広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タロットが示す答えは、自分の中にある。

ゆうべ、妹がやって来て「占って欲しい」と・・・
仕事の今後の様子が知りたいというのです。

ケルト十字でカードを展開すると、何やら新しい状況を示すカードがたくさん並んでいました。
どうやら、妹は 職業上の居場所や立場に変化があった模様です。


聞けば、新しいポジションに移動になり、今 相当に重い責任を感じているとの事。
確かに重さはあるものの、一つの転機やチャレンジのようなイメージが強く感じられました。


そして 維持し、育てるイメージも同時に重なり、その事を告げると
「そう!!人を育てて組織を維持運営する立場になっちゃって」
というのです。

妹にとっては、そこまで本腰入れてやるつもりのなかった仕事であり、
ここから先、上へ行くための中間的なポジションであり、
これ以上 いったい自分は上を目指すのだろうか?目指してどうなるのだろうか?
と、少し考えてしまっていたようです。


でも、カードを展開してみると
「ああやっぱり・・・」
という 自分にとって、納得の行くものであったようなのです。

おそらく、この転機が最終着地地点ではないでしょう。
それでも ここは通るべくして来た道なのだと、カードを見て思ったのだそうです。


人を育てる。責任が重くなる。
その事を通して、大いに人として成長するチャンスが巡って来たのでしょう。
仕事運が上がったとか、昇進・出世とか、そういう事ではなくて
そういった立場を通して得るものの方に、本当は大きな価値があるのだと思います。


「タロットってすごいねーΣ(°Д°; ちゃんとその通りのカードが出る!」

確かに 出たカードは、妹が一目見て納得するだけの材料が揃っていましたが、
本当はもう既に、それは妹の中にあったものなんですよね。
それがこうして、視覚的に現されたというだけの事です。
なぜ、心の中がカードに映し出されるのかは分かりませんが、
こうしてみると、自分の中に、ちゃんと答えはある という事の証明なんだと思うのです。


自分の中にある気持ちを 視覚的に映し出し、テーブル上に並べてみる事で、
客観的に眺められ、問題点や物事の本質が見えて来るのです。

ホントに面白いなー、タロットって(*´ω`)
今さらながら、カードをもっと好きになってしまった私でした(笑)

たかが占い、って感じにしたくない。これは、心を扱うセラピーとしての、一つのツール。
答えはちゃんと自分の中にあり、このまま行った場合 などのルートも見えてくる。
大切なのは、カードの示す未来を オカルト的な予言の類と捉えない事です。
だって人生は、自分次第で どんどんそのルートを変えたり作ったりしていけるんですから。



妹は、きっとこの先 バリバリ頑張って自分を鍛えて磨いて行く事でしょう。
何とも頼もしいなあ・・・と、ちょっと誇らしく思った姉なのでした (/∀\*)キャ)

簡単なタロット占い♪

※こちらの記事は別サイトの方に転記しました

◆移転先サイト名:

「Spilover」 自分らしさを探す旅。提案型スピリチュアルライフ・ポータル -スピラバ- 

⇒誕生日でみる簡単なタロット占い♫「パーソナルカード&ソウルカード」
http://flapjacks.info/personal_card


引き続きよろしくお願いいたします
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。