アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行2日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記


マノア_スタバ.jpg

7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*3日目にしたこと。

もくじ


  1. 早朝*Waikiki ランニング
  2. 1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策
  3. カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ
  4. パン屋さん*FENDU BOULANGERIE
  5. お散歩&ランチ*ハワイ大学
  6. Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)
  7. 美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)
  8. ヒルトンの花火鑑賞
  9. ディナー*Champion's Steak & Seafood


1.早朝*Waikiki ランニング


1日目・2日目と結構動いたので、私はのんびり起きる予定でしたが・・・

旦那様は、早朝からランニングに行ってくると、張り切って出掛けて行きました。

前回ハワイへ来たときは、ランニングしたり、ヨガに参加したりと朝からいろいろ活動してました。
運動後の朝ごはんがすごく美味しかったのを思い出します。

私も妊婦でなければ、一緒に行きたかったのですが、今回は我慢。旦那様一人でいってもらいました。
waikik_running3.JPG
前回、参加したヨガがやっていたようです。かなりアクロバットなヨガでした。
waikik_running2.JPG
朝のダイアモンドヘッド。

1時間半ほどワイキキの朝を楽しんで戻ってこられました。

ABCマートで、ヨーグルト&パンを買ってきてくれたので、昨日買ったフルーツ、マラサダなどと一緒にホテルの部屋で朝ごはん。
hawaii3日目の朝食.jpg

お腹が重たかったので、軽めでちょうどいい感じした。

ゆっくり起きて、朝のんびりできたので、10時過ぎManoaへ出発。

2.1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策


ハワイの市バス(ザ・バス)を利用して、ワイキキから約40分ぐらい、自然に囲まれた静かなエリアManoa(マノア)へ。

妊婦でなければマノアの滝も行きたかったのですが、結構足元が悪いようなので今回は断念。
マイナスイオンで癒されそう。次回の楽しみにしておきます。

hawaii3日目バス.jpg

マノア市内まで、バスを乗り継いでいくので1DAY PASS(1日乗り放題)がお得。
1回乗車券$2.75、1DAY PASS$5.5(2018年8月現在)2回以上乗るなら1DAY PASSを購入。

チケットは車内で購入するのですが、お釣りが出ないのでぴったり料金支払機へ投入してください。

無事1DAY PASSをゲットして、バスを乗り継いでManoaへ。

※行き方は、GoogleMapで調べれば、バス番号や乗換場所、遅延時間も簡単に分かるので便利でした。
 ザ・バス専用のアプリもあり、ダウンロードしてましたが結局使いませんでした。

マノアにあるスタバ。ノスタルジック

3.カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ


今回、マノアにきたかった一つの目的。美味しいコーヒーが飲める、こちらのカフェ。


本日コーヒー、カフェラテ、バナナブレッドを注文($11.52)

心地よい風を感じながら頂くコーヒーは最高でした!!

店内には日本人のお客さんも多く、人気店。地元の方はほとんどテイクアウトされてました。サンドイッチなどの軽食もあり美味しそうでした。

スタバが見えるバス停から、徒歩2〜3分。


マノアのカフェで、自然を感じながらのんびりしてみてください。オススメです。

4.パン屋さん*FENDU BOULANGERIE


マノア・マーケットプレイス内にあるパン屋さん。


どれもこれも美味しそうだったのですが、買い過ぎてしまうので、おすすめを聞いたところスコーンとデニッシュとのこと。

洋ナシとチョコのデニッシュ、マンゴースコーン、クランベリースコーンを購入。($5.13)

店の前にはテーブルとイスがあるので、そこでも食べれるようになってましたが、まだお腹が減ってないので、持ち帰り。

5.お散歩&ランチ*ハワイ大学


次は、ザ・バスに乗って、自然に囲まれた大学、ハワイ大学へ。

大学は、広大なのでいくつかバス停がありました。
私たちは、キャンパスセンター内の「ブックストア」に寄りたかったので、”University Ave + Metcalf St"のバス停でおりました。

ハワイ大学1.jpg
緑でいっぱい

ブックストアには、教科書や文房具だけでなく、ハワイ大学のグッズが充実。ココでしか売っていないグッズもあるようで、でお土産探しに寄られる方も多いみたいです。

緑が多くて、空気もきれいで、ぶらぶら歩くだけでも気持ちがいい場所です。

自然の中を歩いていたら、お腹が減ってきたのでお昼ごはんを。
食堂もいくつかあり、品ぞろえも豊富。私たちが入ったカフェテリアにはバーも併設されてました。

旦那様がフォーを食べたいとのことでPhoBeef($8)、私は隣に売ってたパッタイ($4.5)にしました。
大学内は、値段が安いうえに州税が掛かりません。
ハワイ大学2.jpg
パッタイは作り置きだったのでパサパサしてあまり…でしたが、フォーは出汁もミートボールも美味しく頂けました。

食後、さっき買ったパン屋さんのデニッシュも頂きました。生地がサクサクで洋ナシとチョコ、マスカルポーネのバランスが◎
他にも何種類かデニッシュがあったので、もう一つぐらい買えば良かった・・・

スコーンは次の日に食べたのですが、外はしっかり、中はしっとり系でこちらも美味しい◎マノアに行く機会があれば寄ってみてください。

6.Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)


ハワイ大学でのんびりさせてもらった後は、バスに乗って、行ってみたかった教会へ。

ステンドグラスがとっても美しい
Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)

お昼過ぎから太陽の光がステンドグラス越しに聖堂内に差し込み、より美しい光景が見られます。高い天井と壮大なステンドグラス、静かな聖堂内は、ステキなひと時を過ごせる場所です。

結婚式が行われていることも多いこの教会ですが、16時前だったので誰もいませんでした。

場所はマノアエリアから離れて、ダウンタウンエリアの方なのですが、ザ・バスで乗り換えなしで一本。

イオラニ宮殿やホノルル美術館からも近い場所なので、お散歩がてら一緒に訪れてみて下さい。喧騒から離れて、静かに過ごせるおすすめスポットです。



疲れたので、バスを利用してホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』へ戻り、しばし休憩。

☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら

7.美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)


この日は、金曜日ということでヒルトンの花火が打ちあがる日。

ビーチに向かう前に、Henry's Place (高橋果実店)に寄って美味しいジェラートをゲット。ビーチで夕日見たかったけど間に合わなかった。途中できれいな色に。


Henry's Place (高橋果実店)さん、知らなければ全然きづかない店構え。
前回ハレクラニに泊まったので、何度か前を通ってたはずですが全然知りませんでした・・・

美味しいフルーツやサンドイッチ、アイスが売っているお店。
今回は美味しいアイスが食べたくて訪ねたのですが、アイス&シャーベットの種類が豊富過ぎてめっちゃ迷いました。

マンゴーが一番人気らしいのですがすでに売り切れ、今回はパッションオレンジアイス($5.75)にしました。大きいので、2人で1つでも十分な大きさ。他の味も試してみたかったけど。。。

さすが果物やさんなので、フレッシュなフルーツの味が楽しめて、めちゃ旨。次回も購入必須のアイスでした。

8.ヒルトンの花火鑑賞


打ち上げ時間:毎週金曜日19時45分(6〜9月は20時)から約5分間


あっという間の5分間でしたが、素敵な思い出となりました。

9.ディナー*Champion's Steak & Seafood


花火が終わって8時過ぎ。

この度に2回目のロイヤルハワインセンター。
Champion's Steak & Seafood(チャンピオンズ・ステーキ&シーフード)で夜ご飯ごはん。


フードコート内はパパっと食べれるのがいいですが、こちらのお店は大人気で行列ができてました。席も確保するのが大変で、かなりの混み具合。時間が時間だけに仕方なかったかもしれませんが。

ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボプレートを頂きました。お値段以上の美味しさで大満足。(フルサイズ$18.75、ハーフサイズ$12.50)
私は量が多いのを見越して、お肉がハーフのにしましたが、それでもお腹がパンパンではち切れそうでした。

ハワイのクーポン雑誌KAUKAUに10%オフのクーポンが掲載されてました。
利用の際は、チェックしてみて下さい。

◆今日の歩数◆
3日目、約17,000歩。のんびりセーブしたつもりでしたが、結構歩いてました・・・




posted by @yume.tabi at 08:26 | 海外の旅
スポンサーリンク 海外行くならコレ。年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力。
最新記事
(05/20)妊活3年、ホットヨガをはじめて2か月足らずで妊娠、それから1..
(04/19)【旅行記まとめ】14日間のスリランカ旅行
(12/17)【旅行記まとめ】オアフ島7泊9日のマタニティ旅行
(10/16)【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/15)【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/12)【ホットヨガ*効果】不妊の原因にもなる冷え性を改善&注意した..
(10/11)【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/09)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/08)【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/07)【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/05)【妊活】効果があったトップ3。結婚5年、妊活3年でやっと妊娠..
(10/04)【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/28)【おすすめスマホ】最近購入したファーウェイ Huawei P..
(09/22)【マタ旅*ハワイ】〜準備編〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/18)【旅*ハワイ】wifiルーターとSIMカード*旅行中のネット..
(05/27)【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私..
(05/22)【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年で..
(05/19)【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの..
旅の写真をupしています。
お時間あれば覗いて見てください。
いいね&フォローお待ちしてます。
@yume.tabi
@yume.tabi
RSS取得
スポンサーリンク スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。