アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

FXのトレンド転換によくみられる型でトレードしてみた


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも、マグです。

今回はFXのトレンド転換の形でよく見られる
値動きを利用したトレードについて話していきます。

まずはこの動画をご覧ください。


よく私は戻り売りのタイミングの話を
図で説明しています。

こんな感じのやつ
modori.png


この赤丸の部分で
売りで狙うのがセオリーであるというような
話をよくするのですが


図では納得するけど
実際のチャートの画面だとよくわからない

という人が結構たくさんいます。

上に張り付けた動画を何回もじっくり見ることで
この部分が解決する人もたくさん出てくるはずです。


「なるほど、そうなってたのね!」


というように一気に
今までの知識が繋がるような動画になっているので
まずは上の動画を見てみてくださいね。


で、この動画で学んでほしいことは
実はトレンド転換の戦い方ではありません。


相場に対するマグの姿勢
を学んでほしいと思っています。


値動きに対してどのような
リアクションをしているか?

トレードする時にどのレベルまで
明確なシナリオを用意しているか?

損切や利確の判断を
どのような基準で行っているのか?



45分くらいかかる動画ですが、
それらの知識を一気に吸収できると思います。


私は、私の動画で
あなたのトレードが劇的に良くなるとは
思っていません。

大事なのは、動画を見ている人
それぞれが、動画から何かを感じ取り
自分のトレードスタイルを見直し


相場に対して、他人の判断基準ではなくて
明確に自分の裁量で向き合うことができるようになること。


私はあなたを勝てるトレーダーにすることはできません。
あなたがあなたを勝てるトレーダーに変えるのです。



これだけは絶対に忘れないでください。


FX高額塾に入ったとして
例えば6か月学んで塾の間は
先生がエントリーのタイミングなど
教えてくれるかもしれませんが

その間に学ぶのは
その場その場のエントリーのタイミングを
なぞるのではなくて


先生の思考や態度です。

ここを学ばないと塾の期間が終わった後に
自分の進化の無さに絶望します。


私のブログやメルマガのように
無料で配信しているものに関しては
情報提供の期限がない分

なおさら、なんとなく
動画を見て、なんとなくマネして
というような形になりやすい。


それでは絶対に一人の裁量トレーダーとして
自立していくことはできません。


私が動画で解説する前に
私が言うことを先回りして
あなたが考えられているくらいになることを
まずは目標にしてみてください。


・・・といっても
今回の動画はFX初心者の人が
いきなり見ても、いろいろと難しいところがあると思うので


FX始めたばかりの人は
あまり気負わないで大丈夫ですよ^^

FX初心者の人は、まずはこちらの記事で
基礎を完璧にした後、メルマガで一気に学んでみてくださいね!

FX初心者入門記事


「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。