail(カイヴィ ショアライン トレイル)に分かれており、登る方ではない道を進みます。


遠くにペレの椅子が見えます。
Kaiwi Shoreline Trail(ペレのイス).jpg
こちらも、詳しくはハワイのパワースポットのページでご紹介します。

8.ハナウマ湾展望台


次に、時間があれば泳ぎたかったハナウマ湾へ。

今回は、展望台に寄っただけ。

有名なシュノーケリングポイント。自然保護区として管理されているので、海がひときわキレイです。
ワイキキからバスでも簡単にアクセスしやすく人気。

車で行く場合は、午後は駐車場が満車ですぐに入場できないこともあるので、午前中の早い時間がオススメ。営業時間は6:00〜19:00までですが、17:30に着いた頃にはさすがに帰っていく方が多かったです。

火曜日はお休みなので、注意してください。

9.夕ご飯*Rainbow Drive-In


今日の予定は、以上で終了。

その前に、元祖ロコモコで知られているRainbow Drive-In(レインボー・ドライブ・イン)によって、夕食をゲット。

夕食にはまだ早いので、テイクアウトにしました。
着いたのは18:30。人気のお店だけあって、地元の方で常に列ができています。

20種類ほどのプレートランチから、今回注文したのは、定番のロコモコ($8.5)と人気のミックス・プレート($9.75)。
ミックス・プレートの中身は、ボーンレスチキン、BBQビーフステーキ、マヒマヒのフライとボリューム満点の内容。

(こちらは、ホテルの部屋でのちほど頂きました。)

ハワイらしいプレートランチが楽しめるお店です。

・・・・

レンタカーの返却時間には少し早いですが、ジムに行く予定だった旦那様。

急いで、レンタカーショップへ。

そこまでチェックすることもなく、借りるときに渡された契約書を確認し、5分も掛からず返却手続き終了。
よほどのキズや凹みをつけない限り、ノーチェックなのでしょう。

借りたレンタカーの詳細についてはコチラ。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社

そして、ホテルの部屋に帰るなり、旦那様はホテル内のジムへ直行。

・・・・・

旦那様が帰ってきたので、21:00頃、先ほど買ってきたプレートランチを部屋で頂きました。

食べる前はすごくお腹が減ってましたが、どちらもボリューム満点で食べきることができませんでした・・・がっつり食べたいときにオススメですね。

ロコモコは、半熟目玉焼きの下に肉肉しいハンバーグ、たっぷりのグレービーソース。これぞロコモコって感じ、日本では食べれない味です。

ミックス・プレートのBBQビーフは甘めのタレに付け込んで焼いてるのか、しっかりとしたお肉ですが柔らかくご飯が進みます。チキンもマヒマヒフライも美味しいのですが、付け合わせのマカロニサラダがクリーミ―で結構好きでした。

これで、5日目も終わり。6日目はゆっくりハワイを楽しむ予定。

◆今日の歩数◆
5日目、約14,000歩。往復40分ほどハワイの自然を感じながらハイキング。舗装されてない道なので少し足元注意ですが、平坦な道のりで、ゆっくり歩けば妊婦さんでも大丈夫そうなハイキングコースでした。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



posted by @yume.tabi at 16:56 | 海外の旅
スポンサーリンク 海外行くならコレ。年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力。
最新記事
(05/20)妊活3年、ホットヨガをはじめて2か月足らずで妊娠、それから1..
(04/19)【旅行記まとめ】14日間のスリランカ旅行
(12/17)【旅行記まとめ】オアフ島7泊9日のマタニティ旅行
(10/16)【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/15)【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/12)【ホットヨガ*効果】不妊の原因にもなる冷え性を改善&注意した..
(10/11)【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/09)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/08)【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/07)【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/05)【妊活】効果があったトップ3。結婚5年、妊活3年でやっと妊娠..
(10/04)【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/28)【おすすめスマホ】最近購入したファーウェイ Huawei P..
(09/22)【マタ旅*ハワイ】〜準備編〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/18)【旅*ハワイ】wifiルーターとSIMカード*旅行中のネット..
(05/27)【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私..
(05/22)【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年で..
(05/19)【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの..
旅の写真をupしています。
お時間あれば覗いて見てください。
いいね&フォローお待ちしてます。
@yume.tabi
@yume.tabi
RSS取得
スポンサーリンク スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。