アフィリエイト広告を利用しています

「PSO2:NGS」発表!

2020年07月30日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


昨日メンテナンスがあったPSO2(ファンタシースターオンライン2)ですが、今回はそのお話はちょっとおいといて、先日発表のあった「PSO2:NGS」について書きたいと思います。

話の流れは、24日未明に北米より放送されたマイクロソフト社のオンラインカンファレンス「Xbox Games Showcase」での発表が始まりでした。

そこで発表された内容は、『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)』(略称:『PSO2:NGS』)について。

そもそも、PSO2ではエピソード6が終わった後、新エピソードに代わるかつてない規模の大型アップデートがあると発表されていたのです。

その内容がとうとう発表されたという形でした。

ちなみに、そのティザーサイトはこちら

さらに、日本時間で、14:55にその発表についてのフォローアップがPSO2の公式サイトにて発表となりました。

その情報が書かれたWebページはこちら

動画に関しては見てもらったらわかると思いますが、

・今までと比べ物にならないほど綺麗になったグラフィック!
・世界的にはオラクルでの戦いから1000年後の新世界!
・オープンフィールドのオンラインRPG!
・時間経過や天候変化がある!
・オープンに合わせたアクション追加!
フィールドを疾走するための「フォトンダッシュ」
高低差のある地形を繋ぐ「フォトングライド」
・キャラクタークリエイトがもっと綺麗に幅が広がる感じ!
指先も動くらしい!
今まで4つしかなかったアクセサリーの装着数増加!
アタッチ位置の変更も可能!
・「PSO2」と「PSO2:NGS」のクリエイト機能やアバター要素は互換性がある!
・ロビアクやその他登録情報なども「PSO2」と「PSO2:NGS」で共有可能!
・未知のエネミー「DOLLS」!
・キャラクターのレベル、経験値、スキル、PA、テクニックなどキャラクターの成長に関わる要素は共有できない
・メセタ、FUNなどゲーム内経済に影響する要素は共有できない
・ACやSGは共有して使用可能
・「PSO2」で入手した武器やユニット、マグは「PSO2:NGS」で使用可能!
ただし、機能/性能/見た目は一時的に変換される
・PSO2自体は、そのまま残る!
・PSO2もグラフィックが綺麗になるっぽい!
・PSO2もPSO2:NGSも基本プレイ無料のまま!

ということらしいです。

ワクワクが止まらないです(*´ω`*)

他にも情報ページでは、肌ツヤの変更もできるようになるらしい。

とはいえ、「PSO2:NGS」で使用不可能なアイテムもあるらしくて、

・スキルリング
・戦闘及び成長や強化で使用する消費アイテム
・ブースト系アイテム
・素材アイテム
・ルームグッズ

以上は使用不可能になるらしいです。

また、今のPSO2ユーザーはここ重要!

武器のデザインの変更はないけど、パラメーターや特殊能力・潜在能力については、現在と異なる性能に変化するそうです!
さらに、高レアリティの武器について、特定のレベルに到達するまで装備できない場合があるんだそうです。

さらにさらに、該当武器がが使用可能なクラスが未配信の場合対象となるクラスが配信されるまで「PSO2:NGS」で使用できないそうで、これってつまり、もしかしたら一部のクラスは暫く未実装なのかもしれません><

またユニットについては、「PSO2:NGS」では見た目の無い防具となるそうです。
さらに、武器と同様にパラメーターや特殊能力・潜在能力については現在と異なる性能に変更となり、高レアリティのユニットについては特定のレベルに到達するまで装備できない場合があるそうです。

最後にマグですが、パラメーターや戦闘を補助する機能はなくなるそうです。


と、ここまでが、今現在での情報となります。


気になる事や残念な部分もありますが、そのあたりはまた情報がいろいろ出ていくでしょうし待ちましょう(*´ω`*)


ということで、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪









タグ:PSO2
posted by at 11:00 | Comment(0) | PSO2:NGS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム