アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポンドドル、ダブルトップになるか

ポンドドル、終値1.5687

トレンドラインを割って、ダブルトップになりそうなことが伺える。

ブラッドリー氏の2トレの記事
http://monetoku.com/bradley/2010/10/post-17.html
を見たら、
「英ポンドに対する米ドルの下落は一時的なもので、やがて英ポンド/米ドルでは新高値を目指すのではないでしょうか。そうなると、今回の下落は2トレンディに格好なセットアップを与えてくれそうです。」
と言われていて、ロング戦略を立てておられる。
そうかなあ?
もっと大きな視野で見たら、下のチャートのように、もっと長期の上昇トレンドが崩れて来ている。
今の急落からちょっと戻したくらいでロングしたら、持って行かれるように思うけど・・。

ポンドドル・4時間足

ユーロ円概観、一応、下落するかな?

ユーロ円、終値113.43

月足、下方ブレイクした後、激しくもみ合っている。

週足、ほぼスクイーズ。介入のために変な形になっている。ピンポン玉を打ち上げたみたいだ。

日足、スクイーズから下方ブレイク。大きく見れば、この春からのレンジ継続。下にブレイクしたら、今度は上にブレイク。しかし、また戻って来た。雲のねじれの位置に当たっている。

4時間足、バタバタ暴れているが、下落トレンドになっている。

ユーロ円
月足、日足
週足、4時間足

ドル円概観、滑り台は逆走禁止

ドル円、終値81.34

月足、−2σに乗って滑り落ちている。

週足、これまた−2σに乗って滑り落ちている。どこで介入したんだっけ?跡形も無い。

日足、少し下落スピードが緩んで、−1σ付近にいる。

4時間足、ほぼスクイーズして雲の下限付近。少し雲に突っ込んでいる。週明け、雲に突入できるのかどうか。

しかし、ここで買おうとするのは、どうかしている。

ドル円
月足、日足
週足、4時間足

ポンドドル概観、トレンド転換の可能性大

ポンドドル、終値1.5687

月足、収束中。ほぼ中心線付近。雲のねじれに当たっている。ケルトナーチャンネル上限と基準線に当たって反落したところ。

週足、上にブレイクしかけ、雲を突き抜けかけて、抜けきれず、ダブルトップになっている。短期上昇トレンドラインを割ろうとしている。

日足、スクイーズから下方ブレイクしようとしている。ダブルトップを形成して、5月に底打ちした後から続く上昇トレンドラインを割ろうとしている。薄い雲の上限で止まったところ。

4時間足、激しく下落している。

5ヶ月続いた上昇トレンドが転換するかも。

ポンドドル
月足、日足
週足、4時間足

ポンド円、暴落警報

ポンド円、終値127.60

月足、順調な下落。

週足、スクィーズから下方ブレイクしている。真綿で首を絞めるような落ち方だな。

日足、下方ブレイクして、一方的に、更に加速して落ちている。ちょっと激し過ぎるか?もうはまだなり、か。前回安値を割った後、そこまで戻して終わっている。週足もブレイクしているから、これは暴落を招くかも知れない。

4時間足、激しく下落しながら、ほぼスクィーズしている。

1時間足もスクィーズしている。週明け、これが下方ブレイクしたら、暴落になりそうだ。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足

ユーロドル概観、上がったら上がるでしょう、下がったら下がるでしょう。

ユーロドル、終値1.3943

月足、雲の中に突っ込んで、+1σで止まったところ。前回高値も+1σで止まっているが、どうなるか?

週足、薄い雲を突き抜けそうで突き抜けられず、ほぼ十字線が2本続いた。突破するのか、反落するのか。

日足、ほぼスクィーズ。中心線上。雲のねじれの位置。上がるかも知れないし、下がるかも知れないし・・。

4時間足、水平に広がっている。薄い雲の下、中心線の少し上。全く方向感無し。

上がったら買う。下がったら売る。
ただし、日足はスクィーズしているので、動き出すと一方的に動くかも。

ユーロドル
月足、日足
週足、4時間足

マース・メルトダウン

ちょっと前の広瀬氏の記事。

マース・メルトダウンとは何か? 米国住宅抵当証券市場への信頼感が一気に崩壊
http://markethack.net/archives/51640201.html

この問題を田中宇氏が取り上げていた。
これは、大問題になりそうだ。
どうしてこんなバカげたことになっているのか、不思議な気がするが。

ユーロドル、G20前にちょっとは動くか?

ユーロドル、現値1.3925

日足、ほぼスクィーズ。中心線で止まったところ。

4時間足、ほぼ水平に広がっている。+2σから反落して雲の下限を割ったが、中心線で止まって少し反発。

1時間足、上方ブレイクしかけたものの反落。−1σをはさんでもみ合い。雲の上限をかすめて、ちょっと反発を始めたところ。

30分足、雲の下限を割って、スクィーズ。+2σと雲の下限が重なっている。上方ブレイクしかけている。

ユーロドル
日足、1時間足
4時間足、30分足

「スキャルピング極」

「スキャルピング極」1日100Pips前後獲得!!

MT4で使用出来る完全オリジナルのインジケーターを利用したFXのおけるスキャルピング手法です。
「完全裁量排除」「損小利大」を実現できる「スキャルピング極」!!
コンスタントに1日100Pips前後を淡々と積み上げていきます。

ポンド円、ドツボ目前

ポンド円、現値129.33

ポンド円は、月足、週足が下方ブレイク直前。
日足は、既に10月8日に下方ブレイクしている。
そして、4時間足が下方ブレイクした。

これは、激しいことになるかも。

ポンド円
月足、日足
週足、4時間足
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。