アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふゆりさんの画像
ふゆり
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月14日

絵本が持つ力〜子どものココロを育てます〜





絵本って、読むとなんだかホッとしますよね

寝かしつけ前なんかに読むことが多い絵本ですが、どうして寝かしつけ時に読むと思いますか?

答えは、気持ちが安定してリラックス状態になるからなんです


実は、私4人のお母さんでもありますが、元保育士なんです
今は、子どもも小さく家と仕事の両立が難しいので離れていますが、出来るようになったら復帰する予定です



絵本には、子どもの心を育てる力があります


創造力
集中力
思いやりの心
相手の気持ち
生活習慣


などなど絵本には、子どもの成長を手助けしてくれる力が隠されています


それは0歳からでも育ちます
絵本が嫌いな子は、いないんじゃないかと思うほど、お話に引き込まれていく子がたくさん!


もしも、途中で飽きてしまって違うことに興味を持ち始めたら、それは年齢に合っていない本を選んでいるから


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ



ここなら、そんな心配はいりません
年齢別に絵本が並んでいて、その種類も豊富!!

しかも!

試し読みが出来る!

全ページ読めるものまで!


これなら、わざわざ書店に行かなくても大丈夫
子どもと一緒に選ぶことが出来るし、種類も豊富なので見てるだけで楽しい

絵本は、読んでいる大人まで引き込まれていく不思議な世界観があります
そんな世界に子どもと一緒に入りませんか?


イライラしている日
落ち込んだ日
楽しい日
嬉しかった日
何にもない日


そんな毎日に絵本を取り入れることで、子どもとのスキンシップにもなり、なによりも子どもの心が育つ絵本は是非、おススメです

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村


ベビー用品・育児グッズランキング


posted by ふゆり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。