タロットが示す答えは、自分の中にある。

ゆうべ、妹がやって来て「占って欲しい」と・・・
仕事の今後の様子が知りたいというのです。

ケルト十字でカードを展開すると、何やら新しい状況を示すカードがたくさん並んでいました。
どうやら、妹は 職業上の居場所や立場に変化があった模様です。


聞けば、新しいポジションに移動になり、今 相当に重い責任を感じているとの事。
確かに重さはあるものの、一つの転機やチャレンジのようなイメージが強く感じられました。


そして 維持し、育てるイメージも同時に重なり、その事を告げると
「そう!!人を育てて組織を維持運営する立場になっちゃって」
というのです。

妹にとっては、そこまで本腰入れてやるつもりのなかった仕事であり、
ここから先、上へ行くための中間的なポジションであり、
これ以上 いったい自分は上を目指すのだろうか?目指してどうなるのだろうか?
と、少し考えてしまっていたようです。


でも、カードを展開してみると
「ああやっぱり・・・」
という 自分にとって、納得の行くものであったようなのです。

おそらく、この転機が最終着地地点ではないでしょう。
それでも ここは通るべくして来た道なのだと、カードを見て思ったのだそうです。


人を育てる。責任が重くなる。
その事を通して、大いに人として成長するチャンスが巡って来たのでしょう。
仕事運が上がったとか、昇進・出世とか、そういう事ではなくて
そういった立場を通して得るものの方に、本当は大きな価値があるのだと思います。


「タロットってすごいねーΣ(°Д°; ちゃんとその通りのカードが出る!」

確かに 出たカードは、妹が一目見て納得するだけの材料が揃っていましたが、
本当はもう既に、それは妹の中にあったものなんですよね。
それがこうして、視覚的に現されたというだけの事です。
なぜ、心の中がカードに映し出されるのかは分かりませんが、
こうしてみると、自分の中に、ちゃんと答えはある という事の証明なんだと思うのです。


自分の中にある気持ちを 視覚的に映し出し、テーブル上に並べてみる事で、
客観的に眺められ、問題点や物事の本質が見えて来るのです。

ホントに面白いなー、タロットって(*´ω`)
今さらながら、カードをもっと好きになってしまった私でした(笑)

たかが占い、って感じにしたくない。これは、心を扱うセラピーとしての、一つのツール。
答えはちゃんと自分の中にあり、このまま行った場合 などのルートも見えてくる。
大切なのは、カードの示す未来を オカルト的な予言の類と捉えない事です。
だって人生は、自分次第で どんどんそのルートを変えたり作ったりしていけるんですから。



妹は、きっとこの先 バリバリ頑張って自分を鍛えて磨いて行く事でしょう。
何とも頼もしいなあ・・・と、ちょっと誇らしく思った姉なのでした (/∀\*)キャ)

簡単なタロット占い♪

今日は、タロットを使った簡単な性格診断をご紹介します 星

   ああ なんかやっと占いブログらしくなって来たような…(;^ω^A


「パーソナルカード」
「ソウルカード」

…って、聞いたことありますか?

これは数秘術の原理を応用したカードの解釈方法ですが、
難しいコト抜きで普通に占いとして使えちゃったりします(*´ω`)

調べ方は簡単!生年月日を足し引きして、ナンバーを出すだけ。
その数字が、タロットの各カードに割り振られているんです。
数字が出せたら、その対応するカードの説明を読んでね ♪




【各ナンバーの調べ方】


● パーソナルカードのナンバー

生年月日(西暦)の数字を全てバラバラにして足していきます。
もし22以上になった場合は、その数から22を引きます。

⇒ 1986年12月25日の場合

   1+9+8+6+1+2+2+5=34
    ↓ (22以上なので、ここから22を引く)
   34‐22=12

   パーソナルカードのナンバーは12です。


● ソウルカードのナンバー

   さっきの計算で出した数字が二桁なら、それをバラバラにして足します。
   (一桁ならそのまま)

   1+2=3

   ソウルカードのナンバーは3です。




【対応カードの意味】


★パーソナルカード:基本性格

  個性、育った環境による性格傾向、
  外側から見た自分。
  
★ソウルカード:魂の目的  

  生まれつきの資質、魂の根っこにある要素、
  自分の内面的なもの。











 ※ タロット画像は、自動占い「月下の神託」のnekomataさんのサイトよりお借りしています。




シンプルだけど、なかなか面白いと思いませんか?
皆さんもぜひ一度調べてみて下さいねっ(*>∀<*)


5/25追記:画像見にくかったんで、少し背景に色を付けました(*^_^*)A






★おすすめ参考本!大アルカナ22枚のタロット&解説書


運命が見えるタロット占い―神秘のカードでしあわせになる





とにかくカードが美しいの!
22枚だけでも、ちゃんと運勢の変化は占えます。

当たるかどうかっていうのは、それを読み解く側の
「カードの象意を、どうやって現実の出来事に置き換えるか」
…というセンスの問題なんですよね。

カードの方は、ちゃんと正しい答えを示してくれているんです。

ファーストカードに、これは本当にぴったりですよ♪
カードの意味と占い方も、ていねいに解説してあります!