アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月05日

念願のドバイのBURJ KHALIFAでの年越し!『親切なフィリピン一家との素晴らしい出会い』

【念願のドバイでの年越し!『親切なフィリピン一家との素晴らしい出会い』】
E62E338C-3935-4C97-90B8-F95570AAA55D.png
IMG_E1665.JPG
IMG_E1666.JPG
IMG_E1667.JPG


2019年の年越しは昔からの『bucket list』の1つでもある「ドバイのBURJ KHALIFAでカウントダウン花火を見て年越し」を実現させる事にしました!

実は前々から計画はしていなくて11月頃に思い付きで飛行機のチケットを取りました!

大晦日のBURJ KHALIFAのあるドバイモールは昼過ぎぐらいからカウントダウン目当ての観光客で大混雑になります。

普段普通に入れる噴水周辺のエリアも大晦日価格のレストランの予約をしないと入れなくなります。
━━━━━━━━━━━━━━━
【family専用エリア(BURJ PARK)への行き方】
BRJU PARK MAP 2.png


今回はBURJ PARK という【family専用エリア】で年越しをしようと計画!

CB4F5425-10A0-41DD-9760-249915769CFD.jpeg1AF0CF26-4941-43D6-B0FE-63BAB3F98276.jpegBA85C701-AFF6-4744-BA52-574F41C1D9F2.jpeg

芝生の広場です。
大きなモニターや食べ物の売店もあります。
トイレもしっかり設備されていて快適に過ごせます。
EDC58553-0C7A-49C1-B304-C56C69FB4316.jpeg

カウントダウンまで時間がけっこうありますが、噴水ショーやDJの爆音の音楽でカウントダウンまでお祭り状態です。
13FB3CF0-0383-479D-8E8C-73B4669FD3BE.jpeg9E30DB7E-FB42-43A6-9DBD-C86E87F3371A.jpegDE0EFC9B-A9EA-4E9C-A898-553EBC0339F4.jpegED3CD06F-AF83-4367-A859-17899F77A7B4.jpeg152AD79F-1E27-4DFA-B3B7-4086FFBD6899.jpeg7A486EB1-DECF-48C4-B642-B19FCF1BC21C.jpeg

family専用エリアはこの緑のエリアです。
BRJU PARK MAP 2.png

大晦日当日はドバイモールの外周の青いルートを歩いて(or タクシー)行くしかないです。

黒の斜線エリアはレストランやホテルで高額な予約をしている人しか入れないです。
カウントダウン花火の時にBURJ KHALIFAに映される映像の真正面のエリアで一等地です。


赤★の所で厳重なセキュリティーチェック(FAMILY CHECK)があります。
さらに飲食物の持ち込みも禁止なので荷物チェックのあります。
チェックの厳しさはセキュリティーの人によってまちまちです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Google MAP】



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【突破の方法】と【一番良い英会話のトレーニング】

【family専用エリア】とは言い換えると、
正確には「女性のいるグループ」専用エリアの事です。

家族連れはもちろん、男女の2人組のカップルでもokです!

残念ながら男だけのグループや男一人旅も厳しいセキュリティーに入場拒否されます。

その証拠にfamily専用エリアの入り口付近には、入場拒否された男性だけのグループ集団が大量にたむろしていました。
もちろん僕もその1人です。笑

あれ、?一人旅なのにどうやってfamily専用エリアに入ったの?
ってなりますよね??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
突破の方法は↓に書きます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そうです!
ついにここで【普段英語を勉強した成果を試す場面】が来ました!

【話しかけやすそうなアジア系のファミリーに英語でお願いしてfamilyとして一緒に入ってもらう計画です!】

失敗したら遥々ドバイまで来たのにbukit list失敗になるというリスクを自ら勝手に背負います!笑

こうする事で「文法なんてもうどうでもいい!!めちゃくちゃな英語でもとにかく伝えたい事が伝わればいい!とにかく口から英語を出そう!」必死になれます!


僕はこれが本来の英語を話す目的だと思います。

現場では伝わりさえすれば正確な文法なんて要らないんです!笑

一番良い英会話のトレーニングです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そしてこのトレーニング兼試練が後に、
このブログのタイトルの『親切なフィリピン一家との素晴らしい出会い』に繋がりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【FAMILY飛び込み作戦実行!】

入場者の多くなり始める15:00ぐらいからスタンバイ開始です!

セキュリティーゲートの入り口付近から少し離れた所で話しかけやすそうなfamilyが通り掛かるのをひたすら待ちます。

重要なポイントはセキュリティーから見えない所です!笑

想定外にもアラブ系の人が多くなかなかアジア系のfamilyが通りかかりません。

20〜30分待って「本当にこんな作戦で入れるのか?」と心配になり始めた頃、ついに話しかけやすそうなfamilyを発見!

思い切って話しかけます!躊躇している時間はありません!笑

正確には何と言ったか曖昧ですがだいたいこんな感じです。

「Do you go to the park?」
「Yes.」
「I want you to get into the park together. I'm alone. I'm from Japan by myself. Please!」
「OK! let's go together!!」


なんと意外にも2つ返事でOKしてくれました!
感謝感謝です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関門突破!】

IMG_E1587.JPG

family専用エリアゲートのセキュリティをこの一家と一緒に通過しました!

関門突破です!

ゲートから公園まで歩きながら自己紹介やお互いの旅行について話しました。

この親切な一家はフィリピン出身で6人家族。
ドバイに20日間ぐらいの旅行に来ているそうです。
とてもフレンドリーな一家でした。

【一緒に入場だけ】お願いしたつもりだったのでThank you! と言って別行動に戻ろうと思っていた時、
なんとシートで場所取りをして「You can join our family.」と言って年越しまで仲間に入れてくれました!

お互い持ち込んだ食料(これもセキュリティーチェックを突破!笑)をシェアし合いました。
なんて名前の料理かは忘れたけどフィリピン一家のお母さん手作りの料理かなり美味しかったです。

4BA19487-4E25-4879-9685-D9DA0B9E98BC.jpeg0A4930E0-44D0-4F57-B73C-784A5B2CE2EF.jpeg

写真も一緒に沢山撮りました!

IMG_2938.JPG


入場の時だけfamilyになりすますつもりだったのが、
本当にfamilyみたいになってしまいました!笑

IMG_E1668.JPG

もう、この一家、親切すぎます!
本当にありがたいです!


ABE1C75E-0FC4-49D3-9FAA-77AE212B9ABB.jpeg

一人旅で1人になるのは慣れているけど、さすがに最高の一家と楽しい時間を過ごしてカウントダウンが終わって帰りに離れる時は少し寂しくなりました。笑

「近いうちにまたフィリピンで会おう!」と約束しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英語と一人旅は最高の自己投資】

趣味でやっている【英語】と【一人旅】
日本だけに閉じこもっていたらなかなか出来ない、こういった素晴らしい出会いや経験があるから自分はやっているんだと思います!

始める数年前と比べると、
ものの考え方や価値観、行動範囲、見える世界の視野が圧倒的に良い方向に広がっていると実感できてます!

【英語】と【一人旅】最高の趣味、自己投資だと改めて実感しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【海外に一人旅、不安や躊躇してなかなか実行できていない人に伝えたい事】

是非一度、思い切って海外一人旅に行ってみてください!
とりあえず航空券だけ先にポチっちゃいましょう!!
僕もすべてはここからはじまりました!
直前になって気分が変わって行きたくなっても航空券が無ければ行けません!
買っちゃえばその日が来たらもう行くしかないです。
「一人旅は一人だけど実は一人じゃないんです!」
一人だからこそ訪れた現地の人やそこでたまたま一緒になった人と最高の仲間になれる可能性を秘めています!
一人旅同士なら尚更です!
一人だからこそ出来る挑戦があります!
一人だからこそした失敗が後になってみれば良い経験にもなります!
実際に行ってみないと分からない事が沢山経験できます!

今は見えなくても、失敗を恐れて何も挑戦して来なかった事が確実に後から大きな後悔になってやってきます。

行動あるのみです!

個人的には一人旅をしている世界中のみんなが仲間だと思っています。

最後に、
長くなってしまってので言いたかった事を一言で言うと、
『一人旅は一人じゃない!最高の自己投資!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9533928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
pinky_tatsuyaさんの画像
pinky_tatsuya
プロフィール
【プログラミング学習始めました!】
練習用マイページ作りました!
I've started learning programming and made my page.
pinky's home

カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。