広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム

【FX商材を凌駕するFX教本!!】プロトレーダーエコのFXライントレードマスタープログラム

なかなか高価だが、なかなか興味深い。


ポンド円短観

ボリンジャーバンドの期間は、25から20に変更した。

ポンド円、現値145.80

4時間足、上昇して来ていたが、横ばいになりフリーズして来た。雲のすぐ上。

1時間足、週末にフリーズから上にブレイクした。段階的にジリ下げ。薄い雲をはさんでもみ合っている。

15分足、フリーズから下にブレイクして、ジリジリ戻しながらフリーズに向かっているところ。

5分足、フリーズして、うねりながらもみ合っている。

15分足、1時間足、4時間足が全てフリーズに向かっている。4時間足が完全にフリーズしたところで、決定的な動きが出るのかも知れない。水曜日に4時間足の雲のねじれがあるから、そこまでもみ合いながらフリーズするのかも知れない。

日足もフリーズにむかっているし、週足はフリーズしたままもみ合っているし、月足もフリーズにむかっている。

いつ暴落が始まっても不思議ではないし、このまま延々もみ合いが続くのかも知れない。

ポンドドル概観

ポンドドル、終値1.6141

月足、春からずっともみ合い継続。

週足、完全フリーズ。+2σからジリジリ下がって−1σに到達。このまま下にブレイクするかも・・? −2σは、1.590辺り。あと一押しでブレイクしてしまう。昨年7月下旬と似た状況。暴落は一気に来る。もっとも、昨年は、薄い雲の下で雲のねじれにも当たっていた。現在は厚い雲の中。不安定かもしれない。

日足、天井圏でフリーズから下方ブレイク。雲も下に突き抜けて、雲の下でもみ合っているところ。落ちるしかないだろう、と思われる。

4時間足、フリーズから上にブレイクしたが、雲に阻まれてダマシとなり、逆に下方ブレイクを引き起こした。激しくもみ合っているところ。来週、半ばには雲が薄くなって垂れ下がって来る。

1時間足、フリーズから下方ブレイクし、反発したところ。絶好の戻り売り場。


来週、急落・暴落・ナイアガラが起こるかも知れない。期待して注視していよう。
となると、ポンド円もただでは済むまい。

ドル円概観

ドル円、終値90.30

月足、下落トレンド。

週足、下落トレンド。

日足、薄い雲を突き破ろうとしているところ。+2σを少し押し上げつつある。上抜けるとトレンドに変化が出るかもしれないが、8月上旬と同じことになるかも知れない。

4時間足、上昇トレンド。ダブルトップ的になるかもしれない。


ここから上にどこまで伸びるか様子見。頭を打つようだったら、売り再開。

ユーロドル概観

ユーロドル、終値1.4332

月足、大陰線。まだ基準線には到達していない。

週足、基準線を突破して、−1σに迫った。雲の上限も−1σとほぼ同じレベルにある。ラッキーセブンと14線がデッドクロスしようとしている。

日足、ほとんど暴落。これがすぐに反転すると考える方がおかしい。

4時間足、長い石段のように延々とステップが続いて落ちている。どこにも底打ちの気配を感じることはできない。

特にユーロドルは、一方的な動きが延々続くから、とにかく売って売って売りまくるしかない。

ポンド円概観

ポンド円、終値145.80

月足、三角持ち合い極まって来た。もうそろそろ極限。

週足、雲の下限から落ちそうで落ちないでいる。

日足、ぐちゃぐちゃという感じ。雲の直下でもみ合いながら、フリーズに向かっている。三角持ち合いの先端になっている。来週末くらいには雲のねじれがある。来週中か、再来週の頭には決定的な動きが出そうだ。

4時間足、非常に不安定な状態で、フリーズに向かっている。来週、半ばには雲のねじれがある。


いよいよ月足レベルで大きなトレンドが出そうだ。120円割れが目標。

ジェームス・スキナーの講演会



こんなページを見つけました。

http://123direct.info/tracking/af/223535/mZ03mYms-xErXB8Jb/

経営コンサルタントのジェームス・スキナーの講演会
の内容(1時間以上)を無料でダウンロードできるページです。


ジェームスはアメリカ人ですが、
落語もしゃべれるほど日本語が得意です。

外国人でありながら、日本で最高の講演者だとも言われています。

講演会音声のタイトルは、
”ダイナミックな人生を生きる方法”。


この音声を聞けば、細かいことにとらわれず、
毎日をイキイキと過ごすことができるようになります。


私も何度も聞いていますが、オススメです。

http://123direct.info/tracking/af/223535/mZ03mYms-xErXB8Jb/


ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

5分足ブレイクの詳細

12月18日の5分足でのフリーズ・ブレイクの詳細を見てみる。

時刻、ブレイク直前の+−2σの幅(pips)、下落(上昇)幅(pips)

ポンド円
7:50、23、165
16:40、34、124
20:40、35、20
24:00、18、88 ダマシ頻発で難しい局面だった。


ユーロドル
7:50、14、27
10:40、29、52
16:00、21、22
20:30、19、70
24:00、35、60



フリーズ・ブレイク回数

12月18日のフリーズ・ブレイクの回数

ユーロドル
1時間足、1回
15分足、2回
5分足、4回くらい。かなりあいまいなところもあり、ダマシが多い。
1分足、16回くらい。かなりあいまい

ポンド円
1時間足、1回ただしあいまい。
15分足、3回ただし2回はあいまい
5分足、3回
1分足、17回くらい。あいまいなものも多い。

フリーズからブレイクの回数

12月17日のフリーズからブレイクした回数を数えてみた。
1分足は、かなりあいまい。

ユーロドル
1時間足、1回。
15分足、2回。
 5分足、5回。
 1分足、12回。

ポンド円
1時間足、1回。
15分足、1回。
 5分足、5回。
 1分足、14回。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。